傍観者

2010⁄12⁄29(水) 18:00
世間では 今日からお祭り騒ぎになっている部分もあるようで……。



・記憶が正しかったならば……。
ボクの記憶が正しかったならば 今日から冬コミでしたっけ??

とある人のブログの方では ちょっとしたバイトで こっち関連の
印刷をしている印刷所でバイトしてきた~  みたいな事を書いてあったりして
ボクの知らないところでは着々と進んでいるんだな~  って事
素直に実感しているところだったりするのですがね……。

ついでに ボクは 過去夏コミ・冬コミ・その他含めて
アニメ系のイベントには行ったことがありません……。  残念ながら。

やっぱり ボク自身も「くちばしが黄色い」というのもあるので
まぁ しょうがないと言ったらしょうがないような気がしますがね。

ひとまず 今のところの予定ですと このへんのイベントへの参加は
出来るのならば 大学合格以降ということになるのは 両親その他の
様々な人とのお約束になっているというのもあるということで……。

例えば ボクがこのように「実家?」でぬくぬくとしている間のお金は
100% 親父が稼いできたかねということで まぁ その辺も考えると
やっぱり 「親の手元」という部分もあったりするわけで。
コミケへの参加 その他はやっぱり 遠慮しておこうと言うというお約束。

ついでに ボクの親がこのへんのイベントに厳しいというわけではありません。
……と いうか 母親に限ったらかなり理解がある人間だと思っています。

誕生日プレゼントにあずにゃんの壁掛け時計を送ってくれたり
身内に 下手したら全てのコミケに参加したことがある人がいたりするとかで
「自分の責任の中でなら」OKというお話は 常々聞いていたりするので。

まぁ その決定の方は論理的にもボク的には納得できているので。
……と いうか そもそもボクがこのへんの話を1・2年生の時に語っていたら
いろいろとおかしなことが発生するような気がするわけなのですが。

実際問題 ボクは今 ご察しのように受験生だったりするので
仮に「行ってきてもいいよ~」なんて言われていたとしても 100%
行くわけにはいかないでしょう!!!  ……的状況があったりするわけで。

まぁ こんな流れで書いているということは ボクの心の中では
「来年の夏コミからは行ってみたい!!!」って 思ったりするわけで。

幸いなことに この時期に帰省していたとしても 何らおかしなことは無いでしょうし
ボクの住んでいる家は千葉市。  完全に……とは言い切れませんが
割と 会場へは動きやすい位置にいるのかな……とか 思ってみたり。

ただ 何度か「この時期以外の」お台場周辺に行ったことはありますが
この日のこの周辺のエリアは いろいろな意味で様変わりするという噂もありますし
いつも それなりに動けるから~  と言って 動きやすいとも限らない気もしますがね。

――まぁ これも「受験勉強中に飽きた自分を諭す 未来のビジョン」の
一つとして勝手に位置付けているこのお話。  まぁ 許して??
こんな事を書いておくことができるのが この日記を維持している
最近の動機の一つだったりするわけで。  別名:妄想??  その通りだ。



・大掃除
基本的に あまり大掃除はする時間ないだろうな~  って思ってたボクですが
やっぱり 気になって仕方が無い物もあったりするわけです。
……まぁ この記事の流れで書いているのだから 大体の流れはわかりますね??

この一年でボクの手持ちとして 割と増えてきてしまったのはフィギュア。
……つまり このへんでちょっと気にし出したのは今年が初めて。
気がついたら割と 増えてしまった感じなのですが まぁ なんというか。

一応 ちょこちょこと面倒を見ているつもりだったのですが まぁ なんというか
勉強時間がかなり押している状況なので 満足にいじることができず……。

塵はらいでも やっぱり「大掃除」が流行っている
この時期くらいはまともにやろうかと。
そう思い立ったが吉日。  
早速 いろいろと埃を払ってみることにしました。

そしたら 割と出てくること出てくること。  
土下座ものです。
と いうか 終わったあとリアルに土下座しました。  
この時期 嫌だね。

……一応 頭とか その辺は
気にすることは出来たのですが
手の下とか ちょっと奥まったところとかでは 
かなりたまってしまった感じです。

てか この構図 ちょっと変じゃないですか??
……と いうより 若干いかがわしくないですか???
……まぁ わかるとは思いますが わざとではないのでね。

そのためというのか なんというのか 埃はらいのために
新たに 筆を買い足して こそこそと埃をはらっていたわけですが。
――やぁ やっぱり このへんは買っておいてよかったと心から思います。

もしも 未だこのへんのお手入れをするのを忘れてしまった人がいたら
確認してみてください。  ちょっとこれにはボクは凹みました。
(↑そもそも 日々 もう少しこまめに面倒を見てあげられれば……。)

戻すこのことを考えて 
下宿することになったのなら フィギュアを飾るために
ショウケースくらいは 
ちょっと探して買ってみたいなとも思っています。

……と いうか さすがにこれについては
買わなきゃ駄目だと思っています。
――そうじゃ無きゃ 近いうちにまた
  二の舞を舞ってしまいますからね。



と 言うわけで 今日の記事でアニメ関係についてはラスト記事になりそうですし
今年の「サブカルチャー関連」について ボクの一年を語ってみたいかなと。

なんというか 今年は こっち方面に関してはいろいろと成長してしまったかと。

まぁ 「しまった」という表現もアレだった気がしますがww
受験準備の年だというのに 悪いいい方をしてみるのならば 現をぬかして
まぁ いろいろと大変なことになりかけているわけなのですが……。

まぁ それはそれで 起こってしまったことは起こってしまったことだし。
事実 こんな書き方をしていますが このようになってしまった結果に対し
全く 後悔・その他は無かったりするので まぁ 良いかなぁと。

来年は……これにかけては あまり書くことはできなそうですね。
そもそも 来年の4月以降の具体的なビジョンが経っていない以上
このへんの気持ち・その他を書く事なんて 不可能に近いことでしょうし。



図1
さて まだネタとして書けそうなものはありますが
これは年明けまで取っておきましょうか。

年明け ちょっと語りたい時のための余裕は
「あらかじめ用意しておくのなら」そのための
「白いキャンパス」は大量にありますから。

TOP

Comment

大掃除をすると
結構物が出てきますよねw
2010⁄12⁄30(木) 21:47 |

Trackback

http://kinoppyy.blog47.fc2.com/tb.php/730-4f5bbb2d