食い意地!

2011⁄06⁄28(火) 00:00
先日親父が帰ってきました~  ――モントリオールから。
まぁ モントリオールって カナダの都市ですよね。
なんだか 出張に行っていたようですね~  聞くところによりますと。

……うん。 なぜ 今まで語らなかったのかといいますと
非常に簡単に書きますと「治安が不安だったから」……だ そうな。
まぁ 半ば 母親に規制かけられていた――基 自己規制ですね~www

……ただし 親父へのインタビューが未だ微妙だったので
まぁ 今日のところは 書きこむ内容は「その間に家であったこと」
つまり 親父不在の今日の出来事について書きこんでみようかと思います。

……ただ 先に書こうと思っている内容を反芻してみたところ……
……親父がいないというのをいいものとして 見事に食い物ばっかりだなぁ。
――まぁ これが母親が何を考えているのかが若干見えてきた気がするなぁ。

親父がいるまででは それなりの食事を作ろうとか思うけど
誰か一人が欠ける――または 親父がいない?――と
途端に 料理の方で手を抜きたくなるのでしょうか??

……まぁ 詳しいことは知らないし 考えるだけ馬鹿らしいけど。



パスタ
其の壱。  イタリアンバイキング
……書いてから思った。  こんな書き方恥ずかしい。
だったら書くなよ。  消すの面倒だからこのままでいきます←

流れ的には 超超超単純で「父親いないし 今日はご飯作るのめんどい
……で ここに食べざかりがいるから」という理由。

ちなみに 我が家の場合は 特に深い理由は無いのですが
こんな感じで「親父がいないとき」には それを理由にして食べに出る機会
実は 結構多かったりするんですよね~  深い理由は知らん

……まぁ 食べざかりいるに入るけど 運動とのバランスはこれっぽちも取れないよ。
――見たいな反対意見書いている割には 普通にお出かけ行っているのですが。

もともと それなりに美味しいものだすし かなり好きだったから
特に異論はない感じだったわけだから。  まぁ 太りそうだけど。

とりあえず ひとまず書けること書いてみるならば
ボクの記憶の中では その店に入った時の掛け声は普通に
「いらっしゃいませ~」みたいな流れだったはずなのですが
超久しぶりに先日 言ったその店 いつの間にやら入店のあいさつの方が
ボクにはよくわからないイタリア語に変化していた……ようなところ??

……まぁ 本当にイタリア語なのかどうかも分からないですがね。
イタリア料理店でドイツ語とか喋らせることはないだろうから
きっと イタリア語で「いらっしゃいませ~」のような意味なのだろうけれども。

……でも 店員さん(おそらくバイトさん)によって
このあいさつの仕方というのもかなり違いがありまして。

(主に男性で)ノリがいい人は 巻き舌とかも踏まえながら
素人目からして「かなりそれっぽい」物に仕上がっているな~  と 思ってみれば
(主に女性陣で)半ばうんざり儀身に 片言(棒読み)で
黙々とそのセリフを呟くような人もいて……まぁ そこはちょいと気になった。

まぁ あいさつがどうであれ ボクにとっては
そこに 食えるパスタとかピザとかサラダとかその他一品料理とかが
並んでいれば それでいいわけなんだけれどもね。  ごちそうさまでした。



其の弐。  宅配ピザ。
面倒くさいから頼んだらしい。  なんだか 理由がひどいな。
――てか 同じような理由で並べないでほしいよねwww
※まぁ 一応名誉のため書いておきますが 日付は違いますよ??  当然。

まぁ 安くなるクーポンを仕入れたのも理由の一つかしらね~
――ちなみに そのピザ 夕食中に食べ終わることができなくて
なんだかんだで 翌日の朝ごはんまで回された模様です。

……まぁ 外国ではあるのかもしれないけれども 正直に
単純な日本人に 朝からピザは重すぎた気がします。
……と いうか ピザトーストとの違いあるのかな???
自分で こんな風に書くのも何かがおかしい気がするけれども。

そして その朝からピザの日の昼ごはんは↓こんな感じです



駅ビルカレー
其の参。  カレーバイキング(ランチ)
……重いです。  完全に重たいです。  太ります。

理由は この日は予備校の方で保護者会がありまして
そこで 母親捕まえてみたならば それなりに面白い食事が出来そうと踏んだから。
……で まぁ 結果的にはおもしろい店に連れて行ってもらえました。

そして 予備校から見て駅向こうにあるビルの上の方にあるので
自分が通っている予備校を いつも見ることが無い角度から見ている気が……
……完全に ここでその写メ張りつけても自己満足でしかないけれども。

まぁ 内容的には インド風カレー(本場)が3種類
ナンが焼かれてて そのわきにご飯が置かれている。
(↑お米のセールスポイントは「全て国産米」だそうですwww)
……そう言えば 千葉駅周辺にもこんなのあったな。

個人的に ここのキーマカレーはかなりうまかった気がする。
……ちなみに この後は後輩の~  の 行事行ってきたり。
――これが 定期演奏会覗きに行く直前の出来事。



う~ん。  親父がいない間何をやっていたのか考えたら
最初にも断りいれたかもしれないけれども どう考えても
「食った」記憶しかなかったなぁ。  ――うん。  食い意地はってるね。

まぁ 昔にも書いたような気がするけれども
「今の浪人生に考えられる暇つぶし」なんて 所詮食しかない……
……と言ったら 若干大げさかもしれないけれども そうなのかもだよね。

……うん。〆がよくわからない感じになってしまった。  でもいいや。


・コメ返
>チャモロさん
……なんだか ボクが理系その他使いだったという理由だけで
ボクより点数高くやっている人に言われたくないようななんというか……。

自分的には「5000超えたし」「ちょうど全問正解だし」ということで
キリがいいな~  よし これ以上この検定を(期間中)触るのをやめよう。
――そんなふんぎりをつけて終わらせましたということで。

まぁ この時期になっても無駄に毎日記事更新しているわけだからねぇ。  ボク。
自分的に 冷静に考えてこれはいかがなものかって思うことはあるよね。
※ちなみに すでに 今週一週分の予約記事は埋め終わってます。  早ッ!

TOP

Comment

Trackback

http://kinoppyy.blog47.fc2.com/tb.php/947-46507eba