書かなきゃまずいよね?

2010⁄07⁄16(金) 23:03
キリ番踏んだら お願いしますね~


こんにちは~  のっぴぃです。
今日は たぶん この中の何人かは疑問に思ったかもしれない
「なんで この人は こんな風に食いつきそうなのに触っていないのだろう……?」
みたいな「トラックバック」を中心に行きたいと思います。 ん??  思ってない??

……心の中では ボクが書き終わるまで新たなトラックバックテーマ入れないでくれ……
と 神に願っていたのですが(←何書いているんだか……。)
あいにく 昨日の時点で新しいものが更新されていましたがね。  まぁ 気にしない。

トラックバック 増えないときには増えないのに 何故 今回に限って早いのか……。

そもそも ボクのブログライフというものは オフラインの状況で
その日の記事をワードに上げていたりしているので
即日ではトラックバックに反応できないのが 半ば当然になっています。

なおかつ 翌日の記事の内容くらいまでは 頭の中で組み立て終わっているので
こんな風に 突然記事ネタを投下されたりすると 反応が鈍くなるわけですね~

まぁ これ以降もこんな雰囲気ですべてが続いていきそうな気がしますが
――ネタ考えるのがおっくうになってくることが予想されます。  受験生――
ひとまず この一件に関しては 笑って許してくださいな☆

こんにちは!トラックバックテーマ担当の水谷です!今日のテーマは「フィギュア・人形を集めていますか?」です。実を言うと、ここだけの話、水谷はフィギュアや人形を結構、集めたりしています。最近のフィギュアは安価で出来がいいのでコレクションする甲斐がありますよね!集めているものも様々で、アニメやゲームのフィギュアからクレーンゲームなどのぬいぐるみなど、色々と持っています。男の子の場合は、プラモデルなどを作...
FC2 トラックバックテーマ:「フィギュア・人形を集めていますか?」


……と 言うわけで 「アニメ系統」でブログを書いている人ならば
何となく 触っておかないといけないのかな~  みたいな空気が漂っていまして。

じゃあ ボクの回答はどうなのよと言いますと 時を今年のGWくらいに巻き戻すと
その時の記事に「初めてフィギュアを買った」みたいな文章が出てくると思います↓
フィギュアミク
ゲームのプライズとかを売り買いしているとあるお店に行った時のお話です。
本来は ゲーセンのプライズであるはずのこのフィギュアですね。
だから フィギュアはこれが一体目になります。  記念すべき一体目です。

では それから2カ月少々がたった今ではどうなっているのか。

今まで 日記をある程度みていただいた人や そもそもボクのキャラの好みを
ある程度知っている人ならば 何となく理解できるかもしれません。
とにかく 「あずにゃんLOVER」な ボクですね。

で この二ヶ月間は あずにゃん関係のフィギュアの着弾が割と多かった感じです
まぁ これも機会ですし 改めて並べてみますと↓
フィギュア
意外と多いなぁ……おい。
ちなみに まだ フィギュアが着弾する予定が残っています。

最初に買ってみた後のフィギュアはいずれも「あずにゃん」ばっかりですが
この二ヶ月間でいかに多くのあずにゃんフィギュアが出されたのかがわかりますね。
てか こんな風に改めて並べてみると アルターとセガのやつ
かなり 大きさは大きいんですね~  改めて納得。

ひとまず こんな風に「バカ買い」するきっかけになったのは もしかしたら
予備校の物理の先生が話していた 「アニメおたくだと思う人間は
この一年間 アニメの補充は諦めろ。  だが フィギュアは許す」の
一言が 主に原因していたのかな~……とか 思ってみたり思わなかったり。

まぁ 今年受験(高校・大学問わず)を控えている人は
履歴を訪ねて回っている人の中では 割と多めな感触があったので
この先生が言っていた内容を 少々検討してみても面白いかもですね。

ちなみに これとはあまり関係ない感じかもしれないですが
ボクがまだ幼かったころでしたっけ???(少々記憶があやふやな部分もありますが)
祖父から昔集めていたのでしょうか? 大量のミニ四駆が送られてきた記憶があります。

……結局は ボクはあまり興味を抱くことがなく
俗に言う「おもちゃ箱」の類の箱の中の奥深くに未だ眠っているはずです。
……パッケージも開けられることなくですね。  これはどうすればいいのだろう……?

正直な話 ボクこの手にはあまり興味を持っていないのが
今までの扱いから考えると一目瞭然だったりするわけで
それを考えると 未だ持っている理由はあまりないと考えるのが妥当でしょう。

でも これを売り払うというのも ちょっぴり気が引けますね……。
まぁ 簡単に捨てたり売ったりはできないとは思いますが(いろんな意味で)
いろんな意味で想い出の品のひとつに数えられるのではないのでしょうかね??

……まぁ 今のところだと ボクは大学へ向けて 下宿は決定事項ですので
こちらにもっていくかどうかはまた別問題になるとは思います……
……と 言うより まだ受かるめどがついていない段階でこんな話をするのは
いろんな意味で 鬼が笑うというものですよ。  勉強しようか。

そう言えば 上の中でさりげなく混ざっているからこの話題もした方がよろし?
ぬいぐるみ
クレーンゲームで取ったぬいぐるみも混ざっている感じですので。

これは 確か3/15――ボクの誕生日ですが――に お小遣いが入ったところで
幕張まで出向いて(丁度 そこが稼働中だったからですがねwww)とってきた
枕元に未だ居座り続けるあずにゃんでございますwww

まぁ この時期になってくると「あれ まだ冬服で暑そうだなぁ……」みたいな
感想を持ってしまうのが自然だと思うのですが――まぁ 先輩4人の夏服version
先月売りだされているのですがね……  何故 あずにゃんだけ……。――
これは また 企業機密的感覚で 心の中に封印しておかないといけないのでしょうか?

あと 4か月も月日が経ちますと 頭のフェルトの間に
静電気やらなんやらで いろいろと埃の材料がたまりつつありまして……。
こまめに ぬいぐるみの頭の手入れをしているつもりなのですが
残念ながら みた感じほとんど効果がなかった気がしますがね……

ちょっぴり その辺を考えると悲しくなってくる訳なのですがね……。
ふむ。  ブラッシングも考えて行きましょうかね。  しょうがない。



澪・和
たしか ボクの記憶が正しかったのなら この二人の中の人の誕生日が
今日だったような気がするのですが 間違いないでしょうか??
……澪ファンの人は特に 注意すべき話題ですよね???


コメ返
チャモロさん
まぁ 都道府県によって大会の時期は異なりますからね~
昨日あったのは 二回戦だと聞いていますし かなり前に始まったのかな??
千葉県では だいたいそんな感じでしたっけね???
……あまり 興味がなかった話題なので 扱いが雑ですが。

へ~  狩りだされたことないんですか~……
つまりは 野球部が試合してるスタンドは 少々悲しい感じ??
それとも 野球部応援特別隊が組織されたりしているのでしょうか???
……やっぱり 誰かしらは応援に行ってますよね???
てか 吹奏楽部がスタンドに立ってるイメージは間違っていないですよね???

風呂は大丈夫なのだったら 絶対ボクよりも程度は軽いですよwww  きっと。
(↑一体 何を基準にこの話を決めているのだろうか……?)
この手だったら ボクよりも早く対応できるようになるのではないでしょうかね???

……逆に 過去に半袖短パンでゲレンデに出てみたりその格好で雪合戦したり
寒さに対しては バカみたいな耐久力を持ってあきれられている人間でしたwww


シュウさん
でも 先生の発言のおかげで 「バカテス」のムッツリーニにしか思えない感じに。
まぁ 傍から見ていたネタ的には かなりおもしろかったのですがねwww

上半身裸で授業に出る羽目に陥ってしまったのにもいろいろと理由があって
ここで書くのも 面倒くさいので割愛させていただきますが
これに 必要以上に食いついてくるこの先生もどうなのかと思いましたがねwww

でも 意外と 文化祭の名残の半裸の写真には食いついてきませんでしたが。



昨日載せた画像の回答?は まん中少し上方に チアの格好をしているように見える
「坊主」っぽい姿が見えるのですが 気がつきました??  あの 追記の画像ですww
ポンポンじゃなくて 白手袋なのが ある意味幸いですが 普通学ランですよね??

TOP

Comment

8985でしたー
フィギュアなんてないですw

野球部がいつ予選なのかは2年までは知りませんでしたw
3年になって、野球部が公欠をとったので分かりましたw

自分は長袖を着てるのが12月~3月のみですからw
4月とかになったら暑すぎてきてられないぐらいですw
冬でも薄い長袖1枚ですがねー
寒さに耐える自信はあります (無駄に張り合ってみたw)
2010⁄07⁄17(土) 21:01 | | [edit]

Trackback

http://kinoppyy.blog47.fc2.com/tb.php/529-609b7e0f