聞きかじったものを。

2011⁄06⁄30(木) 00:00
先日 日本に二つの世界遺産認定が決まった~  見たいな話がありましたね~
――小笠原と平泉ですか。  こうなると 富士山も頑張らないとね~
……みたいな雰囲気が漂ってくるような気がするのは気のせいかしら。

まぁ まず 文化遺産として頑張ってみて それからさらなる努力で
樹海をメインにして 日本で初めての複合遺産を目指してみようか。
……と ものの見事に無責任な事書いてみるわけですがね。

まぁ そんなよくわからない妄想系統はどうでもいいとして
QMA社会使いを目指すのだったら 例えば 先日追加された
平泉の登録した寺社とかについて 少し調べるくらいはしておかないと……

これとは違いますが 先日トナメで遭遇した社会一問多答の問題では
「イスタンブール歴史地区に含まれる建造物を全て選びなさい」みたいな問題に
遭遇しましたからね~  ――世界遺産検定からの流問??

まぁ これが平泉にも適用されるかどうかはわかりませんがね~……
……まぁ 正直にこれから喋ろうとしている話題はどう考えても
QMAとは違う物にもっていこうとしなかったわけですがねwww
――うん。  一体最初から何書いてるんだ感が半端なかったよ。



さて こんなニュースを見ながら 親父が言うわけですよ。
「ケベックも世界遺産(以下略)」みたいな感じの一言。
……そう言えば 最近までそっち方面行ってたよね~

そして 先日 そんな出来事があった~  見たいな事がありましたが
その時の記事内容では 単純に「親父がいなかったら食べまくれました~」
みたいな いわば お留守番記事……と いうか 食い意地張ってばっか
――そんな内容だった気もしますしね~  ちょっとしたおさらい。

まぁ 軽くインタビュー内容・残された手がかりから推測した物
はたまた お土産の話とか 書かせてもらおうと思いましてね。
……でも 容量を得ないのはしょうがない事なんじゃないかなwww

ベルト
まず ボクが気軽に書きやすい内容としては
もらったお土産…………と
他の人に渡したらしいお土産とかの話にしましょうか。

まず ボクが個人的にいただいたのは
カナディアンインディアンの手製だという本格皮のベルト。  
――長さ調整ができません……と 言うことで
無言の圧力「これ以上太るな」ということみたいで。

まぁ ボクとしては
太るとか太らないとかその問題の前に
何となく「もったいなくて使えない」
と行った感じで……

……まぁ かなりお高いんだろうな~  みたいな感想を持たざるを得ず。

ちなみに 長さ的には「親父が巻けたから大丈夫だろう」という判断らしい。
――ちなみに 親父は40代も半ばに入っておりますが
メタボの「メ」の字も感じさせないほど 健康体を保っております。

軽く親父自慢続けさせていただきますと 先日もマラソン大会?
に 会社の人と行って来たらしいくらい元気ですよ。  あの人。

まぁ モントリオールと言えば……って 言われても
アイスホッケーっぽいイメージしかないですよね~

……確か 桃鉄USA(←なんだか 懐かしいもの持ち出した来たよ?)で
目的地(モントリオール)到着した時に その駅で待ちかまえているの
確か その辺の人たちがいた……ような気がするのですが。
(↑友達の家でちょこちょことやった程度の記憶ですが。)

まぁ 何がともあれ それをお土産に選んできたって事は
このへんの町では 革製品とかその辺が有名なんでしょうね~

ちなみに 妹とか母親とかにも革製のものだったのかな??
――まぁ バッグ見せてもらいました。オリジナルブランドらしい。
何処かのデザイナーが作った世界に二つとないものだと言ってたけど。
……まぁ 手作りだったら全部そんなだよね~www

……で 妹は 思春期だったからかあまり見せてもらえませんでした。

ばらまくお土産
その他 リビングの端っこに
置かれていたものはこんな感じ。

聞いたところによると
これらはぼちぼちと会社にもっていくそうな。

……つまり ばらまく意味での
お土産というやつでしょうか。



――で お土産話とかですかねぇ。  さて これはどんなふうに書くべきか。
――なんというか どこまで細かく書いていいのかわからないんですよね~

……そして そもそも この日は 先日書いた定期演奏会後で
(軽くおしゃべりと化した結果)帰るのが遅かった→あまりお土産話聞いてない
――みたいな展開だったりするんですよね。  残念ながら。
※ちなみに 後日もちょっと この定期演奏会引きずりますのでよろしくです。

まぁ どんな場所に行っていたとしても ばらまき用のお土産は
トランジェットの為に 長々と待たされた飛行場で買ったものだろうし
なんというか「仕事がメイン」というのは変わらないでしょうしね~

ただし ケベックの話とかを聞かせてもらった所によりますと
ビジネスしながらその辺を見ることができたのかそれとも
少しは遊びに行く時間が作れたのかはよくわかりませんがね。

ひとまず ボクの目から見た帰宅後の親父は
何故か 時差ぼけの状況が全く見られずに PCに向かって
せっせと報告書を書いている 模範的な姿でしかないからね。
……行く前も 必死になって勉強してましたよ。  英語の。

てな訳で なんだかんだで 親父がカナダ行ってた~  みたいな
話をしていたはずなのに 何故か話が自分の英語力の話に。
……まぁ 自分も社会人になってこんな感じの外国出張もあるでしょう。
――研究者になったとしたならば さらには それでの会議とか良い争いとか
かなりハードルが高いものが控えているような気がします。

こんな風に 外国へ行って 研究関係(そうボクは把握している)の仕事ができる
親父を持っている人間として ボクもボクなりにそれに恥じない立場で
頑張っていかないといけないんだろうなって 思いなおしたわけで。

……てな訳で 軽い親父自慢を終わらせてもらいます。



※ちなみに この後 親父が買っていた「ケベックの観光案内(日本語版)」で
一体どんな場所を実際に回っていたのかを 見させてもらいました。
――へ~  なんて形容すればいいのかな←


・コメ返
>チャモロさん
自分の場合は――先日書いた記事に載せてある自己紹介画像の
各種メダルの増加で確認してみれば 大体予想はつくと思う。

自分は 基本的には写メ取って調べる必要があったら家で調べる~
――みたいな感じでしょうか。  辞書の出番は全くなし。
……何より 連コとか自己中心的プレイには頭を悩ませますよね。

てか 二・三人が揃って辞書広げて尚且つ友達プレイして
4台しか台が無いのにそれぞれが連呼するという もはや最悪パターン。
……やっぱり ホーム変えた方がいいかもしれない。  これは。
(↑予備校から徒歩3分でつくから その面は非常に使いやすいのだが。)

社会☆50個のクマフィーはいただきました。
――さて これからは かなり面倒くさい作業になるよな~  特にエフェクト。

さて アロエちゃんはどんな反応示してくれるんだろうねぇ……。

TOP

Comment

Trackback

http://kinoppyy.blog47.fc2.com/tb.php/950-a980ab07