Christmas

2010⁄12⁄25(土) 19:22
Xmas.jpgメリー・クリスマス!!!
皆さんはいかがお過ごしでしょうか??

こちらは……  言うまでも無く。


←ちなみに いつだかに使用させてもらった絵
 集合バージョンを 今回使用させていただきます。

 ……まぁ 当然 拾いものですが。





・クリスマスの我が家
なんだか 日本海に面しているところとかでは 度を過ぎたホワイトクリスマスに
なっているように思えますが(ニュースを聞きかじった上では)
千葉の方は これでもかというくらい快晴なクリスマスとなっております。
……なんというか 例年こんな感じで「ホワイトクリスマス」からは縁が遠い。

まぁ その辺の話については 特にボクがややしなくても
中学校あたりの地理の教科書を調べてみたら わかる事かと思うので
その辺について 細かく喋っていくのは 時間の無駄遣いとでもいうのでしょうか。

さて ボクが今年受験生だというせいでもあるのでしょうか。
今年は特に 我が家の中でクリスマスが遠くの方で見えてくるのはなぜでしょうか。

……一応 日記の方では 先頭の方にクリスマスっぽい画像を
適当に漁って貼りつけたものを使わせてもらっていますが 正直なところ
そんな風に周りの空気と合わせたこと以外では クリスマスらしさは全くない。
今日を総合して考えてみると そのような結果を見いだせるわけで。

朝ごはんは 特にこれだからというわけでもなく 普通にはじまりましたし
――ご飯・味噌汁・コロッケ(カレー味)・野菜。  シンプル。――

昼飯昼ごはんは もう なんというか
THE・手抜き!!  って 感じ。
……今安いからって わざわざ 
ビッグマックのセットを
この日に食べるか??

そんな声も聞こえてきそうな気も
するのですがね。  個人的には。

(↑どうでもいいことですが この時期に「アイコンチキン」で忙しいからでしょうか。
チキンのナゲットとか簡単に食べられる物のクーポンが今週ないのですが。
……もう なんというか これがなくなると来週の間食はこまるのですが。)

夕飯
じゃあ 夕ご飯の方はしっかり
「らしく」食べたのかと考えてみますと
こんな風に「堂々とラーメンを食べに行く」
という もう なんというか
カオス以外の何物でもない クリスマスという
イベントを全力でぶっ潰しにかかる
……そんな風に 思われかねない気がしますね。  
はい。  気にしない。

特に 某ハ○ヒさんなんかが効きつけたら 全力で叱咤してくるでしょう
……そんな気がしてくるんですよね。  ――あ~……???

さて それでは 家族のほかの皆はどのようなクリスマスを過ごしたかと言いますと
聞き及ぶところによりますと 例えば 妹の方は 友達とクリスマスパーティ。
父親は なんだかよくわかりませんが 忘年会だとかそんな事を聞いた気が。

……つまり ボク(受験生)と 母親(主婦)は 置いてけぼりをくらったと。
――あれ??  何??  ちょっとこの展開悲しすぎますよ??  おーい!!

そんなわけで 家族が揃っていないのなら そのような中で祝うのもな~
……と いうことで 未だ その辺の準備はしていないということなんですよね~
――昨日の夜も 妹は 昨日の記事を書いた後 クリスマスパーティの準備
……と いうか ケーキ制作をしに行きました。  だから 昨日も出来ず。

個人的には じゃあ いつやるんだと いろいろな物に突っ込みたいのですが
まぁ このへん細かいことはできるだけ気にせず 勉強することにしましょうか。

こんな事書いておいてなんですが 皆さんは クリスマス エンジョイできました?
家族と楽しく過ごせた――欧米風?――のでしょうかね??
それとも 彼氏・彼女と楽しくお過ごしになりました??  結構なことで。

※ちなみに この記事を書いてしまってからなのですが 忘年会から帰ってきた親父からの
 ちょっとした差し入れで 夜食が「たこ焼き」になりました。
 ……やっぱり 空気は全く無視。  ついでに ケーキは未だ 食べず。
 そして もう 歯は磨いてしましましたから 今日のところは諦めましょうか。



・今年のクリスマス・プレゼント
基本的に クリスマス・プレゼントって どれくらいまで――年齢的に――
期待していいものなのでしょうかね??  ちょっと気になりますが。

まぁ 下宿するかしないかによって ちょっと変わってくるのかもしれませんが
ボクが聞いた中では 例えば お年玉なんかは高校生まで~
と 諭されたりするのですが 一般的にはどうなのでしょうか。

なんというか 下手したら「今年もらえるもので」最後になるかもしれない
そんな クリスマス・プレゼント? ですので ちょっと期待したのですが。
……なんだか あまり来なかったですね。  正直な話。

まぁ 原因としては「今の時期プレゼントで浮かれられては困る」でしょうか。
そんな事を考えながら じゃあ 誕生日(3月)には期待しようかと
そんな開き直りをしてみているところなのですがね。  実際。

ついでに 両親の方には「ヘッドフォン」を頼んでおきましたが
これも 上記の理由で「自分から」3月になってから  と頼んでおきました。
……だから 後述の物も 正直に書いてしまえば「仮」のものになるのでしょうか??

卵
さて そのような感じで 
ちょっとした玩具的な物を母親から。

説明を軽く見させていただきますと 
ホームスターバースデイ……とかいうもの。
なんだか 誕生日の日の星空を閉じ込めた
卵とでもいうのでしょうかね??
――最初みたときに ちょっとした
トイレの消臭剤に見えたけど。


まだ 覗きこんではいませんが アニメ系のキャラが強く見えるかもですが
ボク 星に関してもちょっとしたオタクっぽくなっている感じなので
これ 個人的にはいいもの買ってくれたと思っています。
――ついでに もう少しお金を投げ込んでみたら 天井に投射出来るらしい。

コート
あと 祖父母から届いたジャケット。  
黒いです。

ボク 基本的に(状況的には「偽装」というのが
一番しっくりきているのですが)
このような物を羽織って 
外向き外出してみたりしているのですが
(↑とはいっても 基本的にまだ 
半袖でも大丈夫なボクなのですが)

なんだか「今年はしっかり向こうに選ばせてあげて」なんて言われまして
(↑例年は 特に何も注文していないので 現金が届きます。)
ひとまず「薄い羽織るやつ」みたいな注文をしておいたのですが
それはそれで 爺婆としてもかなり こまった部分があったのでしょうかね??

「どれがいいの??」みたいな電話が一時期ひっきりなしにかかってきて
――最終的には 母親の携帯電話にまで細かく連絡が来たそうで――なんだか
母親がちょっとキレ出した~  みたいなハプニングがあったりしたのですがね。
……まぁ ボク的にも 少なくともわからないところでやってほしかった。

まぁ 受験生としての冬としては「何かが届く」というだけで
万々歳としておくのがいいのでしょうかね??  基本的には。

おじさんおばさんとか その他の人には 受かった後にねだれということでしょうか。 


コメ返
チャモロさん
ボクよりも激しい勉強地獄だったのでしょうか……  サボりすぎですね ボク。

あ~  まぁ 「触らぬ仏に~」みたいな例もありますし
むやみやたらにその辺にレーダー張っていたとしても 逆に凹むことも
あるかもしれませんしね~  それも 健全だと思いますよ。  ボクは。

まぁ 個人的には「親しき仲にも礼儀あり」みたいな事をしたいと思っているので。
……まぁ 個人的ポリシーでやっているだけなので 気になさらないならなさらないで。

――ついでに このような中での固い口調も 何となくそんな感じで続いていますが
堅苦しいと思われたら そうとおっしゃっていただければ コメ返の口調を変えますので。
現に リア友相手では かなりくだけた書き方をしていた……ような気もしますから。

日頃から持ち帰る……なんてこと ボクはしませんですしね~
考えてみたら 正月なんて勝手に人間が決めたものですから
教科書からしてみたら「別に いつもとそう変わらないし~」みたいな
そんな感じなのかもしれませんね。  もしかしたら。

ひとまず PCの中のフォルダもざっと漁ってみましたが
クリスマスで縛りますと ちょっと難しいですわ。  すいません……


ぽぷらさん
あ~  それ ボクにも言えるかもしれませんね~
……あえて言うのなら 「今年は家族すらそろわなかったぜぃ!!」みたいに
負の方向へなら いくらでも進めそうな気もしてきますがねwwwww

BL……  いえ すいません。(←うちのクラスにはいるけど)

ボクは……かなりお気楽な生活を送っているので あまり 参考にはならないかと。
――でも まぁ 出来るだけ早いうちから組み立てておけば どうにかなるかと。
――ボクは そんなこと言っても積み上げてきたものは何もないですがね←

TOP

Comment

1人じゃないだけ(ry
自分の記事にも書いたように、私は今家に一人ですw
夕食を自作よりはラーメン食べに行くのは良いと思いますよw

私の家周辺は一瞬雪が降りました。
1分ぐらいw
そのあとは風が強く雲がどんよりしてるぐらいです。

この口調…どうしましょうかねぇ…
自分的には、一応ですますなんですが。
ただ、そこまで他人行儀なのも…一応同い年だし… とも思います。
ときどきですますがない時あるでしょ?w
結局、どっちが良いですかね? (まるなげ

毎回画像ありがとうございます。
僕も提供できたらいいんですがね…orz
2010⁄12⁄25(土) 22:10 | | [edit]

Trackback

http://kinoppyy.blog47.fc2.com/tb.php/725-7732e984