母校⑧

2012⁄02⁄27(月) 00:00
さて なんだか 前回脈略も無く晒し出した母校の画像。
――まぁ ひとまずは 誰も写っていないことを確認しながらの更新になりますので。

多分 肖像権その他は大丈夫だと思うのですがね。
――一応 これからボクの母校を目指そうと思っている人なんかは
みてて為になるかもしれませんし 刻々と変わりゆく学校でしょうから
何かが変わったら それはそれで 書く理由になるような気もしますしね。

ひとまず 人の家じゃあるまいし。
……うん。  なんだか 自己弁護にしか聞こえないのは気のせいではないですよ???

体育館体育館外観
とりあえず 今回は 体育で使う屋内施設をメインに取りたいな~
とか思って 最初から言い訳をしなければならないことに。

ひとまず この先にあるのが 体育館と言うわけなのですが
どうも 休み時間でも活発な人はいつでも動きたいようで
頑張って 人がいない時間を探してみたのですが
どんなに頑張っても 体育館の無人の状況を探すことはできず。

一応 入口を映しておくことで あと外観を取っておくことで誤魔化しておくわけですが。

こちらも なんだかんだで 新品の学校あって変わった雰囲気が
見え隠れしている気がしますがね。

ちなみに 体育館へは「学校の地下から」入っていくことになりますので。
――前回のエントランス・昇降口を映した写真と反対向きに回ってみたならば
体育館への口が開いている―― みたいないい方もできますが
これを口で説明するのは難しい……。  まぁ シカトで良いです。
剣道場柔道場
剣道場&柔道場。
こちらは まぁ 割とあっさり無人の写メを取れたので晒しておきますね。
――と いうか 元々誰も来ないようなひっそりとした場所だったりするのですが――

一応「柔剣道場棟」みたいないい方をして括られているのですが
正直 別の建物……みたいな感覚は全くなく
教室から雨に降っても濡らされないような作りにはなっていますね。

特に 二回・三階なんかは完全に一緒になっていますからね~
――ひとまず こちらは1年の時の格技の授業でお世話になりました。
卓球場おまけ。

柔道や剣道と全く関係がなさそうですが 卓球場もこちらにあります。
体育館の端っこでやるわけではありません。  卓球部も堂々と活動しています。

一応 こちらも 卓球選択の時にはお世話になった場所ですし。

プールあと この柔剣道場棟の屋上には
何故か プールが屋外型で中途半端に鎮座していたりします。

ついでに 建物の高さ的には4階の高さになるので
風はかなり強いです。  そして かなりの割合で砂嵐にまみれます。
その結果 プールの底には砂がたまったりしますが まぁ それは別の話。

これは 卒アルの写真をプールで取る機会があって
その時に ちょっと早めにそこへ行って取ってきた貴重な写メですねwww

――まぁ この写メを撮影することに成功したから
このシリーズを始めてみようと決意したというのが裏話。

このシリーズの中で 一番画になる画像かもしれん。


ひとまず まだまだ画像も残っていますので
できるだけ テキパキ行きたいですね。
目次へ移動する

TOP

Comment

Trackback

http://kinoppyy.blog47.fc2.com/tb.php/787-8848f127