準備

2010⁄07⁄08(木) 23:01
とうとうW杯の方も 決勝進出したチームが決定し
なんだかんだで スペインとオランダで対戦することになったみたいです。

……影で噂になっていた話で ドイツの水族館にいるタコ「パオロ」が
このサッカーの試合の勝敗占いをしていたという話を聞いたことがあります。

このタコの入っている水槽に ドイツが対戦するチームとドイツの国旗が貼ってある
入れ物を 中にえさを入れた上で沈めてみて このタコが
「どちらの国旗の入れ物の中に入っている餌を食べたか」で 占っていたようです。

ちなみに 過去の試合は すべて勝敗をあてていて……
この 準決勝の試合においても「スペインの勝利」と 予想していたようですよ~
「……残念です。」(byドイツのニュースキャスター)とのようですね。
この占いの結果を見たときのキャスターの顔が おもしろかったのが印象にあります。

……お陰で ドイツでは「パオロの料理法」という話が 一番ホットな話題だそうで。
なんだか 災難なことになっていますね。  パオロ。

代わりに スペインではかなり英雄視されているようですね~
もしもの時には スペインに逃げ出すか???  「パオロ」よ。
パエリアにされて食べられるより前に……(←↑お前誰だ??)

さて W杯の決勝;両チーム初優勝を目指して戦うことになりますが
ラストスパート とても楽しみですねwww  どちらが優勝するかな??
……まぁ 勉強の間の娯楽として 非常に有効なのかな~  って 思いますね~

あとは 三位決定戦の結果で 「パオロ」の運命はどうなるか……
……てか 所詮は占いなんだから……  とか 思ったら負けなのでしょうか???



さて 占いタコ「パオロ」のことはいいとして(←「パウロ」じゃないと思う……?)
今日の日記 移っていきましょうかね???

ボクの学校は明日から「文化祭」になります。
……と 言うわけで 今日は授業nothingでそのまま文化祭準備。

1・2年の時には もろ手を挙げて喜んだ(かもしれない)一日ですが
この学年・立場にまでなると そんな風に簡単に見れないようなことが
ありえるようですね。  何となく 学年の様子を見て そう思いました。

まぁ こんな関係ない考察はいいとして 何故本題にさっさと入らないかというと
今日は 少々体調が悪くて 本質的にあまり 舞台設営に関与していないからです。
……正確に書くと この行事の設営に 「肝心なところで」全く関わっていない
そんなわけでして あまり詳しく書けないんですよwww  実質的に。

今日 まぁ 最近続いている「吐き気」とともに 目を覚ましたボク。
で 昨日から続いている風邪でなんだか熱っぽい&腹が痛い。

で 朝食をなんだかんだで戻してしまうわけですよ。
……そしたら その反動で腹にものすごい痛みが。  元々痛かったしね。
で なんだかんだで 気分が悪かった頭にも飛び火して
そのショックで倒れました(←まぁ 8割方比喩です。  たぶん。)

……で 午前中はだいたい物言わぬなんとやらになってました。
話しかけてみても「へんじがない。 ただのしかばねのようだ。」としか
メッセージウインドウは出てこなかったのではないでしょうか???

で その屍は 午前中いっぱい「けいおん!!」の新OP・EDを
聞き呆けていたとか いなかったとか。  まぁ いろんな憶測が飛び交いますが。
(↑お前 もう 二次元逃避もいい加減にした方がいいのではないかい??)
まぁ それはいいとして(←いいの!?)

午後にはなんとか 学校に辿りつきましたよ。
まぁ 向こうで何か出さないために 腹の中身は空っぽで。
「燃料が切れていたら 出るものもないでしょう」という 荒療治。
全く治っていないよね!!  とか言う噂はなかったことにしましょうか。

……と 言うわけで 本日の文化祭前日準備は
「居るけれども 何もしていない」まぁ ここでも物言わぬ(以下略)

ひとまず「いるだけで」いいよね。  と 母親からは諭されましたが
はたして この状況を見て クラスメートはボクのことをどう思うでしょうか???
……まぁ 最近のボクの立ち位置は 「真後ろに立っても気がつかれない」
域まで達していたりするので もう これ以上下がることは???
(↑これを世間では「ひらきなおり」という。)

ついでに ボクが今日学校でしていた行動をざっと晒しますと
着く……とともに ちょっとした吐き気が(出ないけど)
→神経過敏になっている身で 教室の臭い(風船)に耐えられないと判断。  逃走。
→少々外の空気を吸ってくる。  ふぅ。  落ち着いた。
→何故だかわからんが 学年主任にお呼び出し。
→気分の方も落ち着いたから 担任も見つけたことだし到着報告。
→何度か気分が悪くなりながらも まぁ なんとか設営ちょっぴり手伝い。
→風船の設置など ちょっぴり飾り付けを手伝う。
→体調悪くしたらアレだし さっさと退散。  さよ~なら~

……途中に 謎の事例がひとつ紛れ込んでいますが スルーします。
まぁ 本当に合ったことだし 一応書きましたがね。  弁解の機会あるかな??

ここで ちょっとした補足説明的ノリで書いてみますと
ボクの考えでは ただいま気分が悪くなっているのっぴぃは 経験上
「臭い」に大変敏感になっているので……  考えてみると 今の地雷は
「風船」と「化粧」の臭いだと判明していますから なんだかんだで明日
……もしかしたら 明後日は――と 言うより 文化祭では――女装の方
基本「遠慮」していかざるを得ないかしら???  と 思いますね。

まぁ なんだかんだで だんだんと「罰ゲーム」的ノリになってきましたから
正直に書いてしまえば まぁ いいかwww  って 感じですね。

……ついでに書くと 全く後悔はありません。

ついでに 一応 外層が出来上がるところまでは確認できたのですが
……通りがかった人に尋ねてみても同じような反応だったので 書きますと
「どうしてこうなった???」って 感じですね。

男子高でもこんなノリになるのか 写真を取れたら明日あたり載せますので
男子高にいた・行っている方は 明日 批評をお願いいたします。
では ボクが死ななければ明日に続きます。  続く!!  ……かも???


コメ返
チャモロさん
変わりましたよ~  特に個人的には EDが lazyの後継として
素晴らしい出来になっていると思いますしwww
OPは アニメーションの感覚が少々変わりましたかね???
あの フレームがなくなりました。  違和感の原因はここか。

まぁ 失笑しかすることができませんよ……
人間 頑固な物ですねwww   ……はぁ……。

受験後 時間と余裕が(システム的に)あればいいですね……
とにかく いろいろとがんばっていきましょうww

ボクの地元は90pのままなので それなら 今のうちに
こちらで稼いでしまったらどうでしょうかwww(←無茶振り。)


伸恵さん
変わりましたね~  どちらも良曲ですwww
こりゃ オリコン1位2位独占 もういっちょ行けるのではwww

……コピペする直前までは把握していたのですが すっかり忘れていましたwww
訂正 ありがとうございますです。  遅くなくてよかった。

本来 七夕だったらハルヒで通すのが常っぽい感じがしましたが
何となく 記事の内容的に こちらで通した方が楽かな……と。
……考えてみたら あずにゃんの七夕の画像もあったのですが……。

若干キャラが崩壊している気が(最近)していますが これもムギちゃんですよねww

アルターは さすがアルターって感じです。  惚れ惚れします。

短冊 リアルにはかけていないですね~  かけるべきでしょうか???

TOP

Comment

あのタコはつぶ貝を食べるだけで注目されるからいいですよねーww

文化祭の準備、お疲れ様ですー
体調の方はお大事に…

30Pなのは全国大会中だけなんで…
しかも、全国大会中だから全国大会に人が流れて協力にいないという…
2010⁄07⁄08(木) 23:30 | | [edit]

パオロ、可哀想だw
ドイツが勝った時は可愛がってもらえてたろうな・・・w

準備乙ですーb
お体、お大事にb 
俺も今日文化祭でした
2010⁄07⁄09(金) 21:07 |

Trackback

http://kinoppyy.blog47.fc2.com/tb.php/521-76a3a0dd