自分へのプレゼント

2010⁄12⁄28(火) 11:16
自分への誕生日プレゼント 買ってみたのですが……。
いつもより更新時間が早いので お気を付けください。



・ちょっと個人的に衝撃的な光景
今日 予備校から帰る途中の電車で アニメイトの帰りでしょうか。
貴腐人っぽい人が 娘を連れて雑誌を持って電車の中に入ってきました。
(子供がメイトのビニール袋を持っていたという展開でしょうかね??)

「あ~  なるほど~  子供持ちのオタク系の方なんだろうな~」みたいに
軽いノリで彼女らを見ていたのですが 開いている席にどかっと座るや否や
なんだか 娘と一緒に 思いっきりBLっぽいその雑誌を読みだしたという。
……明らかに 小学校入っているかいないかの年齢の娘と一緒に……。

ボクは単なる部外者ですが 何となく その娘さんの将来が気になります。
はたして 普通の目線で世界を見ることができるのでしょうかね???

基本的に このへんの趣味・思考に関しては 人それぞれでいいんじゃね??
みたいに思っているボクでしたが どうでもいい感じですが 個人的意見として
「親→子」みたいな形で 本当の世界を垣間見ない形で染めるという点だけは
若干 見ていて抵抗があるような類の価値観を持っている人間だったので。

毎日を過ごしていて 何かの理由があったにしろ「自分の意思で」そっちの道に
進んでいくのはアリだけど 導かれてその道に墜ちるのはナシ  ……って感じ??
そんなわけで なんだか ちょっと 変な光景を見てしまった……  みたいな。

なかなか文章ではわかりにくい感じになってしまいましたが
最近の個人的に衝撃を受けた出来ごとの一つに 数えられるような気がします。



……と 言う話は 本編には全く関係が無い話です。
どうも こんにちは のっぴぃです。  最近 英語がだるくて仕方がありません。
――まぁ これに関しては 今に限ったことでもありませんがねwww

サンタさて ちょっと日付が開いて
しまった形になってしまいますが
今年のクリスマス ボクは 
あまり収穫がよろしくありませんでした.
――合格祝いに取っておいてくれていると
期待はしているのですが……。

まぁ そんな状況で 個人的に
「なんだか淋しい部分」があったので
「まぁ もらうことが出来なかったら
『自分にご褒美』みたいなのではないですが
自分で買ってみたらいいんじゃね??」みたいな感じで
ちょっとした暇の時間を見つけて 
楽天市場へ行ってちょっと探してみました。

やっぱり ボクの場合 
もらってうれしいものは「あずにゃん」とか
そちら方面になってくる訳ですから??  
まぁ 自分で考える時も
最初は 思考の軸はこのへんに差して行動することになるわけですね~

そんなわけで 自分への誕生日プレゼントはこんな感じになるでしょうか↓
到着
えっと 本来はゲーセンのプライズなのですが……。

まぁ この件については 
説明をわざわざ書かなくても
どうしてこのような展開になって
しまったかくらいは察していただければ。

――正式には しっかりクレーンゲーム
(別名:貯金箱)にお金を入れて
取ってきた!!  みたいなのが 
王道だということは重々承知していますが
やっぱり受験生という立場上 
ゲーセンに行く時間ももったいないですし。

――まぁ 昔 本当に「ツキが無かった」ときがありまして
その時に まぁ いろいろとあって 有り金全部は炊いたけれど何もできなかった
みたいなことがありまして(記事に詳しく書いたことあったっけな??)
それで「フィギュアは諦めた方がいいかも」みたいな結論に至ったのも事実。

こほん。  なんだか 本題に入る前に言い訳を並べてしまった。
最近 こんな感じの若干後ろ向きの姿勢が目立つからなぁ。
ちょっと 意識して変えていかなきゃ この先こまるぞ。  では。

こちらは バンプレストのクレーンゲーム景品に入っているものですね。
すでに ほかの「けいおん!キャラクター」については
景品化されていますので もしも持っていない方がいらっしゃって
気になった方がいらっしゃったら 探してみたらどうでしょうか。

正面
さて 出してみたらこんな感じです。  
メイドバージョンです。

ついでに 最初っからネコミミが
付いていて とれないのですが
まぁ これに関しては 
特に気にせずに行く事にしましょうか。

基本的に ボクの場合は保存するときにも
ネコミミはつけている状況なので
よくよく考えてみたら 変えられたとしても
特に変えませんからね

シリーズ
で すでにあったもので
「制服バージョン」もあったりして
それと 並べてみたらこんな感じでしょうか。

座っているのと立っているのともあって 
単純には比べられないですね。

ついでに ボクが今までゲットした中では 
夏服着ているのは
このシリーズで持ってきたあずにゃんしか
いないというのも 付記しておきます。

おまけですが 先ほど書いたように「楽天」なんかで調べてみると
まだ 公式には発表されていないプライズ情報なんかも
形……と いうか どのような姿をしているかまでは確認できないことも多いですが
存在だけだったら どのような物があるとか その辺の見通しが効きます。

「○月登場 クレーンゲームプライズ  予約」みたいな感じで
いろいろと並べてくれているので その中から 名前を頼りに
どんなプライズがあるのか 予想することが可能ということでしょうか。
――ちょっと長期的なお金の使い道を探れるので これ よく使っています。
(↑そのついでに そこで買い物するんだろ??  みたいなツッコミはスルーでww)

後ろから
ついでに こんな感じで
「スカートのすそを広げた状況」で座っています。

……つまり……。  と 言うわけで 
狙わなくても見れます。  てか 不可抗力です。  
何を語っているのかはあえて書きませんが。

そして 後ろからみた眺めはこんな感じです。
リボンとかも それなりにしっかり出来ているので
この値段のプライズの割には かなりいい感じだと思います。




ストラップ・ついでに。
なんだか 記事に書いて報告をしたことが無いような気がしたので
――と いうか わざわざ書き起こさなくても
いいような気がしますが――
買って来たもの~  みたいな報告会 一応しておきましょうかね。

まぁ すでに携帯のストラップは
(ほとんどこっち系のグッズで)飽和しているので
今のところ このストラップ出動の機会は なさそうな感じですね。

――保存用のグッズが増えてきていること 
親には隠しておかなきゃ。 


コメ返
アルチェムさん
割と有名な参考書ですからね~  これ。

学校で配られることもあれば 自主的にかったり 予備校教師も絶賛したり
なんだかんだで 大体の人は受験生になるまでに一度は手にした……
……と書いても 過言が無いかもしれませんしね。  これ。

愛用されているからこんなに貼りつけたのか……。
まぁ 開いた口がふさがらないのは 正当な反応だと思いますwww

来年こそは 書けるようになりたいですね~  確かに。
……ただ 今のままだったら かなり絶望的なので がんばらなきゃ
……とか言いつつ 未だ毎日書いている受験生はボクくらいでしょうね。
(↑なに?? この矛盾……。)(↑しかも 今日の記事の内容って……。)

TOP

Comment

Trackback

http://kinoppyy.blog47.fc2.com/tb.php/728-f8624e3a