2010大晦日

2010⁄12⁄31(金) 12:28
さすがに今日は 予備校も無く「比較的」ゆっくりと
大晦日の今日を過ごさせていただいているわけなのですが……。




まぁ ぶっちゃけて やったことを書きぬこうと思ったら
8割方 勉強関係のことしかなくなってしまうわけなのですが
まぁ こんな内容だったなら「記事として」最悪ですからね~

……ひとまず 見てもらえるような内容で 話を組み立ててみようかな。



・住み分け
ボクの部屋……と いうか ボクの今勉強している机は
部屋の配置の関係上 テレビの真後ろ――壁は挟んでいますが――にあります。
……特に 何もない時には あまり気にしないのですが 勉強しているときには……

やっぱり リビングのテレビがすぐ隣にあるということで
バラエティ番組――みる機会は家人全員少ないのですが――などが
映っていたりすると かなり 音漏れが激しく聞こえてくるということで。

まぁ バラエティ……というくくりになるのかはわかりませんが
我が家の妹が「今年の紅白はめちゃくちゃ楽しみ!!!」みたいなことを言っていて
このままの状況だったら はかどるとかはかどらないとか言う問題の前に
まず 勉強として成り立たないだろうという予感がしてくる訳ですよ。

……まぁ そんな中ですごしたりするのは御免なので お引越しすることに。
我が家の客間――一階にある「暗くなってしまった」部屋――を陣取ることに。
(↑本当は もう少し日あたりがあったのですが 家の南側に
家が出来てしまったことで 環境が一変してしまいました……。  しょうがない。)
(↑↑でも 夏になったら もう少し日が入ってくれるのではと期待。)

まぁ この客間 言い変えるのならば 夏期講習――もう少し緊張感が無かった時
……と 言い表した方がいいのかもしれませんが――にも 陣取っていましたが……。

……今だからこそ 書けるようなきもするのですが あの場所
割と バレずに昼寝出来てしまうわけでしてね。  ちょっと危ない気もするんですよ。
(↑まぁ 今だったら「危機感」で どうにかなるような期待もありますが。)

まぁ 昨日の夜の内に その辺のセッティングは構えておきましたので。
ひとまず 掘りごたつ(←睡眠防止のため やっぱり 布団その他は外しました)
の 足元が なんというか かなり冷えているので ここは問題でしょうか。
(↑血圧が低いので 指先・足先がかじかみやすい点だけは ボクの寒さに対する弱点。)
(↑↑時と場合によりますが 周りがドン引きする冷たさになることもしばしば?)

まぁ この勢いで どれだけ勉強できるか~  みたいなことは
書いても無駄なので――書いて 成績が目に見えて上がるのだったら
見てくださる人のことも考えず とにかく書きなぐりますってww――こんなところで。

……にしても 今年の紅白のラインナップ まぁ さすがにざっと
みる機会くらいはあったのですが なんというか「知らない曲多いな!!」って。

「トイレの神様」とか 何ぞや?  みたいに思いましたし。
――やっぱり 受験生という立場になると いろいろとこのへんに疎くなr……
……いや ボクに限っては「受験生でなくても」この分野に疎いですがね!!!

満足に 嵐のメンバーとか「仮に選択肢が与えられていたとしても」間違えるでしょう。
……と 堂々と書いている男子高生なわけでして。  ふむ。
――ついでに iPodの中身は アニソン8割だと言っても過言ではないww
(↑残りも ジャズとか そっち系の音楽。  サックス吹きですから。)
(↑↑おまけですが ボク 割と演歌とかそちらも黙って聞けるタイプの人間です。
バックミュージックの中に サックスとか割と出てきたりしますからねwww)



・何故今??
なんだか「今日になっていきなり」調子が悪くなった我が家の電話。
……ひとまず 何かきっかけがあったのか 気になる部分なのですが。
(↑我が家は インターネット電話なのですが 大丈夫かな??  ネット環境。)

……で それを知った親父。  何を始めたかと考えてみたら
分解光景分解内部
分解しやがった。  まさかの結論過ぎますよ!!!  お父さん!!!

しかも 何かしら 自信があったのかどうか ちょっと気になったのですが
その時のPCの画面には「リモコンの内部」……みたいな
なんというか「子供に説明するのに困ったお父さんがみる」ようなページが開いてあって。
――これ 壊してしまう確率大じゃね??  なんというか こうというか。

まぁ 昔々は 壊れたラジカセとかを分解して~  みたいな話題は
聞いたことあるのですが やっぱり それをやるのには「完全に壊れた」とか
なんというか「確信」があってこそ やっているものだと理解しているのですが。
(↑というか ボクの躾の中では 何度かこんな分解ゲームをやったりしましたが
それもこれも なんだかんだで「後継者ができた」とか 壊れても良い・壊れたもの)

こう ちょっと成長した後だからこそ言えるのかもしれませんが
親が言っていたものが今になって いろいろと軸がぶれている部分を見せられる……
……なんというか ボクの立つ瀬がよくわからなくなっているのですが。

しかも この年末という時期という動きにくい時期――まぁ 今のご時世ですから大体
電気屋さんも開いているでしょうが――に やらなくても良いのではないかと思いますし
そもそも これ 電話の子機なのですが 「子機だけ」の販売なんて
ボクの記憶の中では 行っていないと思いますので なんというか
いろいろと 危ないものがあると思うんですよね。  残念ながら。

少なくとも今の段階では 復活できていない我が家の電話。
……「再起不能」みたいな状況になった気がしまくり。  まぁ 最後まで見守ろうか。



・年越しの用意
ボク この家以外のところで年を越したことが無いのでほかのひとの様子などは
全くよくわからないのですが 年越し蕎麦とかって皆さんは食べるのでしょうか??

ボクの家の場合 大体は「年越し蕎麦」ではなく「年越しうどん」になります。
……まぁ 我が家はこれだと割り切っているのか 何か意味があるのか。
――でも 正直見た目でしたら「面倒くさい」が一番の原因になっているのかと思います。

……まぁ その中 今年はさらに面倒くさかったのか「年越しラーメン」だそうな。



こたつ
もう今年も残り少しです……!  今年は短く感じられました。
皆さんにとって 来年がまた 素晴らしい年になりますように。  よいお年を!! 


コメ返
さくらざきさん
お疲れ様でした~  なんだか 受験という単語を書かれてしまうと
「今年の締めくくり」として なんだか「進行形」みたいで
あとから考えてみると しっくりきませんねwww  なんだかwww

期待しながら 今後の大学生活――新天地で――を夢見ております。
……まぁ ボクに残されている人生も まだ 長そうな気がしますしね~
高校生活なんて 少ないもんよ……という声も聞こえてきそうですし。


アルチェムさん
まぁ 「スクールカウンセラーという存在が学校にいる」ということだけでも
良かったのかな~  と 思っておくことにします。
……まぁ 何にしても 現在経験中のボクにとっては最悪な3年間だったということで。

いろいろと 隠れて鬱っぽかった感じなので……ww
だから いつもより早く記事を書いて誤魔化させてもらいますねwww

最後まであきらめずに 当日まで突っ走ろうかと。  がんばります!

TOP

Comment

12/30~1/3がピンポイントに冬期講習な自分涙目w
元日?もちろん授業ありますよw

紅白、自分はドリカムぐらいしか分からないww
毎年同じくらいしか分かってないww

良いお年を~
2010⁄12⁄31(金) 20:20 | | [edit]

トイレの神様を昨日初めて聞き、iPodの中は100%アニソンの自分ですw

とりあえず水樹奈々だけでも聞こうと思ったんですけど、なのはの曲を知らない自分なんで、見るという選択肢を抹消しましたw水樹さんの曲プリキュしか知らないorz

でわ、よいお年を!
2010⁄12⁄31(金) 20:46 |

Trackback

http://kinoppyy.blog47.fc2.com/tb.php/736-e50403e2