夏の予定その③

2010⁄07⁄28(水) 23:01
こんにちは~  本日も暑いな~  みたいな感じで。

で 一つ何となく忘れかけていたものがあった気がして
ちょっぴり頭をひねってみたら 中途半端なところで切れている物がありましたねww

……つまり 夏休み前に書いていた「夏休みの予定」みたいなのを
この後も書く~  とか言いながら 書かずにいたのをふと思い出して。

今の時期何をかくのかは非常に気になる問題だったりするわけで。
とりあえず 中途半端で終わらせるというのもまた 気になる問題だということで。
……個人的性格だったりするわけですね。

まぁ いいでしょ。  この受験シーズン 毎日マンネリしないのが
今のボクのブログライフの一番の問題点だったりするわけで。



大まかなあらすじを先に書いてしまいますと
「ボクは 油断していたのでしょうか……。  と 心の底から思う羽目に。」
見たいな感じでしょうか。  ボクの内面だけを先に書いてみると
文字通りこんな感じになるのでしょうか。  面倒くさい。

……さて 時期は 今日は八月の中頃――と 言うのか もっと詳しく書くと
ボクが「オープンキャンパス」から帰ってからすぐのお話になります。

まぁ この日からもボクは予備校を抱えることになるわけですが
――この日からも 新しいタームになりますが――その日から
妹が連れてきた外国人をホームステイさせるそうな。

……ほーむすてい????  ナニカンガエテイルノデスカ???
……てか これ ワタシに対して死刑宣告を受けたようなものですね。
……ボク 最近しょっちゅうぼやいているように(←「ぼやく」の表現があってるか??)
英語が全くできない人間であるわけでして。

ただ 日付が す~~~~~~~いぶん前にぼやいた
(確か 6月くらいでしょうかね???)ときのように 一週間!  とか
かなり長い日ではなくて 3・4日で終わるらしいので
(↑この件に関して一番よくわかっていないのはボクです)
その意味では一種安心しているわけなのですが。

ついでに そのお相手の人は 香港から来るとか。
そして 年代は……。  まぁ 最初はなんだか結構年上のように
聞いていた気がするわけなのですが 昨日いろいろと変わって
15歳と12歳……だっけ??  に なるとかならないとか。

ついでに 性別は男らしい。  妹の関係でやってきたはず??
だったら 女の子の方がありえそうな気が……ハッ!!!!!!!

……いや!!!  別に 新たな出会いを求めているわけとか
そんなわけではないんだからね!!!  誓って ないんだからね!!!
(↑何となく この流れがお約束展開な気がしたから。)

まぁ ボクの存在のおかげなのかよく知りませんが
なんだか ボクの妹はクラスで男の子を尻に敷いているような
なんだか ありがたくないようなポジションに立っているらしいというのが
ボクが彼女の学校での話を総合して感じた結論なのですが。

……そんな意味では これはこれでアリなのかもしれない。
でも こんな出会いはなんだかいろいろといやな気がするが。

……ボクが聞き取れるのは 日本語と関西弁だけだ!!!
(↑中国語は方言が違う国の言葉のように違うみたいですからね~)
(↑↑いったい この人は何を言い出しているのでしょうか???)
(↑↑↑まぁ 他の方言もある程度は理解できる「かも」な~  って 感じです)
(↑↑↑↑ひとまず ここに書いてあることは気にしないでください。)
……いったいこの人は ここで何行費やすのでしょうか。



さて では 舞台背景を考えてみる……と  そんな感じでしょうか。
とにかく てんやわんやなそんな状況ですが。

……じゃ こんな生活が入る日には どんなことになるのか。
予定だけダラダラ書いていても おもしろくもなんともないし
そもそも 記事としてどうかな~  って 感じが漂いますので
残りは「未来日記」的感覚で 押さえておこうかな~  と
無理やり考えてみたり。  まぁ もう少しお付き合いください。

まず 重ねて何度も書いているように「ボクは 英語がヒャッホーイ」なので
どうにかして「逃亡」を図っているような気がします。

幸い(←?)この日から予備校では新たな週が始まるので
(↑つまり 授業が変更される直後ということです。)
ここに行くという口実をこじつけて 逃げ出す事も一つ可能かと。

……ただ そうすると「朝から晩まで勉強漬け」というのは
もはや 必然と言う域にまで達してしまうわけで。
これはこれで 一種の地獄ですが さて どっちがいいのでしょうかね。
「家でも英語漬け」か「予備校で勉強漬け」。
ボクに提示されている選択肢は上記の二つくらいでしょうか。

ついでに この間の「遊ぶ予定??」みたいなお話は
なんだか 妹がいろいろと考えて 友達の招集とかをしているようで
だから 男相手だから「遊んであげなさい」(←そもそも そんな時間ないけど)
みたいな展開はないというのが 一種 心の救いです。

あとは 来ている間は 必然と言えば必然ですが 食卓を彩るのは日本料理ですね。
これに関しては あまりやあやあ言うことではないのですが
(まぁ 香港でも「箸」は使うはずですよね???  たぶん。)
一緒に食卓を囲む羽目になると どうも やりにくいことが予想されます。

ここでも もう一つ選択肢を考えてみましょう。
「無口のお兄さんを演じる(耳元ではiPod音量Maxで)」
「病気の時のように 一人ご飯をお盆に乗せて退避。  部屋で淋しく……」
「外食万歳」  ……最後のは 明らかに実用性がないですが。

まぁ どちらにしろ いろんな意味で悲しくなるのは問題ですね。

なんだか コメントに書かれていた「英語漬けの日」というのは
半ば 強制的形で実現しそうな気がする。  なんだか悲しい夏休み。 


コメ返
桜エビさん  988
夏期講習真っ最中です……。  マジ疲れます。
まぁ これなくして この先の合格確率は非常に低いので
毎日続く予習・復習をメインにがんばっていきたいと思います。

……なんだか 体感的には 何も変わった覚えもないという感じですが。
大丈夫なのかな???  非常に不安が募ります。

ボクの場合は 理系なので(と 言うわけでもないかもしれませんが)
あまり 記憶がよくない……と 言うわけで まぁ その展開は
ちょっぴり要素少なめな気がしますが  でも 講習はがんばらなきゃです。
何にしろ いろいろとありがとうございますww  参考にします!!

なるほど。  ↑のような数日を過ごしたらどうにかなりますかね??
理系なのに 思ったより数学が好ましくないですし これも行きますか。
……問題は がら空きな日が あったかな~  って ところでしょうか。
まぁ 何にしろ 英語は本気になって対策組まなきゃですし がんばります。

ボクがハッパかけるのも非常にアレかと思いますが
がんばってくださいね~  応援しています~!!!


シュウさん  989
まぁ 受験生なら超えなければならない壁がある……みたいな感じでしょうか。
ちなみに これは数学Ⅲのお話を軽くかじったくらいなので そのつもりです。
「微分積分が追試♪」みたいな空気まとっていたら マジで負けます。

ついでに 「自分は文系に進むぜ!!」とか まぁ 学部にもよりますが
一部の理系の学校受ける時にも 数学Ⅲは使わないこともありますので。
まぁ 一応 参考になったのならば嬉しいですね~  あくまでも参考に。

応援 ありがとうございますです~  がんばります!!!
……てか がんばらなきゃまずいです。  余裕がマジでないです。


チャモロさん  990
まぁまぁ。  国語は(ボクが言えることではない可能性大ですが)
何かと つかめるものがあるのならば 得点とれますから。  現文は。
古典? 漢文??  知らないね。  ボクも 点数伸びなさそう。

あ~  まさかのそんな展開ですか~  早いですね~
こちらも 自分で「進学校」とか名乗っている割には あまり進まないという。
……生徒が○○なのか 進め方が悪いのか どちらでしょうかね???

あれ~  マジで作っちゃいますか???  まぁ いいですが。
でも 作ったとしても 入る人がそれなりに集まるかどうか???
何となく それが心配な要因だったりするわけなのですが どうします??

まぁ 「理系学問」と 何となく範囲が広がった今となっては
このへんの 細かいところが勝負の分かれ目だったりしますからね~
……ボクは ちょうどいい塩梅で 地学が固まっている物がありますからね~
……物理化学 がんばってください~  後は 社会その他はどうでしょう??

別に隠さなくてもいいですよ~www  他にも 「のっぴぃさんと同じ」とか
いろいろと書き方もあったでしょうにwwww(と 書きたくなった。)
何となく この言葉を使いまくっている自分を 制しないといけない気がしてきました。

アルタイルさん いろいろとお疲れ様ですね~  東大とか。
……まぁ あちらこちらで 「東大進学」というのを売りにしている部分もありますし
こんな生徒と言うのは 非常につりたいものなのでしょうか。
彼は 夏期講習で忙しかったりするのですか???  まぁ 答えなくていいですが。
……てか 答えない方がいいですね~  きっと。

ついでに 余談をかいてみれば 大学で勉強がはかどったとしたならば
大学院は 東大を目指してみようかな~  とか 思ったりするのですが。
……完全なる余談ですがね。  東大の評価はすごいんです。  天体でも。

う~ん……  QMA友誘うまでも行かない気もしますかね……。
なにせ ボクの都合がかなり微妙な形ですし こんな感じで
オフ会を開くような立場に居られない気がしますね。  何となくですが。

TOP

Comment

お久しぶりです。
忙しくて死にそうですw

ホームステイとは…てっきり無縁なものかと思えば、
こんなにも近くで受け入れ先の家庭があるものですね。
びっくりです。
2010⁄07⁄28(水) 23:34 | | [edit]

香港から男の子の留学生……
のっぴぃさんの妹さんと何かありそうな気も(コラ

英語は私もずっとずっと逃げてきて今、その過去をなんとかしたいと思ってます。
今や小学校でも英語を教えなきゃいけませんから…私、this is a penくらいしか使えませんよー!(泣)

前回HNについて触れてましたがまぁ「@アロエ」の部分無くても十分分かるだろうと…
「@○○○」ってHNをあまり固定したくない人がよく使うのとHNがダブる可能性があると使うんです。
アロエが完全消滅したら本当に私も@以降を無くすかと思いますがまだアロエ復活の望み捨てていませんのでww
2010⁄07⁄29(木) 08:22 |

前のコメは大変失礼いたしましたm(__)m
色々のっぴぃ様にお聞きしたくて><つい・・・

物理・化学得意の凄く羨ましいです!
中学時代、2分野が好きで1分野はかなり苦手でした。
理系その他の実力っぷりも相当尊敬しています!

リンクまたご利用させていただきますね!
まだまだお友達探してますので☆

ホーステイですか!しかも香港から!
私も英語は大の苦手です><
そういえば英語のレポートもうすぐ締め切りかなぁ。
やりなきゃなぁテンション↓↓↓↓





2010⁄07⁄29(木) 17:43 | | [edit]

結局ホームステイ来るんですねw
頑張ってください!!!w

自分は古典は現代文よりは点数延びる気がしますw

単にうちの学校が進むのが早いだけだと思いますがねw

まぁ、アルタイルさんは河合塾に通ってるわけではないのでw
あの人は… 代々木だったっけな?確か
模試を受けるだけだそうです。
別に夏も忙しそうではないですねー

自分は大学院は行った大学のに行こうと思います。
その方が大学院受験も受かりやすいですからー (理由省略)

とりあえずなら、何人か集めれますが、自分だけの友ばかりになってしまうので…orz
2010⁄07⁄29(木) 20:23 | | [edit]

自分の姉がホームステイでアメリカに行って、そのホームステイ先の家族が自宅に来たことがあります。
何を言ってるのか分からなかったので終始無言でしたが、なんとかなりました。
夕食での英語ラッシュを耐えた後は「布団が足りないから俺の分を」と言っていとこの家に逃げ込んで泊まりましたw

こちらにホームステイに来るということは相手の方も日本語で話すような気がします。
ホームステイする人は日本語を覚える目的で来てると思うので。
2010⁄07⁄29(木) 22:34 | | [edit]

Trackback

http://kinoppyy.blog47.fc2.com/tb.php/546-4c0e9f47