時事ネタ投入。

2010⁄06⁄24(木) 23:03
どうもどうも~~

500番を超えたとしても 記事の書き方は
基本的に変えるつもりの全くないのっぴぃです。

まぁ ころころ書き方を変えるのも効率よくないかと思いますしね~
……まぁ 管理人の成長にしたがって 書き方が微妙にかわる……
……のかも しれないですね。  きっと。

と 言うわけで今日は時事問題系統で記事を組み立ててみようかしらね~
……3年生になってからニュース関係で記事を起こすことが
だんだんと増えてきたような気がしますね。



本題に入る前に ちょっぴりばかりお話を脱線させていただきましょうか。
……別に いいでしょ???  特に気にしたら負けです。

まぁ もともと QMAでの芸能の正解率とかを見てみれば
何となく 理解ができるのかもしれないですが ボクの家は
もともと あまりドラマを見たり 映画を見たりして 家族団欒をする習慣がないわけで。

代わりに家族でしょっちゅう見るのはニュースとか。
基本 NHK一家です。  周りにはそんな友達がいないのですが……
だれか そんな人いませんかね???  ちょっと疎外感。

まぁ NHKはしっかり見ているだけあって 一応 毎週唯一見ているドラマは
「竜馬伝だけ」だったりするわけですねwww
その辺の知識があったわけで QMAの幕末検定(芸能関係)は
思ったよりも 苦労せずに済んだというのは また 別の話。

まぁ こんな会話や反応を毎日続けているわけですから
身近な所にいるDさんなんかには「もっと民放を見ろ」と
結構 言われたりするのが ちょっぴり堅苦しいところですが。

このへんは 下宿してから考えて行くことにしますよ。
幸い……と 言うべきなのか 時間だけはそれなりにあるような気がしますし。

……まぁ 受からなかったのならなんの意味もないですが。
PCのフィルタの件もひっくるめて 受験に受かることができたなら
いろんな意味で 自由を手に入れることができる……

……親的には そんな風にとらえてもらえるようにしているとか
まぁ このへんの話は別の日に詳しくできたら嬉しいな~



さて 雑談が過ぎました。  さっさと本題書かないとね。
最初にも書いたように 今日の中心のネタは今一番国内でアツい……
……かもしれない 参議院選挙が今日告示されましたよね~  って話題で。

参議院
一応 千葉の看板もとっておこうと思いました。
予備校帰りに 突然思いたったことなので 少々くらい画像になってしまったことは
笑って 許してくださいねww  東京とか大阪はもっと多いのでしょうか??

……まぁ 学校の話題も貯め込んでいますが 気にしないでくださいな。
たぶん 明日あたりに書いていきたいと思いますから。

党首1党首2
まぁ たぶんその影響なのかと思いますが
最近もそれなりにたくさんの人が音連れていたりしていまして。

この前 ボクが千葉駅で降りて ちょっといきたいところがあったから歩いていたら
「福島さんが来ます~」って めちゃくちゃ宣伝している(たぶんサクラ)人がいて
相当 しつこかったような記憶が かなり新しいです。

……上のことは 超 個人的な話題になりますがねwww

でも この捨て看板 並べて考えてみると 前の土曜日には
千葉に 菅さんと福島さんがそろってやってきていたって事になるわけですねww

……これは 狙って合わせたのか それとも単なる偶然なのか……
あまり 関係ないことですが 少々気になるところです。

ちなみに ボクが千葉でgdgdしていた時には
(言い変えますと 先日書いたように「実行委員長を捕獲」しに行ったとき)
菅さんの話題には あまり触れる機会がなかったですねぇwww

ま この時間は丁度予備校で化学の授業を受けていた時だし
そんなに長く演説していなかったのかな???  知らないけど。

やわらちゃん
まぁ 後は こんな人も来ていたと。
……いや 実際に見たわけではないのですがねwww
でも こんな人を擁立していて(批判しているわけではないですが)
日本の政治は大丈夫なのかな~  と たまに思うことがあります。

だって この人の場合は スポーツに関しての知名度はかなり高いですが
政治にその能力がそこまで必要になってくるのか……
あまり個人的には理解しがたいのですが。

単に「知名度」で 議員数を増やしたいと画策しているのか……
民主党(←だったかと思う。)  日本の政治が不安になってきます。

まぁ だからと言って 「悪くなる」とすぐに言うわけにはいかないとも思いますが。
たとえば 宮崎県の某知事さんとかは 非常にがんばっていると思いますよ???
「お客様は神様です」精神がうまく生きていると考えるのがいいのでしょうか????

少なくとも 地方自治に関しては最近は「タレント」出身の人間の方が
割と言い政治をしてくれている……  そんな気がします。

個人的には もう「政治家」というくくりは作らない方がいいのでは~
――まぁ そんなに簡単に言える問題ではないですがねwww――
とか 思ってみたりしたくなるわけですよ。  世襲はあまり良くないと思う。

まぁ その辺とかを考えるにあたっては 平民からのし上がった菅さんには
「今までの世襲だった首相」とは違う政治をやってほしいと
常々思っているわけですがね。  がんばってもらいたいものです
(↑基本的に ボクは「世襲」という言葉を嫌っていますwww)

まぁ 最近は 消費税問題がアツいようですが……
赤字で倒れるくらいだったら ボクは消費税上げられてもいいとは思いますがね。
まぁ ここで何をどう書いたとしても
「投票権」を持っていないしがない高校生ですから なんの効果もありませんww

ひとつ ここで書けそうなことは「投票権を持っている方 投票しましょう!!」
って 一応ネットで呼び掛けることくらいでしょうかね???
意味 ほとんどなさない気がしますがwww

ま 興味を持つだけでも ひとつの評価のひとつでしょうか。
……自分で何を書いているんだろう。  この人は。



コメ返
チャモロさん
勉強 がんばりましょうか……
ボクは 最近学校さっさと帰れるのに 全く勉強に回せない……

今年の夏~冬は地獄の日々が待っているんだろうな~って
第三者的視点で見ている自分が居る反面 なかなか士気が上がらないんですよね~
……なんでなんだろう。(←しらないよ!!!)

いやいや。  まぁ 気がついたら行っていた……
……って 感じでしょうか???  自覚はなかったです。
ちなみに チャモさんの記事数は……尋ねるのは無粋ですね。

あ~  そんな感じですよね~
最近 こまりさんとのコンタクトが少ない気がしますが
これからも 仲良くしていきましょうか☆  よろしくです。

あぁ~  確かに チャモさんの数学は補充の必要もないかもですね。
この先 コケないように注意するくらいでしょうか???
がんばってください!!!&がんばりましょう!!!


コンソメさん
……やっぱり ここ 「ちゃん」づけの方がよろしいのでしょうかねwww

以下同文な感じで 気がついたら 500行っちゃってた感じですww
まぁ 三日坊主になることが多いボクにしたら 結構もった方
……これからも 続けて行きたいですがねwww

まぁ ボクの方がこれはおかしい感じですからね~
コンソメさんは このままでいい気がします。   きっと。

天王山……意外と高さ低いんですよね~(←魂此処にあらず)
ボク 文系ではないですし 古文がかなりの運ゲーなので
張り合いは全くないと言っても 過言はないと思いますよwww

……そもそも ボクの場合国語は「今の理系の割には」
という単語をつける必要がありますからww  ええ。  マジでwww


ケイさん
はじめまして~  コメント大歓迎ですのでwww
そして ありがとうございますです~☆

あ~  去年受験生……と いうことは 文面的にも
ただいま キャンパスライフ一年目を満喫中ということでしょうか??

なるほど かなり最近までの新しい知識のほう
ありがとうございます!!!  とても参考になります!!!

QMAも適度に取り組めたら嬉しいな~  って感じですねww
まぁ 無理をしないことをモットーに がんばっていきたいですね。

いやいや。  おせっかいなんてwwww  とんでもない!!!
かなり 参考になるお言葉 ありがとうございます!!!!!!


ゆきはんぬさん
おめでとう ありがとうございます~!!!

受験戦争 まだ 入口にすら入っていないんだろうな~  と 遠い目をしてみたり。
まぁ ボクの場合は すでに一年の段階でだいたいの志望校の絞り込みは
終わらせていた気がしますねwwww――……まぁ もともと
学びたい物を教えてくれる学校が少ないというのもありますがねwww

がんばります!!!  ゆきはんぬさんも 志望校決めるの慎重にお願いしますね☆


れどてんさん
おめ ありがとうございますですwww

まぁ 受験は「答え」があるだけ まだましだという話を聞いたことがあります。
ひとまず 誰もが通ってきた道と言われていますし
我慢するしかないのかもしれないですね……  正直 悲しいですが。


シュウさん
500記事おめ ありがとうございます~!!!
この調子でいけたなら嬉しいのですが 一ヶ月先が全く見えないので……

この時期になって この怖さが「初めて」身にしみた気がします。
高校受験の時は このような思いは全くなかった気がします。

終わったばっかりですからね~  今は 高校ライフを満喫してください。
ボクはできませんでしたが 日々の学習をがんばれば この時期は楽ですよ。 きっと。

TOP

Comment

なんと500越えですかw
僕も確認しにいったところまだ150少しでしたw
毎日きっちり更新できるあたり、とってもマメな方なんでしょうね。
怠けがちの僕からするととっても羨ましいですw
何かコツとかありますかね?

消費税云々の議論も今香ばしいですが、
そもそも経済的に冷え込んでる中で増税したってかえって税収が悪くなる
(=買い控えが起こる)のは目に見えてますからね。

仕分けだのなんだの散々アピールしてきた現政権ですが、
「二位じゃダメなんでしょうか」なんて言ってる時点で未来はありませんよw
…割と本気でそう感じてます。
公約云々も結局はリップサービスも同じでした。選挙対策ですよ。

お目汚し失礼いたしました。
2010⁄06⁄25(金) 01:39 | | [edit]

うちもほとんどNHKですよー
竜馬伝は見てないですけどw 
今回初めて大河ドラマ見てないような気がしますwww
代わりに韓国ドラマ見てますwww

そういえば昨日駅前で社民党が演説してましたw
とくに有名っぽい人はいませんでしたがー
比例代表をのために必死なんでしょうwwww

正直、消費税あげるぐらいなら、高速ただにしなくていいと思うんですよねー
消費税下げて高速料金上げても良いと思いますw

そしてこの時間にコメントw 
2010⁄06⁄25(金) 06:06 | | [edit]

おお……記事数凄いですね!
てか、FC2ブログって記事数制限無いんですかね?
他のところは一応存在するのでちょっと疑問に思いました。

ちなみにうちもNHK家族ですよ。
観てるドラマは「ゲゲゲの女房」ですが今作の連続テレビ小説は良作でみんな気に入ってます。
あとは生活笑百科、週刊こどもニュース、新・三銃士がお気に入りですね~
当然、外部の方で同志はゼロな訳ですがww
ま、こんな感じなので芸能の正解率は5割以下です…

選挙運動があちこちで始まりましたね。
今日
「勝手にポスターを剥がしてはいけません!落書きしてはいけません!!」
って指導しましたよw

消費税は上げないと国の借金がどうにもならないでしょう。
7%とかいろいろ言っているようですが計算が楽なので10%でいいかなぁと…
あと、国がお金をばらまくといった行為をもうちょっと検討してくれればと思います。
2010⁄06⁄25(金) 20:08 |

どうも。芸能人の政界への参入反対派のおっさんです。((
有名なだけじゃだめですよ。やっぱり。

消費税については僕も「上げるなら上げればよくね?」的な考えです。
上がりすぎもあれですけど。(あれってどれだ)

して、本題ですが、このブログを僕のブログのリンクに追加させていただきたくまいりました。
もしよろしければお願いします。
2010⁄06⁄25(金) 21:19 | | [edit]

Trackback

http://kinoppyy.blog47.fc2.com/tb.php/501-feac8119