全国大会+α

2010⁄07⁄06(火) 23:00
どうもどうも~  緊張感の全くない受験生です。
いつになったらその 「緊張感」というものをまとうことになるのでしょうか??
……こりゃ 絶対夏休み痛い目を見るぞ~  って 声が聞こえてきそうですが……

さて……  今日は 何を書きましょうか……。  あ そうだ。
ひとつ わかる人はわかる「なんでこの人は書かないんだろ~」的な話題を
未だ 放ったからかしだった気がしますので
かなり中ごろになってしまいましたが 今のうちに書いておきましょうかね??

全国大会
……と 言うわけで今日はQMAの全国大会の話題からです。
(↑この書き方 絶対前々から決めていたでしょう!!!)

……とはいっても ここまで先延ばしにしていますし
わかっている人にはちょっぴり前から全国大会についてはわかっていただろうし
そもそも 今からだったら だいたいの人が前の土日に全国大会を
すでに経験しているだろうし……  と 言うわけで
これから書けることって かなり限られていそうですね~

テスト
とりあえず ひとつ愚痴らせてもらってもいいでしょうか???
今まで――そこまで 回数こなしているわけではありませんが
……まぁ 一応「この意味では受験生」の衣をまとってはいるのですかね???――
この「チーム分けテスト」 出てくるジャンルは「ノンジャンル・ランダム」
……の はずですよね???  と いうか そうですよね???

今までボクが受けてきたチーム分けテスト……いずれも左辺に偏りすぎなのですが!
具体的に書きますと 正確に記録しているわけではないのですが
芸能6割くらい スポーツ2割くらい その他1割。
……社会・文系・LSは一問も遭遇したことがないのですが……

なんという偏り方!!!  これは ある意味唖然とするぞ!!!
……左辺にグラフが寄っている人にとっては エース賞のチャンスなのでしょうが
ボクにとっては 地獄以外の何以外でもありません……。

……まぁ わかっている人にはわかると思いますが
あそこで出てくる問題 だいたい正解率50~30位の問題が
バンバン出てくる世界だったりするわけで もはやボクにとっては運ゲーですねww

……で メンバーがそろって 組み分けが終わって
一緒にプレーする人達のグラフを見てみても ひとつ思うんですよ。
……こりゃ 絶対左辺から飛んでくるよな……  って。

と 言うより だいたいそんな感触の人って グラフがわかりやすくなりますよね??
旧学問・雑学使いの人は 右のグラフが総じて 同じくらいの高さ
――一部 ぬきんでている物も多い――様なグラフが多いのと対照になっていますよね。

まぁ その辺はどうでもいいとして こっちの方も完全なる感触ですが
アニゲー6割 スポーツ2割 その他2割  見たいな感じになっていて
やっぱり ボクの点数伸び悩みに拍車をかけているわけですね~

……と 言うより だいたい下から1・2番目くらいが
ボクの全国大会の上での定位置ですから 石の方は全く……。
なぜ ここまで左辺に寄っているのでしょうか???

一応これだけ
まぁ この回は 文系が飛び交っていたのですが
(それでも スポーツ・アニゲーは出てきましたがね。)ひとまず なんとか。

ちなみに ボクの場合は ジャンル選択は 基本理系にしたいところですが
味方に理系が苦手な場合がいた場合なんかは できる限り 他のジャンル
(主に社会)を 投げるようにはしていますね~  一応 護身。

今回のQMAⅦでは 全体的に「協力」という要素が増えてきた気がします。
こんな風に 横一線になってチームを作ってクイズするなんて
今までにはあまりなかったシステムだと思いますし。
そもそも 協力プレーモードなんかもあることですしね。

……と 言うわけで 願わくば一緒のチームに属した皆さんには
一応 味方のグラフの形を考えてから 物を投げるようにしてほしいものです。

……でも そんな風に考えてみたら 結局魔法石は
チーム関係なく踏んだ人の分の意思がもらえるわけですから 石目当ての人なんかは
味方のことを無視したとしても 自分の得意ジャンルを投げる方がいいのかもですね
……このへんの判断がまた 難しいものです……。



あと こんな風に過ごしている間にも ひとつ大きなニュースが。
賢者賢者昇格
賢者昇格しましたです。  ふぅ……。  そろそろ自重するか??
ひとまず どうでもいいですが ミューちゃんの背景に回っている○←
階級が上がるたびに だんだんと増えていますよね???  絶対。
(↑これが 「魔法のおもらし」なのでしょうか?  ミューちゃん かわいいよ。)
(↑↑まぁ なんだかんだでこれですから ボイスもしっかり耳に入れました。)
(↑↑↑こりゃいい。  あやにゃん かわいいよ あやにゃん。)

この流れで書くのもアレですが 全国大会ではボクは全く石が集められないので
しょうがないから 「協力プレーモード」で 適当に石を確保。

「もう少しで昇格かも!!」って段階になるまで行ったら
途中でパーティーを抜けて(←ただの 冷やかしか!!!!!)
そこから 検定で石を微調整するという なんだか傍から見たら
「お前 他の人の邪魔ばっかりしていないか???」って 行動ばっかりしてましたが
……まぁ これくらいは大丈夫ですよね???

と 言うわけで 今までに→に貼ってあるグラフの状況から
ほとんど形は変わらないまま石を稼いだので そのまま賢者になったと考えていいです。
とはいっても 今日にこの画像も貼り替えておこうと思いますので
今見返しても遅いですがね~  ……今 お前は何を書きたかったんだ???

……あ じゃあ 軽く検定が名前ばかりは出てきましたから
今回出てきた検定についても 軽く書いてみましょうか。(ボクのプレイの話)
……「簡単」とか 「簡単じゃない」みたいな話ではないです。  悪しからず。

京都・奈良検定は 東京検定並みに地域問ばっかりな感触でした。
まぁ こんな検定もあっていいような気もするのですが
そんなにネタがないのだったら 理系の検定をいい加減作ってくれと思うのですがね。

まぁ 初回で2000くらいまではいけました。  その後やってませんが。

PC・モバイル。  ほどほど。  特に感想なし。(←もっと書けよ!!)
通信終了。  御拝聴ありがとうございました。(←←←←!!!!!!)


コメ返
コンソメさん
まぁ 毎回変えて行くの何となくめんどくさいので(以下略)

文章が多いのは……毎回 ワードからのコピペだからなのかもですね。
前貼った「証拠写真」みたいな感じで 毎回記事を書いていますので
文字数こそ軽く前後しますが だいたい2200~2400位の文字数で
毎日 記事を書いている感じになるのでしょうかね???

で 行数に直すと 写真とかめんどくさいのをいろいろと除くと
ワードに直して3ページ分というのは 毎回変わらないところです。

正直に書いて 去年は剣道場の前で体育座りをしていたのが文化祭だったので
全く楽しみじゃないんですがね~  ボク個人的には。

それは かなり大変でしたね……  五月蠅いのが嫌いなのはわかる面もありますが
だからと言って エレキギターを全面禁止にするのも
いかにもやりすぎって感も感じ得ますね。  ドンマイです……
……音楽の先生とかを味方につけることできると思いますよ???  抗議です!!
――にしても リコーダー……ですか……??

噂が正しければ ノーパンで下校です。
乾かしている間は 借り物のプール用バスタオルを巻いて
その下は「フル○ン」ですから まぁ 書いたら負けですね。


チャモロさん
文化祭準備 精神だけダメージガシガシ削られますが……。
あまり楽しくないですが がんばっていくしかないですね。
8月末とは……いつ準備するのか 個人的にすごく気になるのですが。

ここに関しては 深い事情がありますが 深くはつっこまないで。
ひとつ書くとするならば 彼女はボクの大学受験と重ならないように
中学受験をして 時期をずらしてくれました。  エスカレーターです。

こちらは LHRのほかに 月曜日に総合的学習の時間が
「あれ???  いるの???」みたいな感想と一緒にしぶとく残っています。

まだ必要なのか すごく気になっていたのですが……??
まぁ 羅列ありがとうございます。  ボクはめんどくさいので←


シュウさん
あ~  同時になるんですか~  がんばりましょうね~
……ボクは あまり楽しい記事を書かないと思うので がんばってください。
(↑なんだか 最悪な宣言ですよねぇ!!!  これって!!!)

なんだか「青春!!」って 書いてもいい感じがしますよね~
ついでに アルバムのカメラマンのおっちゃんも便乗して
なんだか この企画を組み立てたみたいですが アルバムのクラス写真として
いろいろと 写真撮ってくれたみたいですよwww  さすがですね。

担任曰く「俺にも見せろや!!」 ……だ そうです。  そう言えばいなかったね。

TOP

Comment

賢者おめでとうございます!!
自分はまだ魔導師なんでーw

チーム分けテストは6問ですからねー
まぁ、偏っても仕方ないですw
でも、偏り過ぎですよね…

協力プレーは深層までいかないと魔宝石が増えないから時間かかるんですよねー
そしてお金も…

文化祭準備は夏休みですw
2010⁄07⁄07(水) 01:08 | | [edit]

昇格おめでとうございまーす´ω`)ノ

ノンジャンルの偏りはアレですよ、左の方が問題数が多いからそうなるわけで。
本戦でも左ばっか飛んできますが苦手克服のいいチャンスと思ってます。
ていうか開き直って自ら苦手なもの投げてます←

ミューの後ろのクジャクみたいなのは一体…?
2010⁄07⁄07(水) 11:19 |

魔法のおもらしに吹いてしまいましたwww吹いた分の紅茶を返し(ry
賢者おめでとうございます!
賢者衣装の立ち絵とか無いんですかね?

協力要素がこの7のテーマなのかもしれません。
DS版では攻略以外はあまり楽しめませんでしたがこちらは楽しいかも
知っている人と同じチームになれるのは相当運が必要そうですが狙ってみたい!
2010⁄07⁄07(水) 13:53 |

Trackback

http://kinoppyy.blog47.fc2.com/tb.php/517-e49e1a78