球技大会一日目

2010⁄09⁄15(水) 23:01
こんにちは~  のっぴぃです~  ご機嫌はいかがでしょうか??
……なんで ボクはここで手紙風の書き出し(まぁ 親しい人向け)で
文章を立ち上げているのだろう……と 疑問に思ったのですが。

今日は 昨晩にあった「けいおん!!」最終回について 何かしら書いて行こう!!
……とか 思ったりもしたのですが あいにく 今日は学校行事あり。
まぁ このへんのレビューは まぁ 確かに直後にかけたならそれが一番ですが
仮に その日でなければ書けないというお話でもありませんし
これに関しては しょうがないですが 後日に回すことにします。
――まぁ ボクはレビュー書くことに関しては驚くほど向かないことに
先日気がついたって事を ずっと引きずり続けているって事実もあるわけですが←

まぁ この「学校行事」というものこそは その日の内に上げなければ
ならないでしょうし 日持ちも全くしない記事ネタだと自分は考えていますので
このへんに関しては まぁ 臨機応変に考えて行かなければならないでしょうしね。
――あと 記事ネタの関係や 受験生としての自由時間の時間の関係で
一日に 二つ三つの記事を上げることはかなり難しいんですよね……。
それができるのなら 一番いい結果を作ることができる気がするのですが。
まぁ この日記を一日でも長くできるように ご協力お願いします。(←???)



……さて では こんな感じの前置きはなしとして 今日の話題。
案の定 学校行事で毎回頭に貼っている画像がある気もしますが
今回は それを非常に貼りにくい記事ネタなので それ話でいきます。
まぁ このへんはご了承を……って さっきから前置きばっかで長いな!!!

今日の学校行事は「球技大会」ということになっています。  普通なら3月頃??
なぜ この行事がこんな風に行われているかの簡単な説明としては
ボクの通っている学校には「体育祭」というものがありません。
――なぜないのかは ボクみたいな三年生になっても分かりませんでした。
……昔に でっかい事故でもあったのでしょうか??  まぁ どうでもいいですが。

だから……というわけでもないと思うのですが その代わりに体育科が頑張る行事として
「陸上大会」・「球技大会」・「マラソン大会」の三大大会が開催されるわけで。
……まぁ ぶっちゃけて書くと 陸上部・とある球技部に所属しない限り
この大会を最大限に楽しむことはほぼ不可能ということになりますがね。

で タイトルの方からも何となく推測できるかもしれませんが
この球技大会は二日間にまたがって行われる大会ということで
その間 先生方は必死になって成績をつけているという構成になっております。
――まぁ そんなわけで 「けいおん!!」最終話の話は明後日以降に。
この時点で この先に二番・三番……煎じの記事を書く羽目になると分かっています。

だから 今回は状況説明を割と多めに書いておくことになるかもしれませんが
この球技大会 行われる種目は男女各3種類ずつです。  ……って事は
一年前の記事にも書いたかもしれませんね。  あまり覚えていませんが。
とりあえず その頃にお会いしなかった方もかなり増えましたし 書きだすと
男:バスケ・バレー・サッカー  女:バスケ・バレー・ドッヂボール
……なぜか 女子の方にドッヂが混ざっている点については いろいろと気になりますが
まぁ 男と女で固まっていたら ほとんど話にならないからでしょう。

で ここでボクが今所属しているクラスの特性も踏まえて考えてみると
完全に「男の子100%」なので 女子の参加する種目には入れません。
見た目「男の娘」も「秀吉」もいません。  完全にむさくるしいクラスです←
だから……ってわけでもないのですが ボク達のクラスはバレーとサッカーに
二チームが出場するという形で お茶を濁すことになったみたいです。
……ま ボクにはほとんど関係ない話ではありますがね~(←なんだその態度??)

ついでに ボクは サッカーのBチームに入っていました。
特に記憶も無いので まぁ その辺はテキトーに相手してあげることにしましょう。
案の定 ボク昔少し(友達がみんな参加していたからってとても軽いノリで)
サッカー教室的な物に行って めちゃくちゃ上達「せず」に
いろいろと恥かきまくっていたという記憶がありますから まぁ そんな感じで。
(↑まぁ 身も葉も無いことを書けば「下手」です。  はい。)
(↑↑だから 一応身の丈の上では「サッカー経験者」のレッテルはありますが
その効果はほとんど無いに等しいので ここはなりを潜めているって寸法で。)

まぁ 唯一ボクが威張れる特殊効果って言うのは「影の薄さ」ですからね~
マークしていたとしても 実害が現れるまでは存在を気付かれることが少ない
「奇襲」する立ち位置になることが非常に多い気がします。  特に最近。
……小学校になるまでは そんな立ち位置に居るわけではなかったのですが
一体どこでぬかったのか 今でも非常に気になる問題ですが。  どうでもいいか。
(↑ちなみに この話とはあまり関係がありませんが バドミントンのダブルス中
相手に存在を「完全に」忘れられたことがあります。  これも一つのスキル。
……でも ダブルスだったのに存在を忘れられるって 一体……。)

あ。 こんな説明はそんなに必要ないですか???  まぁ 確かに
これで お話としては大体話終わった感触もありますね。
……ボクの身の上話も少々含めた上で。  まぁ それはいいとして。
あと「初戦敗退」だったから 特に詳しく書くことも無いんですよね~
(↑だから ぶっちゃけて ほとんど書けることがありません!!!)
(↑↑マークする相手を間違えました。  全くボールが回ってこない!!!)

でも 正直に書いて ボクあまり運動神経がいい方とは言えませんから
――唯一いばれるのは「重い荷物を持って走るのが以外と早いですよ~」って事くらい。
見方によっては「パシリの鑑」とでもいうのでしょうか。  ……なんだか悲しい。――
仮に初戦を突破したとしても あまりクラスの方に貢献できることも無かったかと。
ついでに まぁ 諸事情で途中交代だったりしたのですが このへんは後半に。
今日は ここまで来たら裏方を含めたお話で一日乗りきってやりますからwww

最終的に守られることは無くなったのですが 先生が黒板に書いていた目標。
それは「全チーム初戦突破」って事らしいです。  昨日の帰りまではそうでした。
……でも 今日学校に来てみたら あら不思議。 文字が変わっているではありませんか。
「全チーム優勝」 ……ごめん。  それ無理。  実質的に。

さて そんな悪戯はいいとしても 応援が男くさいのもクラスの特徴。
――まぁ クラス内に男しかいないのだから 当然ではあるのですがね。

で ボクは もう少し華やかに応援ができるためにどんなことが必要か考えました。
女装するのは もう文化祭でいろいろと危ないものをみて来たので却下。
しかも それが応援に来ていて 士気が上がるという保証は全くない
……逆に ガシガシ低下するでしょうね。  ってわけで。

……だったら 昨日化学の予備校の授業を受けて考えたアレがあるではないか!!
「ヘリウムガスを調達して来い!!! (←黄色い声が出せるぞ!!!) 
……ええと 普通にダイソーで売っていたそうです。  先生が言うには。
ただ ボクはそんなに今リッチな生活をしているわけではないので
そんなネタに お金を費やす余裕なんてないのですがね。

TOP

Comment

体育祭ないといっても運動行事が3つはきつ過ぎます…大変ですね。

>「ヘリウムガスを調達して来い!!! (←黄色い声が出せるぞ!!!) 」
そこでぼくの出番ですよ(←
2010⁄09⁄16(木) 16:52 |

体育祭が無いとは珍しいですな
てかその三大会、きつそうですね・・・特にマラソンw

全チーム優勝となw
ハードル高いですねw
2010⁄09⁄16(木) 21:20 |

Trackback

http://kinoppyy.blog47.fc2.com/tb.php/614-e8ddb784