04/18のツイートまとめ

2011⁄04⁄18(月) 00:00
K_NOPPY

さて そんなわけで 今日の予定は後でネットに落とすだろうし。まぁ 区切りのいいところで引っ込むとします、おやすみなさい。
04-18 23:57

ちなみに 明日も4科目詰まっています。……確か 水曜日だったっけ?には 2講座しか入ってなかったから ちょっとした休憩になるのかもしれないし たまった勉強を片づけるのかもしれないし。
04-18 23:57

――まぁ なんだかんだで やることはやっているはずだから 後ろめたさはほとんどありませんね。……明日も このペースが維持出来たらいいなぁって。
04-18 23:56

――と まぁ このへんの話については 予備校の職員の人にさりげなく聞いた過ごし方の一つ。だからと言って ネットしてもいいかどうかはまた 別問題だと思うから この行動が「必ずしも」あっているとはいえないんだろうけどね。
04-18 23:55

――まぁ ただ 遊ぶのではなく「やることはしっかりやる」。国公立理系のコースだから 五教科七科目しっかり全部あるわけで そもそもそんな時間簡単に確保できるってわけでもないから 今日は割と特別だと思うけど。
04-18 23:54

さてさて。ひとまず さっきまで勉強漬け……って わけではないですよ。さすがに。予習の掛け声がある程度どうにかなったら 後は十分に遊ぶのが 今の受験生がこけない秘訣かも。
04-18 23:54

帰宅なう。――まぁ 初日は思ったよりは疲れなかったな。ずっと持続できるかどうかはまた 別問題だけど。
04-18 20:09

リア充が空気読まないのは 時たま非常にうざい……。混雑してるんだから ベタベタ引っ付いてダストスペース量産するなよ……そのしわ寄せをモロ受けてた人。
04-18 19:58

てなわけで 電車きたwww
04-18 19:34

ホントにお騒がせだよ。騒音だよ!!千葉市民だから この選挙に一切関係ない且 まだ選挙権持ってない人。
04-18 19:34

TOP

04/11のツイートまとめ

2011⁄04⁄11(月) 00:00
浪人生一日目として ツイートまとめを挿入してみた。



K_NOPPY

この一言で どれだけの影響力を持つのか しっかり考えていないよね。やっぱり 失望しかしないわ。千葉県民だけど。 <石原氏、電力不足で「パチンコをやる人は我慢なさい」> http://nico.ms/nw51087 #niconews
04-11 23:38

そう言えば ブログ訪問者 受験前に比べて6割になってるんだよな?まぁ 理由はわからないわけではないけど。だから なおさらこれを直す作業に入れないボク。――ランキングとか参加すればよかったかしら。
04-11 23:28

アクセス解析回してみると たまに良くわからない単語が引っかかってたりするんだよね。――過去 なんの記事にこんな文面書いていたか??みたいな。例えば 「ダズダンス」――なにそれ??いつ書いた??自分??
04-11 23:26

@marukazu0917 おやすみなさい?
04-11 23:25

さて まだクレ数も高いからな?協力とか潜ってみたい気持ちもあるけど。――てか サークル活動マダー??
04-11 23:17

自分だけじゃ無かったことに心から安堵した。 東京都知事石原氏当選確実に各界の著名人から嘆きの言葉 http://t.co/Oy1J8Ou
04-11 23:16

なんというか 今日は一日通してかなり揺れた気がするのは 関東に住んでいる人にだったら 皆にうなずいてもらえそうな気がする←――単純に「揺れたって書けよ」
04-11 23:11

やっぱり 科学技術は必要だよね。
04-11 23:05

親がうるさい。最初っからフルスロットルしたら さすがに俺も体がもたないことくらいわかるぜよ。――って 心の底から言っておきたいボク。
04-11 21:52

――ひとまず 何にしても「印象深い」浪人生活になることは確定なのかもしれない。これは……いかんともし辛いな。反応的に。
04-11 21:25

TOP

テスト投稿

2011⁄04⁄02(土) 00:00
ひとまず モブログなるものとは どんなものかと。
または どれだけかいたら
どんな結果になるかなと。

ひとまず 携帯からだから 長い文は……
……きっと 無理だけどね。

でも ちょっと語ろうか。

ボクの携帯のほうは 相変わらずフィルターがすごくて
相変わらず日記を覗くことは出来ないけど
ツイートは メールから投稿するシステムを利用すれば
なんとかなることに気がついて。

……まぁ ウェブを通さずに設定する機会があればいいわけ。

じゃ モブログも試してみたらできるんじゃね??

みたいな。
ひとまず 4月ということで 新たな可能性を考えることにしよう。

ついでだから 絵文字も確認。
このアドレスからどうなるのかしらね〓〓




普通のネットからの書きたしで 補足したいと思います。
一応 新学期ということで もしもの時に使えるかと思い
モブログの確認の方もさせてもらいました。

……まぁ 絵文字を普通に打ち込むと文字化けするということがわかり。
――つい 使ってしまう癖があるボクとして
まぁ どうだろうな~  なんてのは 考えどころですね。

やっぱり 勝手が違うと 自分がどれくらい書きこんでいるのかとか
どれくらいで改行しているのかが分からなくなるので
もしかしたら これが 一番わかりやすく文字数を絞ることに繋がりそうだなとか。

これは どちらかと言うと思い付きなので
この先の事は ほとんど何も考えていませんが
予備校生活があるていど勝手がわかり 時間に制約が出てきたくらいに
本格的運用になるのかなと 今の時点では踏んでおります。

――うん、やっぱり こっちの方が文章を並べやすい。  
それが ボクの悪い所なんだね。  納得。

TOP

03/15(18歳の誕生日)のツイート

2011⁄03⁄15(火) 00:00
K_NOPPY

新燃岳やクライストチャーチでも十分だと思っていたのに この後世界規模の地震が続いて おまけに富士山も噴火しそうときた。これ以上の災害については 欠片も見当たらない一年にしてほしいが はたしてどうなるだろうか……。そんな感じで 刺激の強かった誕生日スペシャルを終えようかな。
03-15 23:56

@moche_ @Shizuno_s @hibiki1031 @MitsusaneR なんだか まとめてしまう形になってしまいましたが おめコメントのほう ありがとうございました?。お陰さまで 今日一日楽しく過ごす事ができました。これからもよろしくお願いします。
03-15 23:46

Reading:NHKニュース “局地的に激しい揺れ注意を” http://nhk.jp/N3ui6AUqやっぱり 初が話すよりも専門家の意見聞いた方がいいですよね?このソースからすると 東海地震の話題は話してくれているけど……富士山の方は大丈夫かな??全く予想付かないや。
03-15 23:43

はい。なんだか 刺激的な誕生日だったという感想をもらしたいのですが。……と いうか 漏らさせてもらってもいいですよね??――富士山噴火するかも? みたいなこと考えながら寝入りにつくなんて 一年前はおろか 昨日の夜でも想像できなかったよ!!!
03-15 23:41

@moche_ 国内線の飛行機かと←  ……みたいなことくらいしか書けない気がしてきた。
03-15 23:33

なんだか 改めて地図に置き換えてみると かなりドンピシャな風に見えてくるような……。過去にも同じような流れの文献があったような無かったような……あいにく 自分の読んだことがある地震関係の文献で 歴史の方はあまり押さえていなかったからなぁ……。
03-15 23:32

地球惑星科学の大学に志望を出した身として やっぱり このへんの知識についても先ほどから素人素人書き続けたからなのかもしれないけど もっと 専門的なことを語れる身分になりたいと心から思った今日この頃。
03-15 23:28

まぁ 何にしろ「あわてるのはいけない」だけれども「緊張感を絶やしてはいけない」……まぁ 面倒くさいこと語ってるなとは 自分でも思っているし 専門家でもないしということも理解しているけれども やっぱり 気を抜いてはいけないんだと思う。――事実 地面は揺れているんだし。
03-15 23:23

だから 東海地震がこれに影響されて起こってもおかしくない。――第一「起こるとは思わなかった高さの津波が来て」って話を聞かされた後だから「こんなのが来るとは思わなかった」と言ってすまされる話ではない。――人間は自然をまだ制御できないのだから行かに 適応して生活するかだと思う。
03-15 23:22

やっぱり 今の段階で素人があーだこーだ言うのも良くないかもね。まぁ こうなってしまった以上 起こる対策について冷静に考えることは必要かと。頭から間違った情報って切り捨てるんじゃなくて ある程度気を引き締める程度にはガセネタも考慮して考えていくべきだとボクは思う。
03-15 23:20

TOP

03/12のツイートまとめ

2011⁄03⁄12(土) 00:00
K_NOPPY

疲れたので離脱します。お疲れ様でした。
03-12 23:59

――そう言えば 帰る途中の道路も陥没したのでしょうか。あちこちで(まん中でも)コーンがたっていて 通れないようになっていたりした部分もありました。――各企業も動き出したようですね。
03-12 23:58

TLの確認や ここ数時間で起こった事の把握は何となくできたかと思います。……先ほども書きましたが 各地でも(自分の目で見ることができたのは神戸だけですが)支援の輪は広がっています。頑張っていきましょう!
03-12 23:55

また 三ノ宮駅前で ボーイスカウトの方々が募金活動をやっていたのも目撃しました。――各地でも 支援の輪が広がってきているのかもしれません。ひとりではないです。みなさん 頑張りましょう!!
03-12 23:53

ついでに 大学の最寄り駅でも 早速この地震について募金を呼び掛ける大学サークルでしょうか?が 募金活動を行っていました。
03-12 23:51

ちなみに 過去大震災があった神戸新聞(宿で配ってた)を確認したところ かなりの面でこの自身の話題を取り上げていました。関係ない地域新聞(だと思う)でも これほど注目されていたようです。
03-12 23:50

受験場所と その科目の特性上 ここ最近は 地質学の本を(大学の講義で使うようなやつ)読み漁っていて 知識が付いたと思っていたが 知識だけだったらダメだってことだね。――なんてことを実感しました。
03-12 23:48

帰ってみて 自分の本棚から一部の本が飛び出している現場を目撃した。今になって初めて 当時の揺れが波じゃ無かった事を痛感した。
03-12 23:47

@populazenzai あの時は何がカオスなんだったっけ……あ。心境かな??まぁ 駅とかはカオスじゃ無かったですね。(新大阪 あの時は大変だった。それくらい?)
03-12 23:41

@SERIxSHALO 応援 ありがとうございます。今 自分ができる最大の事はやってみたつもりです。ありがとうございます。
03-12 23:40

TOP

03/11のツイートまとめ

2011⁄03⁄11(金) 00:00
K_NOPPY

いろいろと心配だけど ボクには明日もあるわけだし 引っ込むのが吉だな。右も左もわからないし何の役にも立てない気がする。
03-11 22:51

関東と関西で報道が違っていたりしているのかな?母親の電話と情報とがかみ合わないのだけれども。――それとも ボクに心配かけまいとしている母親の優しさなのか?
03-11 22:47

@antomokun 地元を離れている間にすごいことになっているようで……。大変だ……。
03-11 22:45

なんだか 管理画面に入ることが許されましたので。TL見させてもらいましたが やっぱり世界につながる窓なんだね。ツイッターって。
03-11 22:39

自分しか持っていないモノをマイナスに捉えたら 欠点だけど プラスに捉えたなら特徴に変わるかも。こんな感じの発想の転換がいるのかも!
03-11 22:11

明日の決め手は 今日の体験をいかに 重しではなくポジティブに変換出来るかに かかるのだと思う。
03-11 22:08

何故 このようなタイミングで地震が起きたんだろう。
03-11 21:19

明日の地球惑星科学科の試験で 地震の話題が来たら この話一色になりそう。
03-11 21:08

ところで この地震の状況をみて 首都直下地震のプランは生きてきたのかしら。
03-11 21:05

この地震による津波って チリ地震の逆のように 南米とかで猛威を振るうことがあるのだろうか
03-11 21:03

TOP

03/10のツイートまとめ

2011⁄03⁄10(木) 00:00
こんな雰囲気で ツイートの記録を落としていければと思っています。
――旅行……って書いたら違いますが 入試の間の日程とかは。

まぁ これとは別に 下書き放出もしていますがね?

ひとまず この話についてはテスト感覚で。




K_NOPPY

そもそも 一番新しい時代の地層から発見された化石って どの時代に生きていた生物の化石なんだろう(一番新しい時代まで生きていた生物の化石って どのくらい前の生物の化石なんだろう)?
03-10 23:10

……とはいっても 全てが全てそうだというわけではないでしょうがね?
03-10 23:08

化石って 無機物――基 生物の死体から炭素が抜け出してケイ素に置き換わった上で地層に記録される……みたいな感覚で 自分は解釈していたのだけれども 考えてみたら どんなふうにして炭素とケイ素って置き換わるんだろう。
03-10 23:08

ところで 赤本の小論文の模範解答を仮に 試験当日にその回答欄に書くことができたなら 何点とれるんだろう。
03-10 22:30

@ricecake0323 ありがとうございます。  どう考えても残り時間は数えるほどしかありません。  頑張ってみようかと。
03-10 20:58

ネクスコ&AKBwww  以外と良かったwww
03-10 20:34

後輩がモノレールの軌道に?みたいなことをしていた話をふと 思い出した。
03-10 20:27

思わずアイロニーを思い出した。おれいもの舞台です。――今飛んでるの。
03-10 20:22

タウンライナーww テラ地元www
03-10 20:18

網タイツ 吹いたwww
03-10 20:10

TOP

twitter

2011⁄03⁄02(水) 12:00
2
最近世間で有名になってきている
「ツイッター」なるもののアカウント
……ひとまずは作ってはみましたよ???


※リンクを貼っている方で 
すぐに見つけられた方の分のアカウントには
すでに フォローをいれていた
……と 思いますので。



――とはいっても まぁ 平常運転には程遠い状況なので。
……とか言いながら 正直なところは「何処までが正常運転」なのか
全く判断のしようがないというものなのですが。

そんなわけで 最近中東ではデモの一つの窓口として
世界を徐々に変えつつある(それは“フェイスブック”だっけ?)
ツイッターですが まぁ 世間に乗ろうという事でアカウント作っていました。
――正確に書きますと 二月中旬くらいでしょうか。

まぁ どちらにしても 受験真っ最中で「なぜこの時期に始めたし」
みたいな状況だったりしたのですがね~

ひとまず きっかけを述べさせていただくと
この時期になると 嬉々としてブログを回すボクみたいな人間って
かなり希少種になってきて さらに まぁ 一人で家で閉じこもって
ドリルに向かうボクだったりして――正直 後半はマンネリして
ほとんど勉強にならなかったというのは また 別の話。――
とにかく 「情報が」欲しかった……というのがあるのかもしれません。

……まぁ これで落ちたら「これのせいだ」って言われても
おかしかない状況になりつつあるような気がするのですが。

――まぁ そんなわけで このへんの報告?というのも
アカウントを作った直後ではなく まぁ ある程度勉強も一区切り?
な 今というタイミングで 一応報告をしておこうという事で。

まぁ そんな意味合いもあったところですし アカウントを作ったあと
数日間 非公開にして「どんな感じ?」みたいなのを確認した後は
同級生――すなわち 現役生――のブロともに向けては
一方的にフォローを入れておいた……みたいな傍迷惑な奴なのですが。

うん。  関係者の方(ボクが知りうる限りでツイッターのアカウントを
探し出すことに成功した現役生の方々)には 迷惑でしたかね?
――いまさらですが すいませんでした。

ちなみに こちらの使い方の方は 今のところは全くの未定。
ブログとの住み分けの仕方が今のところ そこまではっきりしないのですが
こまごまと書きこんでみた感覚から行きますと

「その時思いついた事を」ツイッターに書き込んでみて、
「そこから さらに踏み込めそうな部分」をブログに書き込む。
――みたいなのが かなりの理想像だったりするのですが。

そもそも まぁ みなさんも思っているかもしれませんが
ボクの場合は こまごまとしたことに目が行く……から とにかく
どうでもいい事で勝手に盛り上がって 若干ウザい?
程度の能力は持っているような気がしますので 行けなくはないと思いますがね。

――うん。  あとからどう推敲してもここの文章狂ってるね。
何かは書くのだけれども 日本語としてそれが機能している気がしないね。

ただし このへんの計画をしてみよう!  と思っても 一つ大きな課題が。
――PCの方では改善した話がここでぶり返してきます。  ネットのフィルタ。

まぁ この場合 フィルタはフィルタでも「携帯」の方のフィルタ。
このフィルタを攻略できない限り ツイッターの使い道が……。

はい。  では もう少し掘り下げて話してみようと思います。

まぁ 住み分けのもう一つの思いつきとして
家のPCでは ブログを続けて(せめて1000までは連続したい)
携帯から思いついた事をつぶやこうとか思っているのですが……。

この方の設定――メールなんとかでしたっけ??――やら
そもそも ツイートのページに飛ぼうと思っても
全く持って 「携帯の方の」ウェブフィルタがそれを阻んでくれないと。

そして こちらの場合は だったら プロバイダを~みたいな方法で
この問題から顔をそむける~  みたいな荒技が使えないという事で。
……さすがに 親が契約した契約書を持って行かないとできませんね。
これが ちょっと範囲が狭い携帯フィルタのトリックとでもいうのでしょうか。

まぁ どっちにしろ 只今 ボクが割と自由な時間にネットを開けるように
なっているというのも 全ては「自分の裏工作」が生み出した
一種の生産?  みたいなものなので いろいろと肩身が狭いのですわよ。

そもそも 親がPC凝視している間は「ばれるとまずいから」
ネットに堂々と繋ぐ事なんて出来ないですからね~  これが恥の文化。

ただし この後すぐに ボクは「高校卒業」という一種の大きなイベントを迎え
それに伴い このへんの設定がいろいろと変わってくることが決まっています。
――妹の方も かなりウェブフィルタをいじってもらえることになっていますから。
(↑例:今の妹は ヤフーのトップサイトにすら飛べません。
――と いうか これ ソフトバンクの設定がトチ狂っている気がするぞ?)

……まぁ それに伴った変化で ボクがどのような立場に置かれるのか。
そもそも ボクが一カ月後に何処に住んでいるのかすらわかりませんから
このへんの計画なんて 建てるだけ無駄……なのかもしれませんね。

とりあえず ツイッターの方はこの先 ぼちぼちとボクのアカウントが
見えてくるような設定をして行くと思いますので そちらの方面で。



ひとまず この二日間でなんだかんだ語っていた気がしますが
その事を全て総合してみても わかってくるのは
「4月からの新生活は 全く見えない闇の世界」という言葉を
繰り返し続けただけなのかもしれません。  事実ですし。

まぁ とにもかくにも受験が終わらなければ何も言いだせませんしね~
――なんだか 毎度毎度同じような文章でしめているようなきもしますが――
この先に残された後期試験(受かったら別ですが)を全力で戦いましょう。

そして 勝ち取った(?)結果を認めて その中から最大限の
自分の生活というのを組み立てていく。  これが目標ですかね?

TOP