初プレイ!(気持成分中心)

2011⁄03⁄30(水) 16:41
図2
こんにちは~  昨日がQMAⅧの稼働日だったわけですが
皆さんは その日に遊びに行く事は出来たのでしょうか??

ボクの場合は 初日はパスして 
翌日狙いで行ってみたわけですが。

理由はとても単純で Ⅶの稼働の時にかなり待たされて
なんだかんだで 稼働できた時間が
20時以降(人伝情報)だったわけで

まぁ 家に両親がいるという状況下で このような待ち時間を
ダラダラと過ごしているような時間があったならば……
  と言った感じ。

ひとまず Ⅷの時にも同じような
状況になるというわけではないですが
このへんは 経験的に……というわけで。

――どうせ これじゃないとまずいとか言うわけでもないですし
今年は 面目くらいは受験生らしく整えておこうかなと思いまして。

そんなわけで 人によってはⅧの感触を確かめているだろう間
ボクは 一人悶々と来るテストに向けて 理科のさび落としをば。

やっぱり ゲーセンでボーっとしていて ただ眺めているだけ
それを 後日親にバレて大目玉を食らうよりは
こんな時には しっかり勉強をしているところを見せ付けておいた方が
いろいろな意味で ボクにとっても得だというわけですよ。  うん。

――さて では この言い訳じみた話はいいとして。
この先は わりかし ネタばれと呼ばれる要素もぼちぼち含むと思いますので。



01_20110330163639.jpg
ひとまず 稼働しているところ見てきましたよ~
ポップンやリフレクと同じように 
カードがタッチ式になっていました~
――へ~  あのカード 
古い奴でもこんな風にできるようになってたんだ~

ひとまず QMAをし終わった後に 
カードをまさぐろうとする癖が直らず
結局 最後まで“GAME OVER”という
表示を見ると同時にまさぐっていました。

00_20110330163639.jpg
――そう言えば 古いカード云々ついでですが 
限定パスの話。

自分のブログの中で書いたかどうか覚えていませんが
アロエ&ミューのカードを狙っていたのですが……
……出し方がランダムってどうなのよ。
  ランダムって。

ふと 昔けいおんのガチャガチャをやっていて
三回回したうちの三回全部が
澪だったという歴史を思い出しました。
――こんな時の運は とことん悪いボクなんですよね~

と いうわけで 計画変更。
本当は 買ってきたかった
願望があった限定パスですが
400円のくじを引く勇気も無く かわずに帰ってきました。

他の店でもこんな風にランダム販売になっているのでしょうか。
……それとも 自販機だったとしても個別に対応してくれるのでしょうか。

ひとまずは このカードで無くても出来ますし
もしもの時には こんな風にカードがタッチ式になったのならなおさら
シール貼ったりして 自分の好きなようにいじったりする方が
おもしろく出来るのではないかなって 自分を納得させながら。

――そもそも ボク カード一枚でいいはずですからね~
二枚も三枚も カードがあってもまた 困るだけですから。



02_20110330163639.jpg
Ⅷで必ずだれもが何かしらの感想を持ったであろう
Ⅶにてリストラされたキャラの復活パーティ。
そのおかげで メンツが愉快。  とても愉快。

普通のクイズゲームでこんなに
キャラクター必要なのかって思いたくなるくらい
とにかく メンツの方がにぎやかなこと。

――これで かなり「中の人」のお金が
かかっているんだろうなって思いながら。

03_20110330163639.jpg04_20110330163639.jpg
ひとまず ボクのキャラクター的には このどちらかのキャラで
遊んでいくことになるんだろうって思われていると思っているのですが。

06_20110330163751.jpg
案の定 ミューちゃんの方で
キャラクター作ってきました。

……と。  Ⅵの時に見覚えが
無い方のために一応注意しておきますが
Ⅶの時からは CNを変えておりますので 
ご注意ください。

Ⅵの時に見覚えがある方へは 
その時 アロエにつけていたCNと
同じものをつけておりますので 
まぁ 頭の片隅にでもよろしくお願いします。

05_20110330163638.jpg07_20110330163751.jpg
さて 普通にトナメを選択したりすると
なんだか ストーリー的展開が出て来て ロマノフ先生の退場。
――この時にも しっかり ロマノフ先生の音楽が採用されているのですが……

……この先にも この音楽を使うようなストーリーとかって無いのかしらね。
このイベントのためだけに 容量をいじったりしているのだろうか……。
……と まぁ この辺は特に気にしないとして。

08_20110330163750.jpg09_20110330163750.jpg
……で こんな塩梅で ウィーズ先生の予習になるわけで。
――先生。  なんというか 全く動きませんね。
これ 本当にアニメーションなのかかなり微妙に思えてくる。

ついでに しっかり予習音楽変わっている。  さすがだ。



……と まぁ こんな感じで今日は鉾を収めておこうかと思います。
――なぜって??  今月は ボクも調子に乗り過ぎて
大量の記事を放出し過ぎてしまったからねwwww

来月以降のためにも ある程度は 日付をずらして 一つのネタを妻みたいじゃん。
――みたいな感じで 明らかに自分勝手なはなしの中だったりするのですが。
(↑まぁ 単純に並べてもしつこいだけになりますから。ボクの書き方だと。)

初日はこんな
まぁ 続きを書かないのも何なので 
オチだけは晒しておきます。

今日一日プレーして 最終的にはこんな感じになりました。
(↑正解率のグラフその他は 
  Ⅶ終了のものをそのまま流用しています。)

ひとまず 途中で(割と早い時間に)
母親がうるさくなってきたので
中途半端に帰らされたりしなければ 
もう少し延ばせたかもしれないのに……

……みたいな愚痴を 何となくこぼしてみたり。


・コメ返
ひとまず あらかじめ予告していたように
予備校の予告記事以降のコメ返をまとめてやっていきたいと思います。

なんだか 気が付いたらこんな感じで意図せずシリーズ記事が増えてしまい
なんだかんだで ここ数日間記事をいじっていないという現状もあって
ボク的に かなり暇な数日間を過ごしていたわけで――ブログ生活的に。


>こまりさん(3/27)
残念ながら今のボクを受け入れてくれる大学は無かったので
仕方なく 予備校周りをせざるを得なかったわけで。  ――理系は育つのが遅いんだ!

その報告を聞くと 河合塾の弱いところは自習室と判断しても
特に 悪いことは無いような気がしますね。  何となく。

結果的に……って 話は 後ほど大々的に書きますが
まぁ 河合には元々アドバンテージがあるということで
それを蹴ってまで予備校を変えるメリットがあるかという点について考えてみました。


>チャモロさん(3/28)
○×で怖い所ってのは 普通に飛び込めばいいのかそれとも
あえて裏読みをしなければならないか はたまた「裏読みをしなければならない」……
……と 思わせて 実は 正面突破が良かったりと まぁ 面倒だということで。

理系の数字が高くなるのは 千葉の西千葉をホームにする人の特性な様で
その点から考えると かなりボク 正解率低いという事実……。
――この地域的に デフォルトが理系正解率80オーバーというOTL

ひとまず ボクの地元は 設定云々が遅い関係で こんな感じ。
なんだかんだで 我々が自由に使える時間があるのは今くらいだと思うので
この時期に 賢者までもっていける目星をつけておけるかが今後の分かれ道?


>ブレイズさん(3/28)
これでも 地元で考えると割と低い方というOTL
どれだけ 理系の魔窟なんだよ。  この地域。
(↑なぜだか 70以上は当たり前 80以上がデフォルトという空気がある)

まぁ 今年に暗記に入ることはほぼ不可能だと思われますので
「時間ができたとき」には 理系を80以上に上げる特訓でもしてみたいと。
(↑あと もう少し安定してドラにいられるようにとか――左辺対策)

そのためには 生物の本当に「学問」系統(病気とか)のところを
しっかり押さえたいって目標までは出来ているけれども 労力が無いと。
――アニマル検定・ムシ検定などで 動物系統はなんとかなった?  弱いが。

コンピュータの歴史・プログラム言語系統が理系学問で
実際に遊んでみるという系統になると LSという空気ですかね~
まぁ 無理やり線引きをしてみようと思ったらこんな感じかしら。

まぁ 確かに研究機関ではコンピューターシュミレーションなどを使って
研究を進めるということはわかりますが 頭の整理のためにもまとめてほしい……

昔 神話系統が社会その他と文系(ランダムの中身は忘れた……。)に
完全に分かれていた物を一本化した歴史がありますが
あの時は 完全に操作ミスだった空気だったりしたし 同じ道を歩めるかどうか……。


>伸恵さん(3/29)
こちらではお久です~
ちょっと時期的にこんな形になってしまいましたが
――新しいゲームが上がってくるときってこうなってしまうんですよね。

クイズゲームで ボクのツイッターの絵はこの方面から。
……声優さんも「あずにゃん=ミュー(あの絵のキャラ)」ということで自分らしいかと。
(↑単に 「けいおん!」の絵を使用している方が非常に多かったというのも
この絵に変えた理由にあたるわけですがね。  ……何話しているんだろ。)

ちょっとした頭の体操的には面白いと思いますので どうぞ~
せっかくだったら 宣伝も交えておこうかしら。

TOP

Comment

こんばんは!大変お久しぶりです!
のっぴぃ様は昨日QMA8初登校だった
ようで羨ましいです><

限定パスがランダムで出てくるなんて初めて聞きました(汗)
こちらではパスが入荷するかすらわからないのですが…

もう上級魔術士早いですね!更に上を
目指してこれからも頑張ってください!
そしてQMA8でもどうぞよろしくお願いしますm(__)m
2011⁄03⁄31(木) 02:21 | | [edit]

Trackback

http://kinoppyy.blog47.fc2.com/tb.php/847-a29dd5dc