画像成分多めでお送りします。

2010⁄08⁄22(日) 23:05
本日の記事内容は 少々コアだったりする面もあります。  てか 画像しかないです。
「いろんな意味で」対応できない方が大多数だとは思いますが その前提で
今日は 話し……と いうよりも画像成分多めで行きますので 心してください。

……てな訳で 昨日は昨日で その日でないと書けないネタがあったので
「まぁ かける事もあったんだけどね~」みたいなノリで 引き延ばした話。
――そういえば 昨日の話の導入も同じような引き延ばしからだったっけ??
なんだか 影でパターン化されてますなぁ  この日記。
ついでに 今までほうったらかしにしているけれども 旅行の話大丈夫かな??

とにかく 単語帳片手に「ぶらり途中下車『しない』旅」に行っていたわけで。
きっかけは非常に簡単。  ボク 非常に単語覚えられないじゃないですか。
そして まだ書いてはいませんでしたが 予備校の個人講座で
「文法は 人並みかそれを少し上回る程度に理解できているのに 単語が残念だね」
と言う 評価をいただき(単語問題以外は かなりいい線いっているのに
語法問題に変わったりすると 非常に残念な結果になってしまいましたというわけで)
とにかく 単語練習の必要性を感じたわけですね。

で 単語は「机に向かって覚えるものではない」という意見もあります。
――ボクの場合 他の人たちが主張するやり方を実践してきて
とことん失敗しているので 奇想天外な発想で勉強しないといけないかも。
Image070.jpg
……じゃあ ボクも半ば好きな「電車であてもなくぶらつきながら」単語を覚える。
今日は それをやってみよう。  と いうわけで 半ばヤケクソ感満載な思考回路で
「行くあても考えずに電車を乗りまわすだけ」の旅が始まりましたとさ。

とりあえず 帰ったらたまっていた「途中下車した駅」の駅案内を貼り付けます。
「何となく 興味があった人」は だいたいどんなコースを辿ったのか
地図の上で確かめてみるのもいいかもです。  ついでに 最寄駅はまだ晒しませんよ☆
Image072.jpg
Image074.jpgImage073.jpg
「趣都」の駅構内には こんなお店も……  さすがですよね~
Image076.jpgImage078.jpg
Image079.jpg
そう言えば 川越線通ったことないなぁと言うわけで。行き先決定。
この路線 大宮でてすぐに単線になるんですね~  半ば電車的に不自然ですが。
Image082.jpgImage080.jpg
八高線。  ここから高崎よりはワンマンカーでした。
……ついでに ボクは面倒くさいので そこから先にはいきませんでしたがね。
Image083.jpgImage085.jpg
Image087.jpg
武蔵小杉駅。  ここ 只今自由通路が工事中という噂の駅。
ここだけ 無駄に詳しく写真をとっておきました。  理由は特にない。
Image088.jpgImage089.jpg
Image090.jpgなんだか ボクが行った時には
駅の連絡通路で気温低下の試験中でスプリンクラー回していました。
なんだか「濡れないサイズに小さくした水滴を飛ばしてその気化熱で~」だそうです。
Image091.jpgImage092.jpg
ちなみにボクの足で6分ほど。  で このまま帰宅。

※ちなみに この駅ができたことで 千葉県から慶応大学に受験する人間が増えたとか。
ボクにはそんなに関係ない問題ですがね~
余談っぽい空気になりますが どれくらいボクの単語力が悲惨なのか。
Image096.jpg
それを示すのが この「ネクストステージ」になります。
地元で晒すのが 非常に恥ずかしくなるというレベルに値しますな。  これは。
※ちなみに 今日のお話は本文文字量通常レベルの1/3で お送りしました。



コメ返
コンソメさん
マジですかww  そうだったんですか~
ボク 次買い変える時には あずにゃんと(進化)機種揃えてみようかな??

TOP

Comment

ホーム内にブシロードの店あるんかー!!
行こう。
今度絶対行こう。
あ~、旅行資金いくらだろ~!!
2010⁄08⁄22(日) 23:18 |

大都市近郊区間の大回り乗車ですか?

自分は電車の中が一番集中できます
かといって、そのまま乗って行ける電車が近くにないというw

あー 英語しないと…w

さすが秋葉原の駅ですね!w
2010⁄08⁄23(月) 17:55 | | [edit]

Trackback

http://kinoppyy.blog47.fc2.com/tb.php/578-5dbb6d88