☆Halloween★

2010⁄10⁄31(日) 00:00
ハロウィン
どうも。  本日はハロウィンということで 今日だけはテンプレートを変えています。
ひとまず 何も無いという時には何か こっちの方でお茶目にしたいボクとしては
未だ多少余裕があるうちは こんな風に考えておきたいな~  ってところでしょうか。

ひとまず 明日――11月1日の間は最新記事がこの記事になるということで
たぶん 新たに記事を上げるまでは~ って 事になるような気がしているのですが――
になったら このテンプレートも元に戻してみようと考えているので
一応 記録として残しておこうかな~  とか 思ってみたりしているのですが。
ハロウィン仕様

さて ハロウィンであると同時に さりげなくこの日記の記事番号が666となって
せっかくだったら ハロウィンに合わせようかって それらしい季節になってから
若干記事の調整をしていたりしていたのですが まぁ そんな話はいいとして。

若干オカルト的空気が漂っているように(ボクは勝手に感じている)666という数字。
まぁ 今日はあいにくあまり時間が無かったのでこの数字について詳しいことは
調べていませんが オーメン……の 何かでしたっけ???

なんだか よくわかりませんが「悪魔」とか そっち系のキャラクターが
この辺の話を思い出す時には背景を飛び回るということで(個人的には)なんとなく
ハロウィンと近い関係にあるのかな~  とか 思ったりしていたりもするのですが
たぶん ボクのこの知識のことだからこの辺は100%間違っていますね。
――一体ボクはさっきから何を書いているのやら。  まぁ いいか。



出窓00出窓
ちなみに 家の中でもいろいろとハロウィンの用意などをしていたりして
たとえば 家のリビングにある窓には さすがに本物のかぼちゃではないですが
こんな感じで飾り付けをしていたりしています。  ……一ヶ月くらい前からですが。

ボクの記憶の中では今まで――ボクが小さいころから つまり 引っ越す前から含めて
記憶の何処をかっぽじっても――ハロウィンの飾り付けをした事がないのですが
さて 買い物をしてわざわざこのような物を買ってきたのか それとも 家に
実はこの辺の飾りがあったのかどうかは いろいろと気になるところです。

そして この飾り付けを誰が企画して 誰が実際に行動をしたのか~
って 事を考えている段階で 一ヶ月くらい前のお話をふと 思い出すわけです。
――覚えている人がいたら 若干嬉しいのですが 一ヶ月くらい前に
母親が「なんだか 息子としてドン引きした」買い物について書いた気がします。

お土産
その時に買って来たものは「ネコミミ」だったのですが よく考えてみたならば
この辺のアイテムが陳列され始めた時期と この買い物の時期が一致するということで
……単純に与えられた条件だけ考えてみたら この時に買ってきたなって思うわけで。
(↑その時の画像を引っ張り出してきました。)

そして この状況だったら ハロウィンはネコミミをつけて一日過ごす羽目に
なっていた可能性も かなり高かっただろうな~  って 思うわけですよ。
よかった。  家にいなくてよかったよ。  家にいたら 家で普通に過ごすだけで
「俺妹」に出てくる とある猫さんみたいな事をリアルでやる羽目に……
そして 少しずつ コスプレイヤーの道を歩み出すことになりそうで。
(↑コスプレイヤーの方を批判しようとしているわけではありませんので 一応。)
(↑↑現実的に考えて 下宿を考えている人間がこのような趣味を持つのは……ね。
これが ボクがここで頭をもたげたもんだいなので 一応言い訳として書いておきます。)

さて では 「今日家にいなかった」ということで ボクは今日はどこにいたのか。
答えは書いてしまったら今のボクらしい答えになります。  すなわち「模試」。

一週間前は「二次対策:記述模試」をやっていたわけですが 今日はセンターマーク模試。
流れ的に少し逆らっている気がするので 今のところは特に詳しく書きませんが
一つ「教訓」として心にとどめておこうと誓った単語があって これだけは書こうかな。

せっかくだから 今日がハロウィンだからって脚色も踏まえて書きますと
“Trick or treat!!”「お菓子くれなきゃ板、ずらすぞ!」  ……あれ???
……はい。  ハロウィンのこの時期有名な
「お菓子くれなきゃ悪戯するぞ!」です。

さすがに 試験管にお菓子ねだってできなかったからと言ってグレて放棄するわけには
行かなかったわけですが やっぱり最後の方になってくると集中力が。
――そんな時には 甘いものが恋しくなってくる訳ですね~  と 言うわけで。
今日は この辺を忘れたので 割と悲惨だった感じがしていますね……

とりあえず まだ帰ってきて間もないので 自己採点も終わっていませんし
――まぁ 終わっていても上げるつもりはありませんが――今日は この辺で留めます。

さて 残り時間も短いですが みなさん
"Happy Halloween!!!"



そうそう。  ハロウィンに関するコメ返は明日やることにします。  気持ち的に。
あと 来月から訪問の方はいろいろと自粛する「つもり」ですので。  よろしく。

TOP

Comment

No Title

ハッピーハロウィンですのっぴぃさん!!
僕はテンプレ変えたりしない派なので、このブログでハロウィンを満喫することにします^^
2010⁄10⁄31(日) 15:21 |

テンプレがハロウィンだ!!
良いですねー こういうの。
とくに、こういう上のシルエットとか自分は好きです。

うちは妹がかぼちゃ型のクッキー焼いてたぐらいです。
そして私は本日記述模試でした。
2010⁄10⁄31(日) 22:13 | | [edit]

Trackback

http://kinoppyy.blog47.fc2.com/tb.php/666-14cd1bc7