母校⑦

2012⁄02⁄21(火) 00:00
アイキャッチこのような時のために あらかじめ用意しておいたものがあります。
――一応 思い出としては最悪なものと
なってしまった(直後の感想)高校生活ですが

……まぁ「お世話になった」と言う事実は変わりないので
ひとまず こんなもんか~  みたいな感じで
校内公開を「無断で」やらせていただきたいと思います。

このために 定期テストのときとか 割と行ったことがある
校内のあちらこちらの場所を回ってきたりしたわけなのですがね。

校舎昇降口
さて では まず 登校時学校を見上げた時の図でも。

――まぁ これだけ元の解像度が悪かったならば
特に 何もいじらなくても大丈夫な気がしたのですが 念には念を入れて
モザイク処理して 制服・誰だかわからないように……
みたいな 配慮くらいは示しておきましょうか。  一応は。

まず 「公立高校に通っている」と宣言していたボクの割には
学校が新しく見えるな~  みたいに思う方も多いかと思いますが
これは ボクが入学した年に 校舎を建て替えたということで。
――まぁ 築3年の建物と言うことになるんですね~  新品です。

だから まぁ 逆に書くならば学校の怪談みたいなおもしろい話は
全くなかった~  みたいなことになりますかね??

昇降口は 学校の校舎に囲まれた中にあります。
――まぁ 良いいい方にするなら ちょっと近代的な建物なのでしょうか。
新しい建物ならでは~  みたいな言い方もできますかね☆
エントランスグラウンド
さて この昇降口を撮影したところ。  まぁ 建物の下。
もっと詳しく書くならば 化学室の下になっているわけですが ここから見下ろした
位置にあったりするのが グラウンドですね~

ここでは 大体野球部やサッカー部の人が練習しているのが見えます。
猫おまけですが この辺には何故か猫が多いらしいです。
ボクにはわからない話なのですが 校舎が建てられている最中
仮校舎……と言えるのかもしれませんが その建物では
野良猫が学校に巣くっていたようで もっとたくさんの
”ナー君”がうろうろしていたみたいですが。

まぁ このへんは先輩方から聞き及んだ話と言うことで。

上グラウンドあと ここに出てきたグラウンドとは別に
校舎裏にも 表のグラウンドには大きさは劣りますが
それなりの広さを誇ったグラウンドがあったりします。

主に こちらではソフト部や陸上部の練習場らしい。
――で そのわきには テニスコート(人工芝)があるということで。

ざっと 外回りの画像を貼りつけてみたらこんな感じになるのでしょうか。



それでは ほかの設備についても追い追いやりますので。
目次へ移動する

TOP

Comment

Trackback

http://kinoppyy.blog47.fc2.com/tb.php/786-a0c28a9f