忘れていたわけではない。

2010⁄09⁄10(金) 23:03
どーも こんにちは~  まぁ 定期テストという名前のテストは
ぼちぼちと帰ってきつつあるような状況なのですが ボクも只今
長い長い勉強の渦の真っただ中に身を置いているわけでして……。
まぁ これも なかなか楽なものでもないわけでして しかもほかの人の
状況が ここに居たならば 全くよくわからないという……
……まぁ 何を書きたいのか自分でもさっぱりですが とにかく大変ということで。

今日は そんな合間に会ったりして なんだかんだで書かなかった。
つまり「お前 マジでなんでこの話題についてふれなかったの??」的な話が
一本報告として書いて行かなければならない気がしたので……
まずは これの報告から始めましょうか。  よし。  それがいい。

ご飯
忘れていたわけではないんですよ???
ただ まぁ なんだかんだでテストもありましたし 丁度その日は
なんだか 夏のくせに超久しぶりな降水があったわけですから
なんだかんだで 今日に話が持ちこされましたが まぁ なんだかんだで
当日買いには至っているわけで まぁ CDのランキングの方にも
しっかり 名目上は参加できているという事を ことさら強調しておいて。

とにかく ここまで時期的に遅くなってしまったならば
レビュー等 分かりやすい記事の形はほとんど残っていなさそうだし
第一 ボクの性格上「レビュー」というものとは かなり仲が悪いので
まぁ 詳しく語ることも無いかと思うのですがね(←まぁ 報告のみか??)

まぁ 軽くお話をひねり出すとするならば ボクの音楽事情についてとか??
歌詞的にもアレですが 「ごはん」の方は 曲というか歌詞が若干
ギャグ的……というか まぁ ほかの「けいおん!」の曲とは
一線を画している……そんな気がしませんか??  間違っていないといいのですが。

で ボクの場合 こんな風に買ってきたCDは直行でiPodへと行きまして
そのまま プレイリストに直行させることにしています。
――で その中に「毎度流すプレイリスト」なるものがありまして
そこに格納された曲を 毎度毎度聞いていることになります。
いわゆる神曲と言われるやつは 回数増やして頻度を増やす感じで。

でも まぁ なんというか この「ごはん」を一度このプレイリストに入れたなら
なんだか ほかの曲と若干反発が生まれてしまい……。
……まぁ なんだかんだで 今はU&Iの比率を若干高めにして
iPodに投入することにしました。  ……まぁ 個人の音楽性もありますしね。

ついでに こんな風に「シングル」は発売日当日に買いに行く時間が
なんとか作れた形なのですが(←テストの合間に アニメイト直行しましたよ。)
(↑↑行き帰り含めて 余計な時間15分+買いものの為の時間を見込んで)
アニメ本番の方は テストが完璧に終わるまで待って そして
塾の授業準備を整えるまでの 割と忙しい中で見る羽目になってしまったわけですが。

ひとまず 純粋にだんだんと「受験生の洗礼」を受け始めているということで。
……まぁ そんな展開の中で生まれた 完全なる愚痴に至ってしまうと思うのですが
たまに こんな風に「アニメが~」みたいな感じで 生活捨てている話を
見聞きした時に ふと 「そのキャラの隣に立つにふさわしく~」みたいなことを
考えだしたら 「オタク」ってイメージもアップするのではないかな~
……って 思ったりすることもあったりするのですがね。  あてつけですが。

まぁ 一応「オタ受験生~」って コミュ作っている人間ですから
その立場を思い出すかのように書きこもうと思いますが アニメ系のオタの人の場合
(↑まぁ 立場的に「受験生に向けて」のムードで書きますが。)
「~は俺の嫁!!」って 宣言してにゃんにゃんしたりするのは結構ですが
「嫁にした相手にふさわしくなる」という努力も怠ってはいけないと思うわけですよww
※注釈:まぁ 基本的には このへんの楽しみ方は「自分が楽しかったらよい」はずです。
まぁ この一言は「個人的に勉強大変なのに~」って言う気持ちから生まれた
愚痴の成分もかなり多く含まれておりますので まぁ 半ば本気にせずに。
……でも 人生の大きな選択を迫られていたり 発展途上の方なんかは
少し 真面目に考えていただきたい面も併せ持っているわけなのですが……
――ま 一つの意見として 見るくらいはしてくださいね。  以上注釈。



さて なんだか 若干ボクのキャラが暴走した感触もありますが
まぁ その辺は軽く水に流して お話続けようと思います~

ボクが前々からつけている ハンプレストのぬいぐるみシリーズ。
このボールチェーンのぬいぐるみの方に新しいものが出て来たらしいので
(↑まぁ 夜とかに その辺の情報は仕入れる余裕も持っているわけですが。)
さすがに ゲーセンまで行って貯金しに行く時間までは持ち合わせていないわけで
楽天で探して持ってきてもらいました。  今回は こんな感じ
ぬいぐるみ
あずにゃんにとっての1年生時の文化祭ライブ衣装です。
第一回もライブバージョンでしたが その時は単なる制服。
今回は 浴衣でのライブ衣装となっています。  まぁ 見た感じそのままか。

そんな感じで 普通にグッズ系統は通販でそろえられるということに気がついたボク。
まぁ 時間がだんだんと無くなってくる中 普通に物をそろえるために
このへんはいろいろといじったりしているわけなのですが……
こんな生活をしていて 一つ 気がついたというか ぼやきたいことが。

なんだか ハンプレスト関係の「あずにゃん関係」のグッズ
考えてみたら 割と少ないよね??  てか 少ないよね???  って感じ。

まず 確か「夏服version」のスーパーDXぬいぐるみがあずにゃんだけない。
ボク まぁ ここで暴露するものなのか分かりませんが 冬服バージョンの方は
未だに 枕元に置いて寝ているという まぁ 恥ずかしいことになっていまして。
――これとった3月ごろからずっとこんな感じとなっています。  痛い。

また 同じような感じで「メイド服version」の方も出てきていたっけな??
一つ上の学年――唯・澪・律・紬――の方は……って 記憶ですが。
……少なくとも この二種類については あずにゃんが混ざっていたとしても
何ら おかしな展開には思えないと思うわけなのですがね……。

まぁ PV versionって「ふわふわ時間」のところに出て来た画像では
あずにゃんが入ってくる余地が考えられないので そこはしょうがないですが
――まぁ そんなこんな言っておきながら 衣装の計画くらいまでは
しっかり立てているような気がします。  京アニのことですから。



さて なんだか 次回最終回・二回の番外編があるというアニメの方。
どんな内容になるのか 全く分からないという声が ボクの入り浸っているスレで聞こえ
個人的にどうなるのか 少し予想を立ててみました。

最終回:二年生が三年生に何か演奏→番外編:ドラマー探しから練習
……まぁ 二年の一回やってた演奏が何処にも出ないから こんな予想しただけですが。


コメ返
チャモロさん
今度こそ 学校のテストは終了しましたね~
さて 今度の記述模試の準備の方はできましたかね???
仮に 問題が幾つか作られていたとしたら 保障はできませんが
ボクが経験した問題は 一種卑怯な位晒してしまいましたし いい結果を期待しています。

一応 問題見てみましたか???
お助け問題なんか ある意味見がいがあるような気がしますよ???
……個人的感覚の上ではね。  QMAで出てくる用語もちらほらと。
――ちなみに あの文章の存在意義が今日の答案返却であかされました。
それによりますと「10回ゲーム」のように これだけ文章で「ファラデー」って
連呼していたら 誰か「F:ファラデー」って 書いてくれないか期待したような。
まぁ だいたいの人間が ∴F:ファラッド  と したようですが。
(↑ついでに 文章中の「ファラデー」の数は22回だそうです  Dユリさん談)

ボクは 辞書を開いて調べようとしたらこの状況になっていて正直引きました。

TOP

Comment

CDかったらそのまま保管してるだけの自分orz
あ、PCにはコピーしますがめったに聞きませんorz

某H学院の生徒会長にふさわしくなるにはそれなりの成績を取らねば!!
やばい!あんな人にふさわしい成績なんて取れるわけがない!!orz
それこそ東大レベルじゃないと…orz (もういいよ

22回www
それはwww
2010⁄09⁄11(土) 17:49 | | [edit]

Trackback

http://kinoppyy.blog47.fc2.com/tb.php/609-63d1f35a