学校再開

2010⁄08⁄30(月) 23:02
新学期
今日から学校ですよ~!!!
……と 言うわけで こんにちは。  のっぴぃです。
今日は 朝から相当だるい状況でスタートしました 新学期です
――正確に書くと「新学期」ではないのですがね。  二期制だから。

なんだか つい最近に学校が終わって夏休みになったかのようなこの感覚。
どんな人が感じる事ができるのでしょうか。  少し気になります。
だいたい 世間一般には「楽しかったことはとても早く感じる」と言いますが
こんな風に書きこんでいるボクが「楽しい夏休み」を過ごしたかと言うと
まぁ そうとも言えないと言いたくなる そんな感じでありまして。

主に ボクは毎日日記更新できましたから(←なんででしょうか??)
だいたい 毎日ボクの動きがどんな感じだったのか 辿る事もできるかと思いますが
ボクの 心情的お話は 「あまり楽しくないものだった」とでも言えるでしょう。
――たとえば ボクが「一人二役」で記事書いていたときに 一つ書きましたよね??
「友達としゃべる機会が無かったから 幻聴でも~」みたいな話。
実際 友達関係は「同窓会以外」全く皆無だったわけです。

では なぜこんな風に感じてしまったのか……  この時期に考える事でもないですが
個人的には この夏 一番のミステリーって とらえたくなる感じですね。
一体皆さんは どのような感想を抱いた夏を過ごしたのでしょうか???

さて どうしてこんなにだるい状況でスタートしたかと言いますと
それは昨日の記事に書いたあの話に直結します。  てか 直結しました。
つまりは 昨日書いたようにボクはなんだかんだで残飯処理係していたでしょう。
そして その時に食べた量が相当半端なかったからでしょうか。
朝から食欲が全くわかない状況でございまして。  朝食を残しました。
……てか 箸をつける前だったので 母親の朝ごはんになりました。

ちょっと 今までの話的にあまり関係ないかもですが
ボクの家の朝ごはんって 割とがっつりしている感じなんですよね~
朝からそれなりの大きさを湛えたお茶碗一杯のご飯と 味噌汁と
適当なお総菜であつらえた主菜とその他もろもろって感じでしょうか。

ついでに 今日は 買ってきたお総菜が「とんかつ」だったらしく
朝から相当重くって やってられなかったので これを残させてもらいまして。
……うん。  重ねますが 母に残飯処理させましたので。

とにかく ボクは相当重たい腹を抱えながらの起床となりました。
……てか 今の時期――健全な男子高校生――にしては珍しく
「なんだか 当分肉はいいわ……」と 言う感じになりました。
ボクが言うのもなんですが ほどほどが一番ですね。  ほどほどが。

さて そして 学校に登校しますね。  書くことでもないけれども。
一つ まぁ 無理矢理でも書きとおすとするならば お土産渡したとか??
まぁ 結果的にこの日記では「未だにこの日記記事を出し切っていない」ので
いろいろとまだ語りにくい点もあるのですが(←今のところは 記事に困っていないので
続きをいつ晒すかも 未だ未定だという。  このリッチめ。)

まぁ 軽く書くとするならば神戸で買ってきたちょっとしたお菓子とか。
本当は広島で「もみじまんじゅう」買おうと考えていたのですが
あいにく 時間が無かったので 買うのをすっかり忘れていたんですよね~
――どんな旅行を過ごしていたのか。  これは その時のお楽しみ。
……って 焦らすほどの記事でもないのですが。  なんだか悲しい。

あと 渡したものは「しゃもじ」。  まぁ どうしてしゃもじなのか。
このへんは知識として押さえておいてもらうとして。  そして 何処で買ったのか
その辺のお話も後日に回すとして。  なんだか次回予告の空気がする件について。

さて では 学校についてからの話をしましょうか。
とはいっても 「なにせ 二学期が始まったわけではない」ので
始業式みたいな飽き飽きするイベントが行われることでもなく
即 一時間目から授業が行われたりしたわけでして。  わ~い。

……ついでに ここで書くべきなのかよくわかりませんが 今日の教科は
「化学→Reading→物理→政経→数学→……」という なんだか いかにも
「理系だなぁ」って 言われそうな教科が主を締めていたりします。

今日は あいにく書き方を頑張れば「今日の話だけで 2・3本は記事書けそう」
という空気が漂っているので このへんのお話も少々はしょりたいと。
全てが中途半端な形になる今日の記事ですが まぁ いい気で聞いてくだされ。
この時期 できるだけ記事を温存していきたいのが希望なんだから。

あ。  でも 書くネタには中途半端になりそうもないからこれだけは。
↑で並べておいた「政経」ですが あいにく 今日先生が「授業の存在を忘れた」
そして こっちのクラスも「誰も呼びに行かなかった」ので
結局 「一時間遊び通し(人による)」と言う時間になっていたわけで。

夏休み前だったならば この時間は クラスないほぼ100%遊びに徹していましたが
この時期になると 一部は参考書を広げて お勉強体制に。
あ。  やっぱり この「変わらないと思われていた驚愕の男子校」にも
「受験」と言う影が 少しずつ でも 確実に近づいてきているんだな~  って
心から感じ取った瞬間でした。  時がたつのって早いよな。

「……」で誤魔化しましたが 最後 今日一つの行事が。
「避難訓練」……なんだか 時期多少早い気がするのは気のせいです。
……と いうか 気のせいと言うことにしてあげましょう。

まぁ やったことは「震度6強の地震で いろいろと学校がヤバい感じに。
で ホールから出火した」と 言うことで。  そうか。  乙。
てか ボクの記憶の中では ホールの中に出火するようなもの無いけどな。
元吹奏楽部ですので だいたい学校のホールの中身は把握しているのですが
考える家事の口実は もう少しらしいところ(化学室とか家庭科室とか)で
やってほしいと 切に願ったボクでした。  どうでもいいけど。

そして この避難訓練の「やる気の無さ」。  一応写メはありますが
載せたら いろいろとまずいような気がしたので すんでで止めましたが
でも とにかく その取った写メを見ていたら「やる気の無さ」が画面から
じわじわとにじみ出てくるかのようでした。  てか 何??  これ。
蟻の行列でも もっと 見ていてほんのりするような状況ですよ??

廊下を喋りながら のほほんとした空気で 移動中。
ついでに 一応「避難訓練」のくせに 皆「靴を履き替えるよう」言われていて
もう 何がなんだかよくわかりません。  ボクは何をやっているの???

そして 朝礼台に立っている貴方 誰ですか??  ……あ 教頭ですか。
そうですか。  ボクの記憶からはすっかり抜けていましたがね~
HAHAHA!!  てか 教頭先生 何話てるの??  聞こえませんが。
まぁ 何となくわかりますが この先のお話はまた後日。
ついでに 九月一日にはいつものアレが入りますので もし 明日で終わらなければ
また 一日挟んでって 面倒くさいことになりそうですが……
てか たぶんなりますね。  なんだか確信してしまった。



コメ返
チャモロさん
思ったよりつかれました。  同窓会。  そして メンバーがわかりませんでした。
まぁ なんだったら その時の会長とかに働きかけてみたらどうでしょうか??

チャリは今のボク達にとっては生活に欠かせない足です。
でも 大学に入ったら もしかしたらゲンチャの方がいいのかな~  とか。
たとえば 神大は ゲンチャの保有率が結構高いですし。

ボクは いつも漫才方式で会話を盛り上げていくので 誰かが突っ込み入れないと
一気に痛い子になり下がります。  まぁ 元々痛い子ですが。
てな訳で かなりつまらないですよ~  関東人。  このノリを見習え。

落ちないように。  頑張っていきましょうか。(←浪人確率大)


えありあるさん
ボクも 中学ではやらかしていた人間だったので
一応「中学時代の人間のメアドを切らなければ」大丈夫だと思います。
でも これが切れたら「音信不通」として処理されるでしょうから 気をつけて。

補導されるとこまるというか ボクの場合は 他の問題がねwww
つまりは この日記ですよww  毎日それなりに記事書いていきたいから。
そのための下準備 それなりに時間かかるんですよね~
ここで愚痴を書いても 何もならないって事は よくわかるわけですがね~



Oui.jpg
ちなみに 今日は「憂」の中の人の誕生日です。  確か。
一応 このへんを忘れないようにしたいボクであるので 間違えていたら
「非常に申し訳ない」訳なのですが。   ……気にしたら……すいません。

TOP

Comment

僕は、始業式はあさってからですね…
多分、寝てると思いますけど(笑)
だって、朝からけいおん見て学校行きますから多分、学校着いたらくたくたです。
あぁ、憂鬱ですね…
しゃもじってことは、宮島ですか?
2010⁄08⁄30(月) 23:24 |

学校始るの遅くてうらやましいです…
うちは学校始って… もう2週間か…
2週間の差は大きい

うちの朝飯は、お茶碗1杯のご飯と味噌汁だけです。
他はふりかけor味付けのりです。 寝てるんで味分かんないんですが←
朝から揚げ物はないですwww

広島と言えばもみじ饅頭ですが、関東でも売ってるんですかね?
ちょっと気になったもんでw

ゲンチャ乗るのが怖い←
2010⁄08⁄31(火) 17:28 | | [edit]

Trackback

http://kinoppyy.blog47.fc2.com/tb.php/593-c729abd2