浅草

2010⁄10⁄15(金) 23:07
さて 今日はわりかし画像成分が多めになると思いますのでお願いします。
今日のボクにとっての出来事は「校外学習――遠足」です。
小学校の頃の遠足と違う点は もう完全に自由本本主義というところ。
大体エリアの限定はありますが その中では大体自由気ままに基本的には動けます。
……まぁ 詳しいことはあとで話しますが それでも一部は団体行動。

きっかけとしては 只今(まぁ センターまでのカウントダウンがだんだんと
現実味を増してきたりしている世の中ですし)勉強で躍起になっている人間も多い
(↑あくまでも「多い」という表現。  必ずしも皆ではない。  ボクの目からは。)
と言うわけで その息抜きに……と言うことで 計画されていたりしたらしいです。
――ちなみに 去年は「テーブルマナー講座」をやっていたという話です。
……これが良かったのか悪かったのか ボクには判断しかねますがね。
(↑ついでに 当日は二年生は未だ京都。 一年生は鎌倉へ校外学習です。)

ひとまず この話題について大体詰めて行かないといけないでしょうね。

01_20101015230150.jpg
行ってきた場所は 只今近くで
建設中の東京スカイツリーを眺めることができる
浅草・雷門周辺です。

 
これ 書き方を工夫すれば逃走中風に
することもできますがww


02_20101015230150.jpg
若干関係ないような気もしますが
寅さんも歓迎しているようです。

(↑なお ここで出ている画像が
揃って写メになっている理由は単純で
ボクが せっかくの校外学習なのに
デジカメを持って出るのを忘れたからです。)


03_20101015230150.jpg
最初は団体行動・縛りだったのですが 
その内容は「落語」等。
まぁ この事を指す適切な単語を今
ド忘れしてしまったので 書くことができませんが
とある演芸ホールへ行っていろいろと
聞いてきましたよ。  浅草ですしね。

ちなみに この道は「ブロードウェイ」とか
言われていましたが……(←調べたら寄席だと。)


……でも この日記を書く前なので過去に話をまとめた事はありませんが
考えてみたら 高校一年生の時の芸術観賞会には この辺を聞いた覚えがありまして
学年一同「またか……」みたいな空気を醸し出していたことは きっと気のせいであり
これを先生方の耳に入れるわけにもいかないお話であったりして。

それはいいとして 約二時間くらいでしょうかね??  落語やら紙切
漫才などをみて 一笑いした挙句(←この途中で約一名が伝説を築き上げました。)
班別行動……と 言う名前の自由時間in浅草  が 始まったわけでございます。

まぁ 先ほども書いたようにそれぞれそれぞれが個人行動していたとしたら
まぁ 先生方・監督者としてもいろいろと扱いにくいだろうから「班別」という鎖は
残っているわけですが まぁ その班も途中でバラけたりしてほとんど意味をなさず。
……でも ルールは「浅草のエリアを出ない」ということがありますので そんな感じで。

まぁ ボクの場合はDさんととかと一緒にグループを作って 適当に散策するのですが
やっぱり 人それぞれは何かしら要望があったりするわけで 主な人に問いますと
・浅草のちょっとした食べ物の食べ歩きをしてみたい!!!!
・あまり金を使いたくない(←アニメグッズの買いすぎか!?…この先には アルバムが)
(↑この書き方でだいたい察しがつくと思いますが これはボクの要望です。)
・本屋に寄りたい(←今日発売の漫画があったはず……!  買わなければ!!)
……お前らは 浅草に何をしに来ているのだという人間がかなり多かった。

結局「観光地」という名前を冠に乗せている浅草ですから ボクがこう要望しなくても
かなり食べ物は高め。  1000円超えとか普通にしてくれるものですから
なんだかんだで 結局浅草に来たのに昼は「松屋」で済ませましたからね←
まぁ 同じ値段を費やすのにもまだ「質よりも量」という世代ですから。

04_20101015230150.jpg07_20101015230300.jpg
たとえば 浅草と言えばこのような物が有名でしょうかね。
花屋敷の門とかの有名な「雷門」ですね。  まぁ 見てわかるでしょう。
05_20101015230150.jpg06.jpg
08_20101015230300.jpg09_20101015230300.jpg
まぁ いろいろと写メったものがあるのですが
なんだか上手く説明できないので とりあえず貼るだけでお願いします。
……文字を少なくするいいわけとかじゃないんだよ!!

10_20101015230300.jpg
で そのあと水上バスに乗ったりしましたね。
これが バスには見えない不思議。

11_20101015230300.jpg
まぁ どうでもいいですが
アサヒビールの方の建物ですね。
  ……これ。

炎のオブジェだと言われているのですが
実は縦に立てることができなかったから
炎らしくない見栄えになっているという
まぁ なんというか伝説のオブジェです。


13_20101015230346.jpg12_20101015230300.jpg
まぁ 船をでっかくしてみてみるとこんな感じでしょうかね。
中身はまぁ みた感じなんだか高そうな雰囲気が漂っていますが 実際どれくらい?
まぁ これも「先生が決めた半ば強引なコースの一部」なので この船に乗るのに
一体どれくらいお金がかかっていたのかは分からないわけですが。

……まぁ こんな書き方するくらいですから 浅草であまり楽しむことがなかった
……と 言うことは今日のボクのメインのイベントはどんな感じだったのでしょうかね。
なんだか これ以上書くとしつこそうですし 今日はこれくらいにしておきます。


コメ返
ゆきはんぬさん
まぁ この画面にしてグーグル先生に縛られるという制約があるのですがねwww
ひとまず ボクが何度か記事に書いた「Google Chrome」で検索かけて
そしたら インストールとかその辺の画面が出てくるんじゃないでしょうかね??
それをダウンロードしたら そのまま使えた気がします。  ボクの場合は
プレイヤーと一緒についてきたので あまり自信がないのですが(←事実。)

今日 帰りの電車の中の画面で紹介されていましたし それで大丈夫だと思います。


チャモロさ
まぁ この辺はいろいろとありますよね~  昨日書いてから思いました。
……若干「こんな書き方しないと文章として張りがなさそう」と思ったので 昨日は
このような書き方をしましたが まぁ わからないわけではないと言い訳してみる。
こちらも割と動作が早くなっている気がするのですが まぁ いいか。

こちらが逆に毎日更新する暇人なだけです。  気にしなくてもいいですよwww
最初は若干なれない部分もあったのですがね……  日常でしたしwww


アルチェムさん
この辺は使っているうちに新しいところをいじったりして知らない機能に気がつく……
アルチェムさんもそうだとは限らないとは思いますが まぁ そんな事も多いですよね~
(↑そのような話でなかったとしたら すいませんね……)

個人的には ヤフーでやっていて苦戦することが多かったので 最近は特に
Google先生に頼って物を調べることが多くなってきました。  手早く引っかかるので。
まぁ この辺の利点などはよく選別して行った方がいい気がしますねwww
――でも 近いうちに検索エンジンのシステムが一本化されるんでしたっけ??

ボクの場合は 画像を保存するときに保存形式を変更しています。
ボクの経験ではJPEG イメージで保存すると引っかかる可能性が低い気がします。
……まぁ あくまでも「体感」というか これではボクは引っかかったことが無いだけ
――ですから 核心は無いですが 一度試してみるといいかもしれないですね??


龍探求物語さん
お久しぶりです~  コメントしにくい記事ばかりですいません……
やっぱり これと決まっているわけではないんですね~
少々頭が固い記事で申し訳ありません。  そして みなさんこの辺に関しては
かなり自分で把握しているものなんですね……  つい最近までボク 調べた事無かったので。

割とすっきりしていて使いやすいですww  個人的には たまに一部文字化けするので
そこだけは注意が必要かもです。  まぁ ボクの使ってるPCだけかもしれませんがね??

モバイル検定は 記憶に残っていないのですが……
なにせ 1クレしかやったことがないのでwww



そう言えば このコメ返で何か質問があればどうぞ。
昨日の記事に対する修正意見・質問も ボクの時間が許す限りは受けます。



そして 水上バスで後半は船酔いであまり楽しめなかったという罠。
結構船酔いしやすい体質の人って多いですよね~  ……って 書いておけば
若干気が紛らわせられるかと期待したのですが あまり効果が感じられない。

TOP

Comment

関東未開拓の僕にとっちゃすごく羨ましいです・・・
僕の学校の郊外学習は確か奈良だったかな・・・一応自由っちゃ自由ですけど、寺しかないんで、ほとんど駄弁って、風景写真だけやたら撮影して終わりそうです。
もちろん、のっぴぃさん同様お金は使いませんよ。お土産代は頑張って親から頂けるかな・・・
京都の自由旅行なら京都アニメーション行けたんですけどね・・・とほほ

2010⁄10⁄16(土) 19:08 |

おぉ、浅草!
写真見たら絶対分かりますねw
俺も行きたいな~

船の中凄いですね
ほんと高そうですw
2010⁄10⁄16(土) 20:03 |

Trackback

http://kinoppyy.blog47.fc2.com/tb.php/647-5f6ff72c