初プレイ!(内容中心)

2011⁄03⁄31(木) 12:00
すいません。  昨日に気持ち的部分を主に書いたとするならば
今日に書くことが 実務的と言いますか 実際やって来たことと言いますか。

こんな時には 自分の性格やモットーである「その場のノリに任せて」というのが
ちょっと辛く思えてくるってどうでもいい話はいいとして。

昨日のラストには トナメ前でのロマノフ先生離脱の話や
ウィーズ先生の予習の話をちょこっと書き込んだからには
この先には トナメの話題やらを書きこまなければならないでしょうね。

そして 現在の状況の方は 昨日の最後の最後に晒したアレ。
そこに繋がる文章の橋を綴っていこうと思うのですが。



<QMAⅧ:初トナメ>
ひとまず ⅦをD組で終わらせていたので
始まりは まぁ 当然のごとくここから始まるわけですね。

――ボクのトナメでの最初の任務はと言いますと
今後のために☆を上げておくこと そして さっさとフェニにでも戻りましょうと。
10_20110330203826.jpg①予選
――理系学問その他LSスロット

……はい。  
ボクのトナメは理系学問その他で始まりました。

幸先良すぎです。  
初っ端から理系学問フィーバーです。
実験室で なんだか一人乱舞してみたり。
――雲の分類連想で 一人だけ 
抜け駆けてみたりとか。

まぁ この勢いを保ちつつの 
(LSで少々しくじったけど)予選通過。

――まぁ フェニに戻るとか言いながらも 
手抜きするつもりはないと。
……どうせ 頑張っても 準決勝で醜態晒すんだしさ。

11_20110330203826.jpg②準決勝
――芸能○×文系連想
あれ??  
なんだか 決勝行っちゃった感じ??

芸能に飛ばされたのに 
なんだか 勝ち抜けちゃったよ??

はい。  なぜだかここで 
ボクの計画の破たんする音が聞こえてまいりました。
ガッシャーンと。  

嫌な空気の流れですね。(大嘘)
――まぁ 行ったものは行ったもので 
決勝も楽しむことにしよう。

……ただし 初めてだから 理系学問その他 全く☆上がっていないけどね~

※こんな風な大ウソを毎度つけるような成績を取ってみたいと思う自分もいる。

12_20110330203823.jpg13_20110330203822.jpg
と 言うわけで 上が決勝戦のコマンド。
基本的にⅦと特に変わったりはしていなかったですね。
あと 自由形式もあったりしましたが ボクとは関係ない話です。

14_20110330203822.jpg
③決勝戦
――理系学問その他(自選)アニゲー順番あて
    →スポーツ連想美術文学
……そんなわけで まぁ 
ボクらしい立ち位置の決勝戦を
迎えましたとさっと。

……うん。  てか まず第一に 
決勝戦まで残ることになるとは思わなかったよね。
まぁ これもこれで一つの運だということで。
最初のトナメは かなり楽しく
終えることができたので良かったとします。

15_20110330203821.jpg20_20110330203931.jpg
で 最終的にはこんな感じ。
そして 今のところ 遭遇した理系の問題はその他のみということで。
完全に自己満足(まだ7問しかやっていない理系その他)を前にしてパシャリ。



<QMAⅧ:初協力プレー>
16_20110330203932.jpg
正直に Ⅶでの協力の思い出って
ほとんどなかったことに気が付いた自分。

まぁ それはそれで 
比較みたいなのはできないけど楽しめそうだわさ。

ひとまず 最初にやってると 
自分はいわゆる新キャラを使っているわけだけれども
いろいろと キャラクターの
バリエーションが多くていいねって感じ。

ルキアとダンジョンを進めていくってのに 
ちょっと違和感を覚えてみたり。

17_20110330203932.jpg18_20110330203931.jpg
マラ様と塔の頂上に到達してみたり。
――まぁ 倒すことまでは叶わなかったわけですが
それなりに つかめるところはつかんでおいたのではないかしら……?

でも マラ様がいっぱいいる中でパーティを組んでいると
ミューとマラ様はやっぱり違うんだな~  とか ちょっとした威圧感を感じたり。

まぁ 協力をやると 金も掏られる代わりに それなりに石が入る気がするし
ひとまずは 何度か潜ってみたものの 頂上のアイツは倒せずと。
(↑今の時期では 割ともうけはいい方なのかな?)

で 新たなお助けアイテムの方ですが まぁ 何度か使ってくれた方がいるのですが
正直 自分 そちら側を見ながらプレーする癖はついていなかったので
「ヒントを完全無視しての回答」というものがかなり多くてですね。

せっかくヒントを飛ばしてくれた方には非常に申し訳ない事をしたかと。
……そして これは 直ることはあるのかどうかと考えてみたり。

適応力が無いのか 錆びついた頭ですでにいっぱいいっぱいなのかわかりませんが
これからダンジョンに挑むとか考えている方は
しっかり画面の右端の確認もしてあげてください。



<QMAⅧ:検定試験>
ひとまず 回ってきました。  店内対戦以外は一応触ってみました。
19_20110330203931.jpg
そして なんとか 
戦国時代のSもかすめ取ってきました。

……最初から学問系統が来てくれて 
まぁ 割と嬉しいですよ??

正直なはなし 人名の連続なので 
割ときつかったりするのですがね?

「アナタ 誰ですか?」みたいな人もいたりして。
ただ この先出来るのかどうかって
聞かれたらまた異次元だったりするわけで。

……でも まぁ 同じセリフを吐いたりする気もしますが
今の時期はトナメよりも 
こっち方面の方が稼ぎは良かったりするわけで。
――問題は 予習が消費出来ないってところですがね。

※まぁ 初期の内だったらセンモニに乗ってるかもです。名前。
※なんだかんだで この後点数は伸びました。



そのようなわけで 只今理系学問その他の予習は☆4という状態でストップ。
――機会があったら いろいろと正解率の方を下げて行かないといけないと思われ
そのついでに 理学と社会のその他の方は 予習回しておこうかしらと。

何事も 今年は割とさっさと賢者に上げておかないと時間もなさそうですし
こんな感じで「出来るときにがっつりやる」という話題の方も
心なしか増えてくるような気もしますが まぁ それはそれで。


・コメ返
>いずみあずささん
ロケテ行かなかった人間としては それなりに奮起できた方かとww
――浪人生活が本格的になってきたら遊ぶどころではないと思うので
今の内に 上げられるものは上げておかなければ……。

自分のホームはランダムということですが
他のところでは 4枚組にして売ってみたりってところもあるみたいですし
どんな売り方って 特に決まっているわけでは無かったようです。

ただし こちらと同じシステムを採用している可能性も
否定できないので パスの方は ちょっと覚悟しといたほうがいいかもです。

こちらこそ どうぞよろしくお願いします~

TOP

Comment

どうもー 29・30日と旅行でQMAれなかったチャモロです。
昨日の記事のコメントからーwww

限定パスランダムはだめですねー…
今日行ったところは売ってませんでしたがw

ロマノフ先生退場は残念w
ガイドをロマノフ先生にしてたから、違和感が…orz

上級… 早ぇ…

私も最初の理系で出あった形式はその他でしたww
2回目もその他でしたがorz
私にはわからん!w

今年も適当にプレイしようかなぁとか考えてる自分は甘い…orz
2011⁄03⁄31(木) 18:44 | | [edit]

Trackback

http://kinoppyy.blog47.fc2.com/tb.php/848-3f7a8dad