新調したよぉ

2010⁄09⁄14(火) 23:00
どうも こんにちは~  今日はまぁ 特に深い意味はないけれども
お買い物に行ってきました~  的な話題をお送りしたいと思います。
――今日は 化学の授業で帰ってくるのが遅かったので まぁ 時期から書くと
中国からお客さんがいらっしゃって 彼女が帰ったあとになるのでしょうか。

さて ボクが今回言ってきた場所というのは ミサカ電気!!!!!!

……と 言うわけではありません。  ええ。
この動画は あらかさまに全く関係ないですよ。  あらかじめ書いておきます。  
久しぶりにニコニコ見たので。   ……まぁ とある電気の安売店舗だった感じです。
……完全に苦し紛れの漢字チョイスです。  いい変換があったら教えてください。
そして ルピの方も募集中です。  仮におもしろいものができたとしたら
今度 この記事を作りなおして貼りつけてもいいかもしれません。
この先の話に 全く関係ない話になってしまいましたが まぁ いいでしょう。

で 買いにいった物は かなりいろいろとありますね。
たとえば ボクと母親は電子辞書を求めに行ってきました。
ボクの電子辞書は先日液晶がホラーになっていたところを画像で貼ったと思いますので
買いに行った理由は省略でいいですね??  面倒ですし。

母親の場合 まぁ 彼女もどこかの研究機関で助手しているらしいのですが
(でも ボクはこのへんの詳しい情報は知っていませんから ここまで。
まぁ マッドなところではないです。  これだけは断言させていただきます。)
そこに 先日外国人がやってきたみたいで そのコミュニケーションようにだそうな。

ボクは この先辞書を使ってものすごいお世話になるだろうし
前回買った物と比べて 数段いいものを買ってもらったつもりですし
まぁ 前回の液晶が割れた話は カバーがなっていなかったんだろうという分析から
辞書カバーもちょっと店員さんを問い詰めて 泣かせながら吐かせました。
……というのは 冗談だとしても まぁ いろいろと手を込めた感じです。
――まぁ あえて妥協した点と言いますと 現品限りを買って値段を下げました。

まぁ そんな展開を書いて行ったとしても 親として愚痴らなければならなかったのか
父親がこんな一言を向けてきました。「親よりい辞書なんだな」って。
……ギクッッッ!!!!!  ……ままま まぁ ボクがんばって受かりますんで。
(↑まぁ 正直なところ 勉強も少々行き詰り気味。  どうしよう……。)
ざっと ダブル・トリプルのスケールで値段が違った感じですね。

で 父親は 父親専用ってわけではないのですが アンテナをば。
ボクの家 まぁ どこかの団地の影で 今までは共同アンテナ使えたのですが
地デジ化が完全移行すると(それまで そのアンテナから地デジ使えたのに)
そのアンテナが使えなくなるという噂があったりしたので 自分で
このアンテナを立てなければいけないとかどうとか。  なんのことやらさっぱり。
でも これをしないとTVが見れなくなるって結論だけは理解しました。

まぁ 今回の場合は 割と遅い時間帯(まぁ 客人を送り出したり ボクも まぁ
「逃げ出す」という名目の予備校自習室籠っていたりで 時間もかかっていたわけで)
だったので このアンテナの設置見積もりの予定を立てるくらいの話が
今日のメインだったことになるのですかね??  説明これでよろし??

で 妹。  こっちは iPod買わせに言ってきました。
まぁ 個人的感覚から書かせていただきますと 半ば強制です。
いろいろと誘導させたうえで 買ってくるという気にさせて 買わせました。
――個人的には このタイミングでポケモンの新しいものの予約もしてくると
思っていたのですが やっていなかったようですね。  まぁ 早くしないと
「発売されてしまう」気がするのですが それってやきもきしすぎなのでしょうか。

そんな話はいいとして なぜ わざわざ買いに言ってくるように命令したかと言いますと
彼女は まぁ 何処のグループとは言いませんが お気に入りの音楽
(正直に書けば どっかのアニメから持ってきたアニメ  ボクとは路線は違うが)が
あるようで その音楽を今まではオーディオとか携帯とかに落としたりして
めちゃくちゃ聞いていたわけですよ。  これに関してはいいが。

ただし いろいろと音漏れが激しかったわけですよ。  これは勘弁。
なにせ オーディオから自火で聞かれたりすると 部屋が隣であるからして
かなり こちらに音が漏れてきたりして それが妙に気になって仕方がない。
そのほか ボクの勉強の邪魔になったりすることもあるから これからの時期
家での安泰を目指して行くにあたって「なんとか静かにしていただけないか」
ということが 個人的大きな命題の一つになっていたわけです。
――なぜだか 携帯にイヤホンのコネクタ使って イヤホンで聞くって事
全くしようとしない人間だからな。  妹。  これ こまるんですが。

てな訳で ホイホイと買ってきたわけなのですが まぁ これがボクの仕事??
みたいな展開にいろいろとなってしまいました。  愚痴らせてください。

まず このiPodの初期設定について 全てボクが担当しました。
何処から アカウント入れて(正直に ボクのでいいじゃんとか思ったし
そもそも 作らなくてもいいような気もしたのですが さて どうすれば。)
あと 彼女が入れたいと思っている曲について 全てダウンロード。
しかも CDがないとか言う物に関してはウェブから取り入れて~
みたい話も いろいろと手伝う羽目になりましたし いろいろとつかれました。

あとは まぁ これに関しては自主的にやったことなので あまり愚痴ではないですが
ボクと妹の曲のジャンルが割と違うので(とはいっても まぁ 近いのもありますよ??
両方とも 吹奏楽関連のものは共通していると言ってもいいでしょうし その辺とか。
あと 彼女の場合は やっている楽器がPetなので jazzも勝手に入れました。)
それが混ざらないように 双方のiPodの設定をいじったり iTuneをいじったり。

それと並行して 一緒に買って持って帰って来た電子辞書の設定
――リスニング教材をウェブから落としたかったのですが――をやったりして
まぁ その後の時間は割と つぶされた――しかも 前にコメ返で書いたのですが
来客が帰ったあとは 非常に大変だったというタイミングですから
この時も 非常に気分が悪かったってことですね。  大変だった……。
(↑先日 本来書く予定じゃ無かったネタで続けた理由は これが主だったりします。)

にしても ここまでやらされたのだから これくらい言わせてもらってもいいだろう。
「少なくとも 自分のものに関する設定なのだから もう少し興味持てや!!」って。
なにせ ボク 一人で黙々と作業させられていたんですぜ??
傍から見ていた母親からも「お疲れ様でした……」って お辞儀までされました。
あ。  そこまで見ていてひどかった感じですか??  マジですか???

そうでなくても 最近 「優しいお兄ちゃんしているじゃない。」って
母親からは言われる(子供っぽい書き方すれば「褒められる」)頻度が高くなっている今。
しかも 彼女は只今お年頃で やってもほとんどバックなし。
なんだか めちゃくちゃ損している気分に浸っているのですが そのうちいい事あるよね。

さて まぁ そんな状況ですし 一度は「天まで届くようなアッパー」ってのを
妹相手にかましてみたいって考えている自分もいたりするわけなのですが。
ちなみに メートル単位で蹴り飛ばしたことはあります。  足は強いんで。


コメ返
チャモロさん
そうなんですか~  まぁ 経済とかいろいろと考えた上で
そのような対応ってのも 他人の目から見ても分かりますねwww
……まぁ 少々地理をなぜとっていないのかが気になって入るのですが(文系科目?)



意味も無いけれども なんだか 最近に見た動画を妙に貼りたくなる。
そんな事って あるんですね。  きっと。
だって なんだか 今日の記事の貼り方からして そんな感じがしてる気がしますから。

……個人的にはね。

TOP

Comment

Trackback

http://kinoppyy.blog47.fc2.com/tb.php/612-65b74961