秋休み~3年version~

2010⁄10⁄04(月) 20:56
こんにちは。  今日はボク達の学校では世間一般ではそこまで認知されていない
……でも 誰もが一度は「何故これがないのだろう」と疑問に思うだろう一日
「秋休み」を迎えています。  義務教育の間ずっとこの一日を待っていた!!
――と 言うわけで 秋休みは夢幻の一日間となっております。
(↑確か 県民の日だか何だかを普通に授業することでこの休みを捻出するとか。)
(↑↑これは生徒にとっても賛否両論……と 言うよりもはやイラネな 空気だったり。)

正直に 9月の敬老の日とかその辺の休みと一緒にしてくれたなら
休みもいろいろと固めることもできますし 割と予定も組みやすそうな気もしますが
まぁ 今のボクにはこんな風に語っている余裕なんかないことも分かっていますって。
……そして 仮に受験生じゃ無かったとしても ディズニーリゾートに付き合ってくれる
友達とかを持っていないというのも 一つの問題だったりする気がするのですが
(↑彼女とかその辺もいるわけないじゃないですかwww  いたら天変地異ですよww)

そう言えば この前前の芸術観賞会の話はどんな事書いてたっけ~??
って サルベージしていた時に まぁ 前回もこれと同じタイミングで秋休み入ったので
やっぱり 秋休み的ノリで書いた記事を書いていたのですが その周辺記事をみる限り
この時期に 吹奏楽の三年生は後輩に召集されて追い出し会的な事やっていたらしいです。

あいにく ボクは途中で「もうヤダ!!(楽器とは別の意味で)」ってなったので
召集されることは無かったわけですが 正直楽器がいやで辞めたわけではないので
この意味では非常に悲しい想いをしていたりするわけですね。  残念。
(↑まぁ サックスも自持ちですし 大学に入れたらサークルでもみようかな??)

にしても こんな風に過去記事を見返す機会を持ったりすると なんだかこの一年間
割といろいろとあったんだな~……表現があいまいだけど。  って 思います。
なんだか この記事を書いていた時には一年後には何が起こるのか全く予想付かなかった
そんな空気がぷんぷんにじみ出ていた感じです。  まぁ 日記ですから。
……そして この記事自体も一年後は全く見えない状況で書いている事実もありますし。
――受かって 神戸で更新しているか 浪人で実家から更新しているのか……。
願わくば前者であってほしいのですが これに関しては何も申すことができません。

そんなわけで せっかくの貴重な「人生最後の」秋休みを迎えていますが
やっていることというのは まぁ 書かなくても分かるかもしれませんが「勉強」。
まぁ 理系の一般学生ですから 勉強のメインは「数学・物理・化学・英語」です。
ちなみに 物理は目覚ましです。  頭の体操にもってこいですねwww
(↑単に好きだからという問題の方が大きいウェイトを占めるのも事実ですが。)
(↑↑逆に英語はサボりたくなるところを泣く泣くやるというのもお約束……。)
(↑↑↑また別に 現社とかその辺は毎朝新聞読んでいたらひとまず大丈夫だよね??)
(↑↑↑↑ついでに 国語の論説対策には「天声人語」あたりがおススメらしいですww
個人的には ラノベ読むだけでも「ある程度は」小説対策になる気がしますがね??)

……とか 秋休みも真面目に過ごしているかのように書いていたりしますが
なんだか 後から思い返してみると失敗したな~  みたいなこともやってしまったり。
たとえば「やっちゃった! 8時起床…… ヤバい!」みたいな展開とか。(←歌ってみる)
そして なんだか気がつかないうちに二度寝してしまうとか。  弱いな。
う~ん。  そこまで遅く起きていたつもりでもないのですが。  どうして。
最近はネットを開く時間も遅くしていこうって思っている最中なのですがね。
(↑まぁ 理由は不真面目に書けば「ネットを開けてやることがないから」というわけで。)

あ でも 秋休みだから……と 言うわけでもないですが 勉強以外もありました。
「インフルエンザワクチン接種」ということで。  まぁ 勉強ではないですが
受験生にとって これもかなり大切なもの(あとあとに向けて)となりますよね???
センター試験日にインフルエンザ発症→浪人  なんて 目も当てられないオチですし。
……まぁ このおかげで 注射が未だに嫌いな妹(中三)は 泣く泣くな状況。
いつも かなり男勝りな性格をしている妹ですが このへんは女の子な様です←
――と 思っていたら なんだか今日行ってみたら注射に対して新たん境地に
なぜか至ってしまったようで 帰るころにはセリフが妙に変わっていたのですが……
なんだか 内容的に少々危ない空気が漂っていた気がするのは気のせいであってほしい。



まぁ ここでこの先勉強の話題ばっかりもっていっても おもしろくないでしょうし
この後は 今日の話題……だけとも限りませんが 最近起こったことについて
ちょっと話を続けてみようかな~  とか 思ってみたり。  まぁ 気楽に。

まず ボクの特性的に 音楽に関してはかなり盛んにかかわっているように見えません?
まぁ 見えないって言われてしまったらそこまでなのですが 毎日聞いていると言っても
過言でないくらいiPodにお世話になっていたりするんですよwww  実際。
……で それでこのへんの機器を使いすぎたせいなのか よくわからないのですが……
イヤホン
なんだか イアホンがすっぽ抜けました。  こんな壊れ方するんだ。
……なんだか 耳から抜こうとしたら 耳の中で「ゴスッ」って音がして
気がついてみたら このようなあり様になっていました。  感電はしていない。

まぁ このくらいの損傷?ですぐ捨ててしまうのも癪ですし
幸いまだ中の配線(とでもいうのでしょうかね??  気持ちで察していただければ……)
は生きていたので 一応接着剤でとりつけてみたのですが でも 下手した時には
一番影響を受けやすそうな部位は耳ですから もしものときは怖いですよね……
……なんだか 最近イアホンの悲劇が立て続けに起こっているのっぴぃです……
(↑この日記に書かなかった話題が少々あるわけなのですが 一応省略します。)

あと だんだんと母親が壊れて来たのだろうか…… って言う息子としての危機感。
……なんてこと ここで普通に書いてしまっていいのか気になりますが……。
でも ここで書きたいことはこの通りだから仕方がないんですがねwww

えっと 一昨日だっけな??  母親と妹が千葉の繁華街の方まで自転車飛ばして
何やら買い物とかしていたみたいなんですよwww  まぁ 当時のボクとしては
(……と 言うか 予備校授業終了した報告の電話でその事実を知ったわけでして)
彼女らが何処へ何を買いに行っているのかはあまり興味を持たなかったので
その時には 特に気にはしなかったというわけなのですがねwww
(↑ちなみに 予備校の報告をするのは「携帯を買う」時の最初の原始的ルールなので
これを守らなかったら 下手したら今でも携帯没収される可能性があるわけでして。)

で 帰ってみて この人たちが何を買ったのか……の 一部分をみて驚愕。
そして その影響がボクの方にも及んでいたという事実に唖然としていたり。

お土産
……と 言うわけでこんな感じのお土産をいただきました。
どちらから突っ込んでいいのやら本当に判断に迷うのですが まず なぜ
普通にあずにゃんのお守りを「母親」が「アニメイトの袋の中」から取り出すのでしょう。
……このへんのお買いものは 妹が独断で行ってきて それを母親がもっていただけだと
息子としては信じたいものなのですが 普通に自分の分の買い物もしていたようで……
(↑ちなみに その買い物は「もやしもん」のグッズだから 判断は微妙。)

あと ピン止めタイプのネコミミ。  せっかくだったらあずにゃんと同じ型で……
……って 言おうと思ったのですが そもそもこんなのを買ってくる時点で
なにか「オバサンとして大切なもの」を失っている気がするのですがね??
……なんだか 非常にこの先の展開に不安を覚えて来た そんな息子でした……

………しかも なんだかんだで問答無用でつけさせられたし。  ネコミミ。

TOP

Comment

秋休み・・・羨ましいですね・・・勉強頑張って下さいです←まず、自分がやってからですけどね

…僕ものっぴぃさんと同じイヤホンだけど、大丈夫かな?シャッフル初代なんで、壁に投げつけたりしてるけど・・・   自重しないと・・・
Ipodなかったら僕死ぬんで・・・  けいおんは毎日聞くのが常識になってますんでね・・・

そして、お母様すぎです!!猫耳着けたのは若干災難ですが、お守りは羨ましいです!
買ってきてくれるなんて!!!
2010⁄10⁄04(月) 21:34 |

自分もイヤホンがそういう風に壊れたことがあります。
だましだまし使っていましたが、結局上の部分が取れてしまって使い物にならなくなってしまいました。
危険な状態なので早めに買い換えることをオススメします。品質を選ばなければ安いですし。

お土産素晴らしいですね~w
キャラまでちゃんと分かっていますし。
クリスマスあたりに何かあるかもしれませんねw
2010⁄10⁄05(火) 00:09 | | [edit]

確かに予防接種は大事ですね…自分は絶対かからないって思っている時に限って発症したりしますから。

イヤホンはその壊し方昔ありましたね…
あの時は耳にフィットしすぎたため耳鼻科で出して貰いましたよ。
……それ以降、そのタイプのイヤホンは買わないことを心に決めちゃいましたが(ぁ
2010⁄10⁄05(火) 07:12 |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010⁄10⁄05(火) 10:29 |

うちの高校の秋休みは毎年体育の日の直前の金曜日になってます。
無論、1日だけですけど、確実に4連休になってくれるので便利ですw
まぁ、絶対に直前の木曜日まで定期テストなんですがー

うちのイヤホンは線が切れました。 直しましたけど。
そういう壊れ方だと直しやすくて良いですねw
2010⁄10⁄05(火) 15:56 | | [edit]

僕のiPodのイヤホンもそんな壊れ方でしたね><
壊れた理由が友達に踏まれたからなんですけどねww
2010⁄10⁄05(火) 17:41 |

Re:

私も いろいろと書きすぎてしまう癖もありますし 要らないことも書いたでしょう。
まぁ 言葉を少なく書くとしたならば 一応信頼していたからこそ
なにか その一言も言ってみて それも踏まえた返事が返ってくるかなと期待した部分もあるわけで。
……一応 驚いたのも事実ですが これでもかなり信用して物を書いていたつもりです。

この一件 私自身にも原因があったということは 自分でも分かっているつもりです。
そこまでしなければ ここまでおおごとにならなかった部分もあると思いますし。
あと できるならば 冷静に話し合う場も持ってみたいと思いますね。 私は。
全ての発言には 何かしら「ハート」があって書いていたでしょうしね。

このコメ返を読まれるかわかりませんが 一応 このような私の率直な解答を書かせていただきます。
2010⁄10⁄05(火) 23:03 |

Trackback

http://kinoppyy.blog47.fc2.com/tb.php/635-8121ec75