初日(記事更新時には)

2011⁄05⁄25(水) 12:00
2011052501.jpg
こんな感じで アニゲーでもグロい?
正解率を誇る問題でも
――確か 正解率19%だった気がするけど――
そして やっていなくても
隣で友達がやっているのをみているだけでも 
それなりにどうにかなるのかな~

……なんて ちょっとした発見のような物をしました。  

のっぴぃです。

まぁ 基本的に操作とかがとろい
ボクには格ゲーは無理。

友達がやっているのを眺めている方が
性に合っているわけですね。  きっと。

……とはいえども 間違いを誘う選択肢「ギルディギア(←?)」が
どんなゲームなのか知らない手前 これも一種の「運」だったわけでしょうか。
……くらいですね。  先日強制連行されたD組の思い出は。



――改めましてこんにちは。  のっぴぃです。
やっぱり ヘタレにはヘタレの立ち位置が一番いい。
あの後 ガタガタやりながら どんどん組を下げながら安心してました。

予習……いや どちらかと言うと
組を下げるのが目的というよりも
頑張って 理系の予習を
上げてみようという意味合いの方が強く。

予備校から一番近いゲーセンでは
100円2クレ……だけれども
まだ 予習設定の方はいじってくれていないので
まぁ それなりにトナメを回しながら
予習を埋める必要があり。

ついでに つい最近になってやっと
塔登るよりも普通にトナメ回した方が
様々な意味で効率がいいことに
気がつきましてねwww

まぁ さらには勉強も並行しながら 勉強に重点を置きながらの予習なので
正直 進みはかなりのろいですが まぁ 自分なりに頑張ってます。
……ひとまず 今作の間にアメシストメダルは欲しい所。

――ちょっと文句を言うとするならば Ⅵからメダル引き継げたなら……。
あの時だったら アメシストのみならず ラピスラズリとかアンバーとか
……まぁ それなりにメダル確保できていた気がするからねぇ。

と いうか 自分のカード正直にうまく引き継げているのかかなり疑問。
……だって Ⅵの時に解禁していたはずのアメリアハット 迷子だもん。
行方不明になっているもん。  記憶間違いだったら寂しいけど。

まぁ この写真撮った後も ぼちぼち☆上げしてまして
スロットと文字パネルについては まぁ 一応☆5まで引き上げました。
――○×がいじられていない理由??  そりゃ ダイブゲームするためですよwww



状況さて あと ボクとしてある程度
報告しておかなければならないことに
宇宙天文検定の話題とかでもあるでしょうね

ひとまず 結果論だけ書いてしまうならば
難なくSには行く。

初日01初日02
とりあえず 初日3クレ――上記のとおり トナメも回しているので
100円2クレでも奇数ということになりますね――だけ落としたのですが
その段階での最高点数はこんな感じ。  当然回収とかなし。

まぁ 正直に 初めのクレから正解率0%の問題が飛んできたりして
「おいおいおい」って 突っ込みたくなるような状況でしたが
ひとまず 「天文学者の卵」を自称しているボクですから
それなりの地の知識で対抗出来たのは 一種僥倖なのかもしれませんwww

――うん。  天文学者の卵って 事実 ボク 天文学志望ですから。
――この検定で「将来役に立ちそうな知識」も入りそうだなって思いながら。

ウラノグラフィア……そんなわけで 写真撮ってみたりして
調べた結果出てきた答えが
かなり自分にとって身近なものだったりして
ショックを受けることもしばしば。

この問題なんかもこの例に近く ボクが幼いころからみてきた本に
何枚も載っている星図だったりして……
あ~……みたいな感じで しばらく凹んだ。
ちなみに 答えは「ウラノグラフィア?」
――まぁ 結果書いてしまいますと
ボク そこまで時間もないので……。

今回は「割と出来る検定だ~  わーい」
みたいな軽いテンションで。

特に 100番以内に入るため回収ガンバろ~  みたいな事はしないと思います。

……でも まぁ 出来るだけ点数伸ばす努力はしてみようと思いますので。
とりあえず 初日の報告はこんな感じでよろしいかしら。

TOP

Comment

スロット見る限りブレイブルーしか分からない私が通りますよーw
友の影響って強いですよね。

そしてまだSが取れないorz
めちゃめちゃ回収してます←
一応理系が得意ジャンルなので、苦手をつぶす意味も込めて。
2011⁄05⁄25(水) 20:10 | | [edit]

Trackback

http://kinoppyy.blog47.fc2.com/tb.php/911-c0470781