宝石!!

2013⁄03⁄25(月) 00:00
前々から――と いうより 主に紫宝魔龍の廃プレイが原因と見る意見も
かなりあるような気がしますが――宝石賢者になる機運が非常に高まっておりました。

……で そちらの方 結果が出てきましたので 記事 書き起こしたいと思います。

ただ 周りのブロガーの方で宝石になるようなタイミングって
まぁ 夏ごろに既に宝石なっちゃうようなそれに感動をあまり覚えない人は
別としても 結構引き延ばす会話続けてみたり祭りしてみたりで
なんだかんだで結果見せるまで焦らすプレイって流行ってるじゃないですか。

ボクにとってはこれが初の宝石ですし まぁ それなりに焦らしていきたいところですが
そのための会話作成能力みたいなのが著しく欠如している気がしますし。

――とりあえず このまま急に結果書いてしまうのもつまらない気もしますよね……
……と 言う時のために用意していたんですよね。 投票フォーム。
これらのネタを使いながら いつものように長々と記事を書くことで
その焦らしプレイでもやってみようかと思います。

会話とか作る能力は欠けていますが 無駄に文章を長くするのだったら
人一倍できるよ!!  ――という 自慢にならない自慢は別として。

取りあえず 計画的な意味では 宝石賢者に昇格した直後に
この記事書き起こすことで それまでの投票を締めくくるという流れで
書かせてもらおうと思っておりますので まぁ そのつもりで。

ちなみに 今日はボクにしては珍しく 原稿作ってからのインターネットコピペではなく
直接fc2の投稿フォームに書き込む形で記事作ってます。
……まぁ そっちの方が今回の場合はやりやすいような気がしてね。



・投票結果

<質問文>
そろそろ宝石賢者が見えてきたのでみりゅちゃん、何賢者になりそうか
予想してみてくださいな。(なんかやるまでもない気もするけど。)


あとから見返してみて なんで自分で自分にツッコミ入れてるんだろうって思った。

まぁ そのあたりはいいとして 結果書かせていただきますと↓

金剛賢者 0.0%
天青賢者 14.3%
紅玉賢者 0.0%
翡翠賢者 14.3%
黄玉賢者 0.0%
琥珀賢者 14.3%
瑠璃賢者 0.0%
紫宝賢者 57.1%


……悲しかったから 数は書かずにパーセンテージだけで書いたよ。
でも こんなしょうもない投票にご協力いただけた方 ありがとうございました。

まぁ うすうすわかってはいましたが 紫宝賢者って回答が非常に多かったですね。
やっぱり 石の稼ぎ方もアレでしたし 一番妥当なところなんじゃないでしょうか。

でも もう少し個人的に琥珀上げてくれる人もいるんじゃないかって
思っていた点もあったので それに関してはまだ 力不足だなって。
――それ以外に関しても力不足って意見は真摯に受け止めさせてもらいます。

あと 元々ノリなのでしょうが 天青賢者に対して
このような投票をやってみると必ずとりあえずは
票が入れられるというのは このような投票をするからには避けられないネタなのでしょうかねww

とりあえず この結果見て もう少し琥珀に関しても存在感示せるように
この先は頑張って行かなきゃだめだなぁ……と 言うことは
改めて認識した次第であります。 ほかにもいろいろとあるけど
そしたら 記事の最後に結果発表する空気じゃなくなっちゃいそうだしやめておこう。



・<急遽開催>王様ゲーム!
さてと。 この投票云々についてコメントにずいぶん昔から
親密にさせてもらっているCさん(仮名)がわざわざ
翡翠賢者」に入れましたみたいな報告をしてくれまして。

で まぁ こちらの正解率的なスタンツを知っているはずの相手方ですし
こちらとしても「仮にボクが翡翠賢者になった時にはそちらにも無茶してもらう」
――みたいなセリフを書かせてもらいました。

そしたら ちょっと弱気なCさん(仮名)のおそらく正解率三位の
宝石の色を提示した返事が返ってきたのですが……その返事は了承した、
と とっても問題ないですよね??  と 言うことで。

開票だけだったらやっぱり 発表までの時間つぶしに少し心許ない部分もありますし
残りの時間つぶしは この案件について 先に処刑無茶振り内容
提示する一種の個人向けサービスでもさせてもらいましょうか。

取りあえず ルールとしては ボクがこの先の画像投下で見事
翡翠賢者になっていたならば 王様ゲームばりにやっていただきたく思います。
そして 公平さを課すためにも この部分だけはボク まだ宝石賢者に
上がりきっていない段階から書き進めさせてもらっています。

そして この下で翡翠賢者になっていなかったらこの辺り 完全に
ひどいレベルの茶番に成り下がるわけですが まぁ このくらいの個人向けのサービス
……まぁ その会場整えていただけたものは有効活用するよという意志表示ということで。

とりあえず 元々が「無茶振り」ということですから Cさん(仮名)が提示してきたやつを
そのまま鵜呑みに行くって言うのも面白くありませんよね。 
――と 言うわけで あの提示条件に一回り衣をつけておこうかと。

……と 言うか宝石賢者の色指定までやっていいのだったら割と自由度が広がりますよね。

ここで 私情ですが ボクのすぐに声をかけられる範囲内の身近に遊んでいる人の中にも
ちらほらと宝石賢者になっている人がいらっしゃいます。

その人たちと含めて 個人的に 知っている人が宝石の色かぶったりすると
何かと歯がゆいというか そんな気分になるような気がします。

――と 言うことで ボクの身の回りにいない、もしくは
近々この色になることが濃密って言う人もいない賢者の色を並べておいて
万が一の時には その選択肢の中から好きな色の賢者目指して頑張ってもらおうと。

で この条件に当てはめてみると 自分の行動圏の問題なのか
見事に左の方のものしか残らないことになるわけですが これは仕方ないよね。

尚且つ これの前提条件として「ボクが翡翠賢者になった」ことがありますから
その左の方の宝石からこれを削除した

金剛  天青  紅玉


この中からCさん(仮名)がチョイスした宝石賢者を目指していただこうと思います。

……一応 選択肢設けたところから 少しハードルは下げておきました。 あしからず。
まぁ 最悪、サブカでもいいよ。 もしもの時は頑張ってね。 はい。
――重ねるけど チョイス理由は「周りとかぶせないため」だからね。 お忘れなく。



以下 長すぎることもあって (元々は一本の記事だったけど)分けることにします。
――まぁ このくらいだったら後から手を加えてもいいですよね?

TOP

宝石!!――結果発表!!!

2013⁄03⁄25(月) 00:00
まぁ こんな感じで書いておりましたが さすがに長すぎてもアレなので
そろそろドラムロールでもならしておきましょうか。

……さて みりゅちゃんは何色の宝石になったのかな……??



























01_20130316225053.jpg
――ですよね!!!

……こうなるのなら 別に驚きもしませんって。

04_20130316225051.jpeg
さて 宝石賢者はと言いますと
獲得したプラチナメダルの方で階級が
決まって行きますので
その格納の方の結果も載せておきましょうか。



























02_20130316225052.jpg
……って、追記でありふれた結果報告でも
続けるつもりだと思いましたか???

残念。

一つ 忘れちゃいけないこととして
受験も含めてのっぴぃさん 結構体張って
知識とかそのベクトルではネタを作ることあるんです。

……ほら。 この流れですよ。 何をどうすれば一番話が面白くなるのか。

――まぁ この流れを引き寄せるきっかけみたいなものは特にありません。
元々この結果にしようと、単発で終わらせようと思っていただけですから。
個人的には思わぬ連鎖だったわけですよ。 ……ここまで書いておきましょうか。


























03_20130316225052.jpeg







  (  ゚д゚)
_(__つ/ ̄ ̄ ̄/_
  \/    /

  ( ゚д゚ )
_(__つ/ ̄ ̄ ̄/_
  \/    /






と、いうわけで、
どうも。 翡翠賢者になりました。

05_20130316225051.jpeg06_20130316225050.jpeg
まぁ 階級の方は大体予想通り。 ……プラメ全く稼げないんだもの。
かなり低いところをうろつく羽目になるのは仕方ないこととはいえ。

07_20130316230545.jpeg
とりあえず 次の段位に上がるまでもかなりきつそう

……みたいなところは まぁ
止まったところからも明らかですがね。

08_20130316230545.jpeg
とりあえず まだ
信じられないとか言われそうな気もしますので
この画像も貼っておけば
少しは信憑性上がりますかね??




……さて、ここから始まる連鎖の方も楽しみだよ。
……ね??

TOP

QMA・新春(でも新しいこと一切なし)

2013⁄01⁄07(月) 00:00
こんなのばっかなら
一応 予定通りだったら今年初めに
書くQMA記事という扱いになりそうなので
とりあえず 年末の全国大会に
おいて起こった貼りながら
大まかなQMA的な意味での
目標的なの書いていきましょうかね。

まぁ ある程度今作長そうですし 宝石目指すつもりで突っ走ってみて
ついでにある程度左辺の問題改善できていけたらうれしいなって。

アニゲなんかは自分の守備範囲とそれ以外の差が激しいですからね。
この意味では おそらくこれ ヒロイン検定から流れてきたのでしょうが
この辺ばっかり出てくるんだったら結構やりやすいんですけどね。 ポケモン。

――まぁ パッと見ツクシはショタ枠だから間違えやすくて怖いですがね~
……逆に ありがちなゲームなのにDQとかFFとかは
完全に守備範囲から外れているので 初歩的な問題から落としてしまう
この辺 どうにかするのがこの場合一番大きな問題でしょうね……

スポーツは チーム名とか地理的な地名が出てきたときにはなんとか粘れるものの
一番大きなウェイトを占めているといっても過言ではない選手名が
一番の鬼門だったりするわけで これをどこから突き崩すかが大きな問題。

芸能は……まぁ 頑張りましょうか。 うまく形容できません。

先鋒01先鋒02
ついでに 全国大会ついでなのですが 千葉に帰ってから
準備の合間にギリ QMAやる合間を見つけたのでやってきました
……と 言う話を書こうと思ったころには全国の記事 まとめてしまったので。

えぇ。 3000点越えておりますが なぜか先鋒戦ですよ。 これ。
自分 3000オーバー頑張った……とか 自分をほめてあげたいところですが
それなのにこれが先鋒っていろいろとおかしいと思うんだ。

まぁ 全体的に厚底のような気もしますし 前にも書いた気がしますが
今作の全国大会は最初にやったホウキレースのあおりを受けてなのか
「初心者お断り」って色が相当強いような気がしますよね……

そのあおりなのかわかりませんが ここ最近サブカと思われる
低い段位のカードとよくぶつかりますし このゲームのバランスのとりどころって
結構面倒くさそうだな~  とか 他人事のように呟いてみる。



地元地元結論
ヨーロッパの方に出かけている間にさすがに新しいネタを発掘するわけにも
行かないわけでして とりあえず 去年のうちに書きそびれたこと中心で
今日は話書かせてもらおうかと。 地元にいる間に店舗対戦に拉致られました。

――まぁ ぶっちゃけ友達の友達みたいな感覚でしれっとその店に
居合わせたのがどこか運のつきだったみたいで。 ……まぁ そんなこともあるよね。

ボクみたいな外地からやってきた人間って こんな感じの横のつながりが希薄だから
とりあえず どこか糸口捕まえてみないとつながりが作れないんですよね。

……みたいな意味では 西千葉ってのがボクの身の回りで一時
色んな意味で一世を風靡していた時代があったみたいですが
ここ最近は 時の流れやらいろいろあって結構散り散りになっているようですね。

まぁ やってきたことを考えるとそれもそうかって気にもならなくもないですが
曲がりなりにも自分も歩んできた道だったりするのでどこか悲しい部分だったり
――当時のことは まぁ 一時はこの日記にも書かれているかしらね。

今作については 有効な値下げが行われていないからかもしれませんが
貧乏大学生にはいまいち受けがよくないらしく ここ最近のこの辺の店
台数が多い割には結構がらんどうとしていることが多いらしいです。

専用アイテム導入してみたり このゲームにすがって生きていくんだったら
せめて200円3クレ または 協力の値下げなどやってほしいような……
……個人的には 春の帰省時の指標の一つにしようか迷うラインです←



こんどこそ
この画像自体はそれなりに前に
取っていたのですが貼り忘れていた。

元々何かの因縁があったのか行く機会が全くなかった庭園ですが
先日 安全に潜り抜けることができ やっと庭園行ったことない歴が外れたようです。
――でも さすがにこの階級になってまだ 特に早い者勝ちのところに
正解率棒線があるのはいかがなものかと思いますので まだ特訓は必要ですよね。

TOP

元・受験生

2012⁄09⁄04(火) 00:00
昨日 秋葉原と日本橋行ってきた~  みたいなことを書きました。
……大阪城?? 今はあまり関係ないですよ。 この先も大きくかかわってきません。

で 秋葉原では友人と~ みたいなこと 書かせてもらったわけですが
関西における秋葉原ともいえるかもしれない日本橋。 ――やっぱり それなりに
集まってのオフ会とかも開催できたりするわけですよね。 (多分)。

協力
――と いうことで オフ会やってました。
In 日本橋。

……とりあえず 集まった人間の共通点は
「同じ時期に大学受験を乗り越えた人々」

――なぜ このような人間が集まる
ことができたのかはこの際 気にしてはいけません←

ついでに 昨日買ってたことを
話していたあずにゃんのフィギュアも
この合間にボクが駄々をこねて
買ってきた結果だったりするのですが。


……まぁ 画像通りQMAの話題に持っていきますと 当時まだ八月でしたが
イージー突入したはずでしたが…… エキドナさん見れなかったな~……。
本当に 左辺どうにかしないと駄目ですわ。 ごめんなさい。

店内対戦
あと 協力だけではなく 対戦もやったので
それもぱっぱと貼っておこう。


0101_20120901220900.jpeg0102_20120901220900.jpeg
第一戦。 内容は 多分結果発表の場所に載っているからどうにかなる←
無理やり一位になれたけど 普通に文順全滅しているし 何が起こったし。

0201_20120901220859.jpeg0202_20120901220859.jpeg
第二戦。 ――多分 この位置がボクの定位置でいいと思うんだ。

0301.jpeg0302.jpeg
第三戦。 平均的に これで普通の対戦なんじゃないかな。
――と いうのが おそらくこの場にいた皆が同時に思ったこと。

――ちなみに 対戦が進むにつれ ボンバーマンルール入れていました。

魔龍
上の内容でコメント入れるとしつこくなりそうですし
今日はことさら文面少な目で。

とりあえず 当日は魔龍が
やってきている日でしたが やっぱり
他人を冷かしながらのプレイっての
結構面白いですよね←

……結局 冷かしている中で緑龍で決勝行った人もいますが
その辺に関しては リンクの中でリアルに
語っている方がいらっしゃいそうですし割愛。

……文章無理やり削ったら すごく腹にモヤモヤが残った感じになりました←

海洋学01海洋学02
そして そのついでに SSに連れて行ってもらったような検定が一つ。
……確かに これやってると社タイとかの対策もできそうな気が……。

……文章無理やり削ったら すごく腹にモヤモヤが残った感じになりました←

TOP

距離

2012⁄08⁄22(水) 00:00
そういえば アイテム集めに走り回った時以来全国の話題がないことに気が付きました。
――と いうか その期間中もランドさんと遭遇しないかの望みに託していたのですがね。
……結局 まだ見つからないけど。  のっぴぃです。

おそらく 今月の鉱山 30クレ近く潜っていると思うのですが
未だ ランドゴーレムに遭遇することが無いのですが なんとかなりませんか?
――最後のダンジョンで戻ってくるかかなり不安ですし すごく嫌な気分なのですが。

レアボスの出現率って 本当に限りなく確率論ですよね??
なんか 特定の人間をハブるシステムみたいなのってできていませんよね??
――みたいなこと 祈りながら現在も続けているわけなのですが……。

と いうことで 基本的に全国のクレ数消化については
アイテムを集めた時のクレ消費に使ったのがほとんどというのが現実。
……でも なんとか 10回の回数は消費できたので。 ほっと胸を下す。

相手が5ケタ
ボク個人的に 一番遠くにまで来れたような気がします。
――と いう最終回。 でも残念。 相手がめっちゃ悪かった気もするんだ。

基本的に 7000いけたらいい方~  みたいに思っているレベルのボクですが
運がいいことに? この時だけは9000代飛べてやった~
――でも 普通に称号持ちいるじゃん。 と いうことで 順位は↓↓

……まぁ その称号さんも二位だったということで 本当に調子がいい人が
いろいろとそろってきてしまったような気もするのですが。
――まぁ 個人的には頑張ったからいいとします。 勝てない人には勝てないもん。

ついでに 最終結果が五ケタを超えらえたのもこれが初めてのような気もしますし
結果的に「ボク、頑張った」って自己満足に至れたのはよかったと思います。
――あくまでも 自己満足の域をでないわけですががが←

結果
と いうことで これを
ラストプレイにしたということで
これの一番最後に出てくる結果閲覧画面も
載せておけば大丈夫でしょうかね。

――まぁ 回数が少ない割には
思ったよりへましていなくてよかったです。



地元?01
なんか 地元にいる面々と遊んでくる機会が持てました。
――と いうか 基本ゴロゴロしていたのに この辺のための行動は
何一つとっていなかったような気もするのですが
どうなんでしょう。

――まぁ 結果的に その場にいる人がどんどんと入ってきたり
個々の事情でいなくなったりしていたから
一概にも言えない気がするのですがね。

ところで ボクは当時千葉にいるころから 下宿させられる可能性が
非常に高いことを予感していましたので 結構やるゲームを絞っていたのですが
そのおかげか その辺に関するすそ野がとても乏しいことになっています。

……おかげで ゲームセンターに行っても対応しているゲームが
基本的に「QMAしかない」ということで この辺で遊びに行ったとしても
結構 融通が利かないやつ、みたいな感じになっているのが現実なんですよね。

……まぁ 実家にいる人と比べたら 財政力に大きな差が出るのはしょうがないです。
その分 すそ野が狭くなるのは甘んじるしかない現実なんですよね。
……だったとしたら せっかくだったら宝石賢者くらい行きたいと思うところなのですが。

おかげで思ったのは なんとなく物理的に距離を置いてしまった理由も
あるのかもしれませんが どこか 彼らとの間に見えない壁を感じた点。
――少し悔しいですが もう ボクは千葉の民ではないのかもしれません。

なんか ここが自分の居場所、そんな気がしなくなっているんですよね。
時の流れというのは 時として 残酷なものになりうるみたいです。
なんか こっちに戻ってきてこのことをよく 認識させられている気がします。

地元?02地元?03
と いうわけで 一応この時の対戦の結果の方 あげておこうと思います。
――まず第一 一人階級が浮いている時点で 何か思う点がありますが。

ちなみに ここで惜しげもなく理系その他、とか 社会タイピング、みたいな
半ば 他からガチモードとか疑われそうなものを投げた場合の
後の処理がいろいろと面倒だったので ここはあえて
別のものを投げさせてもらいました。

……おかげで なぜか ゲームの中でもアウェー感が半端なかった。
――そんな気すらしてくるんですよね。  なんか 恰好も少し違うし。

TOP

もともと弱いですよ。

2012⁄04⁄30(月) 00:00
課題とジャストフィット
物事には
「とりあえず ベストタイミング!!」
って叫びたくなることがあります。

――まぁ この場合もそんな
感じだったのですが。

……前日に 大学のレポートの関係で「113までの元素名・記号・英語表記」
すべてについて わかりやすくまとめてくるという もう 何がやりたいのか
指示内容について把握するのがある意味難しいような課題を出されたりすることがあり。

ちなみに 先生曰くには これを機会に「元素記号を全部覚えてね」
みたいなことも言い出したりしたわけで 高校時代からさらにレベルが上がりました。

……が こんな感じの問題に遭遇することがあったってことを見ると
「このテンションでやってやろうじゃないの」って どこか履き違えたような
やる気が出てくるような気がするからあら 不思議。←ダメ人間



0000.jpeg0001.jpeg
さて そんなダメ人間ののっぴぃさんですから 忘れないうちに書いておこう。
――と いうか この話も一緒にまとめておかないと
結構 すわりが悪いような気もしなくもないということで。

この アミパラに~  の話の中でどこかしら 居場所を悪そうにしていた理由。
ボクが 特に行く気のなかった人を引きずり回していたわけで。
――いや~  さまざまな意味で 迷惑をかけたような気がするよ。

受験生サークル時代に知り合ったへぇべるさんと その友人の方。
――了解得られなかった(話触れなかった)ので 一応隠しておきます
まぁ フォロワーさんとでも言っておけばいいのでしょうかね。

ただし 明らかに実力差が出ているのはわかりきっているので
とりあえず「どこまであがけるのか」ってニュアンスでやっております。

ついでに ボク これをやるまで店内対戦(サークル含む)に参加していなかったので
その意味では 廃墟としていない城の中にやってくるのは初めてってことに??
――それにしても なんで今作から これらの会場が変わったのだろうか。

0101_20120424211255.jpeg0102_20120424211254.jpeg
と いうわけで リハビリかねました社タイ投げておこうと。
――まぁ 結果論的には見事に自分に刺さってますが。  忘れてる忘れてる。
社タイアニエフェ理並社順当て

……そういえば 店内対戦モードの時には 出題も出てくるようになったんだね~
今まで オフ会やったりサークルやったりしたときには メモが消えてたり
そもそも書かなかったりして 結構適当になっていたことが多かったから
その意味でも結構役に立つような気がしますwwww

……せっかくだから トナメでも同じようなこと できないのかしら???

0201_20120424211253.jpeg0202_20120424211253.jpeg
理スロアニ自由社タイ社タイ
COMが空気読んでくれましたが 結果的にアニゲーが残念なことに。
――だって プリキュア見てないんだもん。  しょうがないよね。

まぁ どっちにしても 覚え方が甘かった残念な間違いが目立っていたのも事実。
りくとう・りっとう  バンパ・パンパ  ピエンチャン・ビエンチャン
さかうち・さがうち  ――みたいな間違いをやらかしていますから。

……語感はあっているのに 細かいところで~  みたいなのが多くて泣いた。
……まぁ これだけ覚えておけば 後はリハビリでどうにかなるのかな??

そのほか 理系その他も正解率が悲惨なことですし もう どうすれば。
――一応 専門科目でもある程度カバーできそうな気もするのですが……。



パセリ
そういえば 先ほどの記事で
アミパラのほうが「移転直後」のような
書き方をしましたが それの
影響もあったのかもしれませんが
気が付けば こんな機会が設置されていました。

結構便利。

今までは サイトの入力がスマホに
対応していなかったようで不便だったのですが
これがあれば 余計な手続きなく
パセリのチャージができそうですwww

TOP

神戸の記

2012⁄03⁄19(月) 00:00
今更感
自分は 一応音楽噛んでいた
身でありながらよく言われるのですが
「お前 音ゲーの才能ないよね」。

……自分自身 そう思います。

……なんだか 先日 やっと
コネクトとかレールガンとかの
ノーグレーが終わったばかりで
ございます。  乙。

――いや 今までこのへん気に
しなかっただけかもしれませんがね。

一応 知っている曲だからなのか コネクトについては それ以外にも
歌詞的意味で 集中が切れて指やる~  みたいになった時に
わりかし まわしていたつもりだったのですが まぁ ご覧の通りです。

……とはいえども 後期受験が終わった後にやり直してみたら
ものの見事に炎上してみたりして それに向かって
八つ当たりしている自分も居たっていう報告もある故
娯楽を娯楽として楽しめていない間はどうなんでしょうねと自分に釘を刺す。

まぁ これやらかした要因は 曲ごとにマーカー変えてたからにほかなりませんが。
……レベルが上がるにつれて ブラーが立て込み始めているのですが
この時察しました。  ボク このマーカーに相当依存していることを。

……と こちらの方は iPhoneの方の操作練習も兼ねまして
少々 画面引っ張り出すやり方の方を試してみたのですが
思ったよりはまともに行きましたかね。  なんて 思いながら。

とりあえず 受験の方も一段落しましたし 携帯の使い方の方
もう一度 再確認して行きたいな~  なんて 思っている次第で。



ラウンドワン
と 言うことで 受験の報告やら
その他の前にまずこれを書くってのも
何かがおかしい気もするのですが
なにせ 新作もう出ていますし
おそらく それらは
合間を縫って挿入することになるのだったら
このへんの話は
早めに済ませた方がいいでしょ??

ゲセンの話。

そもそも 総集編的もの
すでに出し終えている気がしますが
細かいことは気にしない。

そして そもそも みなさん扉の稼働の話がいま トレンドのところ
そこを逆行して 今 この時期にこんな話を書くとは!!!

――だって 記事の溜めすぎたとか バランスとか考えたら
ここに持ってくるしかなかったんだもん。

……まぁとりあえず そんな愚痴とか言い訳は置いておくにしてもだ。

神戸(三宮)と言いますと 某先生が超有名のところ
(思ったよりも値段設定はお得ではない)があったりするのですが
まぁ そちらの方も行ってまいりました~  的話題なのですが

神戸にて00
フォロワーさん捕まえて
店内対戦やってました。

別の人交えるだけで ちょっぴり
豪華になった感があるよね。

とりあえず 受験生サークルの主催者さんと
ブログで知り合った方。

……かわいらしい方でした
↑話が横道にそれかかっている

神戸にて01神戸にて02
LSその他理系その他社タイ(自選)→芸ラン(COM)

……理系その他が出てきていますが これ 自選ではありませんので。
――理系その他を武器にしている方と言うのも 個人的には
少々 珍しいような気がするので 何となく 新鮮な気分です。

とりあえず 社タイの「見たことがあるんだけど 答えを忘れた」という
パターンが相当あって 隠し刀として 相当さび切っていることを再確認。
あと 理系その他は 思ったよりさびていないことに一安心。
……扉の初期も これに依存する生活が始まりそうな気がします。

――と 対戦は そのあとやりませんでしたよ。
代わりに 音ゲーとか回ってました。  主にボクは観戦専門。

お茶
自分では 立ち位置は
「ムギちゃん」とそう 障りないと思ってます。

ちょっと引いたところから
ニコニコと眺めているような感じ。

――で なんだか 一人違う
行動していたりすることがある。

……それも込みで 時と場合によっては
必要以上に乗って 場をかき乱すと。

――でも 今回は(おそらく)主には かき回す事なかったですね~
かき回さないメリット→お小遣いの節約ができる!!  ――ケチだ!!!

――あ~  それにしても 画像チョイス適当過ぎたな。

……まぁ そんなことは良いとして 途中で親と時間の交渉してみたり
音ゲー見ていて軽く 車酔いしている間に なんだかんだで時間過ぎていましたよっと。
……みたいなのが この流れの大まかな流れでしょうか。

ついでに 書くのに都合がいい場所がないのでここにねじ込みますと
試験終了後 三宮に出た後はしばらく 元町に向けてぶらついて
神戸の街散策を個人的には楽しませてもらったような感じです。
……この街が ホームタウンになったらいいな~  なんて 考えながらさ。

TOP

QMAⅧ 雑記

2012⁄03⁄14(水) 08:00
ミュー
さて 軽く日記的要素も入れながら
まとめっぽいものでも書いておきましょうか。

……と QMAやっていない方は
これだけ興味ないだろう記事
ヤケに続けまくってすいませんです。

バランス悪いですよね。

――と 言うべきなのは
QMA興味ある方にも同様でしょうか。

さて 実は まだ このために溜め置いているてっぺん用の画像は残していますが
それをこの後使うかどうかはまた 考え直すとして 最後はμネタで。
……そして 何処かで見覚えがある方もいるかもしれませんが
こちら ボクが恥さらしした魔神戦の中から引っ張ってきました。

まぁ 思い出っぽく語るんだったらひとつ やりやすいような気もしたのですが
それにしても この時は いろいろとシステムがおかしいんじゃないかって思いますね。
――そして タライ落として欲しかった。

状況によっては これで なんだか 勲章的なのもらえても
良いんじゃないかって思えるような……すいません。  反省しています。

……まぁ これはさておきとしても 全体的にやり過ぎました。
……だからこそ 前期(少なくとも 今の内は前期に留めておきます)に
落っこちたんじゃないかって考えたくなるくらい 申し訳ない気分です。

そもそも 最初の内は「賢者さえ行けばいいよね」なんて言っていたのに
気がついたら 堂々 金属中盤まで侵入していますからね。
……プラチナに突入しなかったのが僥倖??  って レベルですから。

やっぱり 基本的に 宝石って後半になるにつれて意志の数が多くなりますが
その辺が 後半になってくるにつれて罪深くなるという点でしょうか。
……要するに 立場にしてはやり過ぎたって事になるでしょう。

検定
……で その「火をつける」的
意味で行くとするならば
この 宇宙天文検定が結構
響いて来たんじゃないでしょうか。

……あ。  そう言えば 
これらの知識 個人的には
結構地の知識で攻めていた
部分もあったりしたので 結構
検定が終わった後も
「抜けないで」残っていたようです。

……先日 時間つぶしにやってたら 難なく全問正解出て来ました。
まぁ 問題運がいろいろとあったようで 点数5000超えませんでしたが
ある意味は これでも十分なんじゃないかな~  って 気分にもなる。

……けれども それを思うと同時に じゃあ 勉強方面
――例えば古典――では なんで同じように覚えたり すぐ出てきたり
しないんだろうって ちょっと 悩んだりすることもあったりする。

まぁ 如何せん このへんで駆けあがった勢いで やり過ぎてしまった
――それが 黄金昇格まで続いたってのが 大体のストーリー。
……起爆剤と言うのか ブースター点火と言うのか それが起こったならば
ストレスたまりやすいと言う体質上 起こってしまったのかもしれません。



ある程度はまんべんなく触れた方がいいでしょうし その方向性で。
トナメとかは 前の正解率のグラフをひたすら並べたやつを見て思った結果
……と いうか いつからか トナメで無くなりましたよね。

だいたい きっかけとしては 社会のグラフが落ち込んでからでしょうか。
……まぁ 結構自分 えぇ格好しいみたいな部分があったりしていて
それが大きく働いたのではないかと言う仮説が存在します。
(↑一説には リアル勉強がはかどらない一つの要因だったり)

まぁ 芸能をはじめ 左の方ができないのは 昔からわかりきっていた事。
……浪人したことを期に これらの改善とかしなくてよかった。
……やってたら 人生棒に振る所でしたよ  ――現実あまり変わってないけど。

……みたいな 自虐系統は まぁ 別にいいとして
楽しみ方は人それぞれって意見と やっぱりやることやろうぜって意見
結構いろいろとあるかもしれませんが その判断の仕方によって
結構 このへんの評価は変わってくるのではないかと思います。



協力は 最初 やるつもりじゃなかったのですが
いつからだったか 結構ハマってましたね。  これこそマジで
自分にあまり 心当たりがないって言うのが怖い所。

なんだか スザクあたりでちょっと 敷居が下がって
そのあたりから ちょっと やりこむようになってきたのかもしれません。
あれ以降 あの翼は手放さない程お気に入りになっていますしね。

トナメやらなくなってからは 大体こっちに出没して
様々な人におんぶにだっこしてもらいながら 存分に足 引っ張ってました。
……そのいみでは いろいろと最悪な人間だなぁと 人ごとのように思いながら。



全国大会は……  なんだか 特筆する思い出があまり無い気が。
……もともと 無駄に書きおろす癖があるボクにしては珍しい気もwww

まぁ とにかく 全体的に先鋒エース率が高かった気も。
……なんだか 結構残念な立ち位置を〆る試合も多かった気がします。
このへんは 安定しない鍍金クオリティなのかもしれません。

まぁ そんなわけで 後半は特に 金属分の魔法石を
あちらこちらにばらまくスプリンクラーとなっていた記憶があります。
……まぁ ある程度プラメもらえた点 良かったことにしておこう。



システム的意味では ストーリーがぶっちゃけて 先生交代しかなかった点
なんだか 進めてて 妙に その意味ではつまらなかったかも。
まぁ 強制イベントなかったにしろ クエスト復活みたいなのは
個人的に ちょっぴり期待していた部分もあったのですがね。  仕方ない。

……って 意味では 次回作のストーリーがどうなっていたかに期待しています。
意外な横のつながりもありそうな気がしますが まぁ それはそれで。

あと まだ旧アバターから引き継げていないアイテムが
ちらほら見受けられますが それらがいつになったら復活するか。
……特に ウィッグなんかは キャラによって変わりますし
みーたんの場合は どんなふうに変化するのかが楽しみだったりします。

……まぁ 時効的意味から考えてみたら次回で更新しきれていないアイテムは
すべて出し切っておかないとアウトなんじゃないかなとか 思いながら。

……みたいな感じでしょうかね。  適当にまとめるとするならば。

TOP

QMAⅧ 成績変遷

2012⁄03⁄14(水) 00:00
さて では 今まで定期的に→の方につりさげていた変遷をたどれる
過去の自己紹介フォームの確認でもやってみますか。

……過去画像持ってくるだけで 過去記事数釣り上げようとしていますね。
まぁ 変遷系統みるのは確かにこれが一番楽なのですが。
――とりあえず その辺の良心の呵責は 更新記事時間感覚が狭く
それで 一日一日を潰そうとしていない限りで。  うん。

0330.jpg
とりあえず 初期の可愛いうちは
よかったんですよね。

最初の方は しっかり
「大体賢者くらいで止められれば」
なんて 結構健全な事考えながら
やっていた気はするのですが。


0417.jpg0528.jpg0627.jpg
0806.jpg0829.jpg0926.jpg
1026.jpg1127.jpg1204.jpg
0101.jpg0129.jpg
とりあえず 何処で照準が狂ったのかと聞かれたら 大体
天文検定の辺りで 賢者から白銀位までが飛ぶように過ぎて行ったことが
結構大きかったのではないかって考えるんだ。  ボク。

……とりあえず 黄金に入ったあとは 何か 自重の指針ができたのか
結構良心的範囲内に収まったように見えますね。  それまでと比べたら。

あと 一時期から 正解率の変動が全く見られなくなっていますが
それについては 引き継ぎも視野に入れたならば こうしておくのが
いろんな意味で問題ないのではないかとか そもそも ストレスたまらないのではとか
いろいろと 考えが錯綜した結果にこうなっただけでありまして←

実際 いつからか トナメに入らないで 協力ばかりになった
こちらの方向性でも いろいろと堕落した人だった気がします。
――社会のグラフが4に落ちたあたりからテンションが下がったのかもしれません。

仮
とりあえず ウィンタースポーツがしっかりなるまで待っていたのですが。
大体は こんな感じでしょうかね。  最終的には。

TOP

QMAⅧ 遭遇ボス

2012⁄03⁄13(火) 16:00
とりあえず 次は 適当に引っ張ってきた党のボスの画像とか。
――そのために 後半 塔登りに行ってみたり いろいろとしていました。
……特に 前半に出て来ていたボスの画像回収が進まなくて。

――前半は本気で「賢者どまりでいいや」って 考えていたはずなのに
どうしてこうなったのだろう。  このへんも如実に物語る。

あと 過去フォルダ眺めた時点で それなりに使えそうなやつと
何かと わかりやすいもの優先で持ってきたので
画像が元から弱っていたり 再戦時の時だったりバラバラですが
その辺 細かいことは気にしないでください←

タワーガーディアンタワーガーディアン  ずざー。

クイーンスパイラルクイーン

レヴィアタン海竜レヴィアタン

ジンさん精霊ジン

スフィンクススフィンクス

スザクスザク  ボクの愛用アイテムがここから。

グリモ禁忌のグリモワール

モンスターマンションモンスターマンション

オオマジペンギンオオマジペンギン  もふもふ。

ティアマトー魔神龍ティアマト

槍魔槍神アルゲントゥス

どうでもいいですが 過去から考えてみて「マジ○○」って
生き物作るのが この世界の魔物のルールだったりするのでしょうか。

……あ。  あと 最後 ラスボスの塔から省かれていた。
――新しいアイテム作ってもらったのに ハブられていた子がいましたね。
ダークドラゴンダークドラゴン


――軽く 扱いが 卒業写真とる日に学校休んじゃった子的になっているのは 気のせいだ。



魔神
あと 厳密には違う気もするけど 一応 魔人もいるよね。
……なんだか かなり遊んだな。  本当に。

TOP