こっちの事情

2011⁄04⁄28(木) 12:00
二年生
では 今日も予備校の話題を
……とも 思ったのですが
まぁ 文章自体も重くなりますし
個人的にも辛いものがありますので。

えっと 4/28でしたっけね??
「けいおん!」の在校生編のスタートの方は。

……まぁ 基本的に冷えた対応をしながらも 割と
心待ちにしていたりする
ボクではあるわけですからねwwww

ただ 卒業編が売りだされた時に書いたように
ボク自身 実際問題浪人生という立場で 親も昨日書いたようにうるさい中
マンガ雑誌を堂々と買ってくるような事も出来ず。


――てか 買ってきたら買ってきたで 捨てることが出来ない体質で
……部屋の中とか 財布の中とかを圧迫してきそうなので
ネットの中のネタバレやらを半ば 楽しみにしながら
単行本の発売を 今か今かと待っている状況なんですよねwww

まぁ この単行本~  みたいな話を考えたときに一つ怖いのは
これの発売日が秋~冬の 受験の真っ最中に入ってくること。

まぁ これをされてしまうと 初回を買いに行く~  みたいなのが
実質 不可能になる……ってくらいの自覚は持って生活していますので。
――まぁ こんな風に浪人しちゃったからには こんなリスクはね??

同じような理由で 今回の「けいおん!」の映画の方は
ボクは 指をくわえて眺めている組に決定してしまったので……。

当然 気にはなっているのですが 12/3となりますと
さすがに 受験の追い込み期。  映画を見る時間が無いだろうと。
――映画館 チャリで行ける範囲でやってくれているのはわかってるのに……
……てな訳で ものすごいジレンマに悩まされていました。

そもそも これらを単行本化するときにはどのようになるのでしょうか。
まず 表紙の方は 先日雑誌の折り込み付録に入ってきた
あずにゃんの表紙カバーの扱いを どんなふうにやっていくのか。

そして この二本の漫画を 一冊に製本してしまうのか……とか??
仮に 一冊にまとめ上げてしまうならば なんとかボクが対応できる時期内に
漫画が一冊 完成してくれるかも……!  って 期待を持てるのですが。

まぁ 何にしろ ボクが復活した「けいおん!」を見るのは文庫の製本の方が
受験が本格的になる前か 終了した後かの状態に変わってくるというわけで。
……ちょっと 息苦しいって事 ボクも感じていますよ??

あ~  ついでに さっき書いたように ボク 基本的にネタバレ気にしない性格なので。
(↑新しく買ってきたラノベも 最初に最後の挿絵見ちゃう人だからwww)
逆に このへんの情報 ありがたがったりすると思いますねwww

別に 他の人のページで 新キャラ登場~  って告知聞いても
基本的に 動じないで行こうかな~  みたいに感じています
……と いうか 新キャラこっちにも出るよね??  さすがに。

――ついでに 男の色がちらついている点については……
さすがに ボクの場合は女子校の話のまま進んでくれる方に注目しているので
(……どちらかと言えば??)この意味でも 一種助かっていると言えるかも。

――でも まぁ 漫画の性質的に 彼氏疑惑の方は先日の
りっちゃんのドッキリ企画だけで十分だって思っているわけだったりするので。
(↑でも それをやらないために 女子大に進んでくれたわけだよね??)

……まぁ なんだかんだで さっきから話がそれまくっていますが
こんな風な事考えながら 「あ~  自分 なんだかんだでバランス取れてるな~」
なんて 自分を評価してみたりしているわけなんですがね??
――ネタバレ苦手な人種だったら 気が気でならないですよ。  きっと。



……はい。  ちょっと↑の文章読みにくくてすいませんね。
ダラダラと書きながら「あ。この一言挿入したい~」って
文章に文字を挟む回数が 今日 ヤケに多かったりしましたので。

今日この先 こんな文章編集が無いように頑張っていきたいと思いました。
――って 文章からして この先に書こうとしていること全無視だよね。

そう言えば 今月ほとんど触っていないアニメ関係の話について~

――まぁ 予備校の授業が本格化する前とかには 去年見そこなったものとか
なんだかんだで チェックくらいは済ませていたのですが
ボク 今期のアニメ 一体どんなふうにしているのでしょうかって。

……結論。  おとなしく受験生らしく自粛生活中です。

なんだか 去年にも同じような流れで言っていたな~
――でも その時にはあやにゃんという餌をちらつかされて
結構 大変なことになったわけだけど(←浪人の一因???)

ひとまず 今期については 本気で禁欲についてがんばってみようかと。
……そんなわけで あやにゃんの情報については特に 今回は
気にしないでやっていこうって考えているわけなのですが。

――えぇ。  多分この影響については「QMA」がやれているから
その中の人効果で なんとかなっているんじゃないかな~
――バージョン新しくなったし。  みたいな事があったり。

ついでに なんだか怪しい空気が苦手なチキンなボクは
残念ながら 先日話題になっていた某アニメの方は……
……見ずに来てしまいました。  申し訳ありません。
――なんだか 良くわからない物が ボクをとどめた感じなのです←

ひとまず さっきからボクが何を書いているのか全く分かったものではないですが
「今の決意が五月病で飛んで行かなければ」今期は我慢するという方向で。

……ただ 意思弱いからね。  来季の「バカテス」については
原作ラノベも読んでしまっているわけだし どうしようか揺れています。
――衝動閲覧みたいなのを控えていこうってことだね。  今年の目標。



なんだか今年は ボクの書く内容などが かなり色あせたものになりそう。
……でも これはこれで ボクの立場がらしょうがないことなのかも。
――これも運命だ。  大げさに言ってるけど 受け入れるしかない。

TOP

Comment

Trackback

http://kinoppyy.blog47.fc2.com/tb.php/880-6f88a5bc