帰宅

2011⁄02⁄28(月) 12:00
さてさて こんにちは~
まぁ なんだかんだありまして 見るからにとてもつまらない記事を
この時期に立て並べてしまった点について お詫び申し上げます~……。

ひとまず この受験の前に用意した予約記事も出しましたし
今日からは まぁ それより後に――受験から帰って来た後に――
用意している記事……と 言う形になるのでしょうかね??

ひとまず 習慣として気が付いたならば二日間の間にどんな行動をしたか……
……みたいな話題で またつまらぬ記事を書いてしまった自分が居るのですが。
(↑でも 明日は3月初めですし いろいろと書きたい事があるので
これらが公開されるのは もう少し先の話になりそうです……。)

ひとまず その話はまた後日にぼちぼち持ってくるとして
今日は 受験が終わったボクについて 少しばかり書いてみようと思います。
……って こんな風に書いてみると「これって良いのかな……」
みたいな風に 思ってしまうのですがね。  まぁ その報いは受けるでしょうが。



ひとまず 遊びに費やす時間は帰ってきた翌日一日で良いでしょう。

帰ってきた翌日(特に 新幹線が遅れるなんて事態にならなくてよかったのですが)
には スマブラとかを引っ張り出して 普通に遊ばせてもらいました。
――とか言いつつも なんだかんだでその日にも
物理やら化学にはふれていたことになるのですが まぁ 余裕を持っていましたよ。

あと この日には 受験の邪魔になりそうだと(とは言いつつ
今も 十分受験最中だという噂もあるのですが)保留しておいて貰った
去年のクリスマスプレゼントの繰り越し分の精算をやってもらっていました。

……精算っていい方をすると なんだか現金支給のようにも聞こえますが
ぶっちゃけた話 現品支給ですよ??  まぁ 当然。

ヘッドフォン
ヘッドフォンを買ってもらってきました!!!
まぁ 堂々とiPodに繋がせてもらっています
(これと一緒にiPodのスピーカー――安物――も
買ってもらっていたのですがねwww)

まぁ ぶっちゃけた話 
家族が皆出払ったあと ボク一人残されて
勉強しているという機会が今月はかなりあったのですが 

その時かなりガンガンに音楽をかけておかないと
飼い犬がうるさくてねぇ……

……みたいな言い訳も考えたのですが 
まぁ なんというか 後期の後までまってしまったならば 
完全に誕生日と混ざりますからね。

まぁ 先週電気屋で買ってこなければならないモノを
家族皆に我慢してもらいましたので この日にやらなければ タイミングが無かったと。
(↑うちは かなり買いためる傾向にあるので……。)

まぁ 思ったよりも 勉強にヘッドフォンって会うことがわかりまして
――澪さんも愛用していますしね~  アニメみる限りでは――
まぁ 悪い買い物では無かったのだろうな~  みたいに思っています。



翌日。  まぁ しぶしぶながらも勉強再開。

赤本後期
ひとまず どんな感じなのか 後期対策に赤本を……
……って これ 自持ちの赤本なんですか??  
多くないっすか??

一応 言い訳する必要もないとは思いますが 
書かせてもらいますと 最初は 
前期後期一冊ずつ赤本を持っていたのですが
気が付いたならば 親父がアマゾンで 
後期の赤本(古本)を何冊も注文。

本人になぜこのような事をしたのか聞いてみたら
「思ったよりも 赤本が薄くて 
なんだか心配に思えたから」だそうな。

ひとまず そっちを心配するのだったら 
小論文の練習しようとしているのに
そして 出かける前にお願いしていたはずの物品
「原稿用紙」の方の調達を忘れたことについて 
何か 異論はないのでしょうか。

……まぁ あるものは使おうとは思いますがね??
――と 言うわけで 赤本をバシバシ使っているのかと言えば そうではなく。
その前に ボクの場合は英語の勉強を続けていかなければならないと。

ひとまず 基本は小論文で 答えとかが無いような世界なのですが
第一問目には英語の論文がドスンと鎮座していて「読め」みたいな問題がありまして。

――少なくとも 英語がそれなりに出来ていたのなら 心配はないのでしょうが
如何せん ボクは「英語を苦手科目にしたまま」受験に挑んだ身。
まぁ 出来るだけ あがけるところをあがき直してから 挑んでみたいわけですよ。

図表
あと もう一つ確認しておきたいものがあったり。
……地学の基本的な計算問題が 
ちょこちょこと挟まってくることもあるとか。

――まぁ ボク 地学の授業を受けていないので 
未知の分野になりそう……。

……みたいな心配もあったりしたのですが 
天文関係の基本式くらいは
――そして スペクトル型とか 
ちょっとした専門用語くらいだったならば
ボクの頭の中にすでにストックされているので 
そこまで不安は感じておりません。

そんなわけで 写メのように 
地学の資料集も取り寄せて……
……なんだかんだで 理科四科目の資料集が
すべて出そろいました。

わ~い!!  
なんだか良くわからないけれども 無駄にコンプリート!!!
(↑でも 生物の資料集は一体どこから出土したのだろう……)
(↑↑自分の部屋を漁ってみたら 生物の資料集が出土した不思議。
……間違えないでほしいのですが 生物の選択はした覚えがありません!!!)
(↑↑↑今後の保存記事に この内容と矛盾することがありますが 気にしないこと。)

資料集
さらに 余談的に続けるとするならば 
地歴という物の方も授業選択の関係で 
後倫理だけ揃えれば 
コンプリート
というところまで来ていて。

――ちょっと 直接にはこの話題に
関係が無いのですが ここまで来たならば 
学校で配られそうな資料集のコンプリートも
意味なく目指してみるのも面白かもな~  とか思いましたwwww
(↑ここに映っていないもので 
国語の参考資料集もありますが それはそれで。)


……なんだか こんな風に晴れやかに書いているように見えますが
段々と カオスな物品が普通に出土する自分のねぐらに
地味な不安感を抱いている 今日この頃。  何なんだろう ボクの部屋。


・コメ返
hukisoraさん
どうも~

ボクが言えたことではないですが 勉強がんばってくださいね~

様々な事 考える事ができると思いますが
(反社会的な事をするわけではないのなら)その問いに答えはありません。
――最善だと思われる事を尽くしてみてください!!!

TOP

Comment

Trackback

http://kinoppyy.blog47.fc2.com/tb.php/811-5b55d6ca