2010⁄06⁄21(月) 23:05
澪2澪1
こんにちは~
昨日「8000番」が近い報告として 踏んだ方に連絡を~
と 書きましたが 昨日の23:36に 桜エビさん からコメントで
踏んだ報告を受けました~  ――正直に 帰ってきたのはこれが初めてですww

と 言うわけで 先頭には 澪を配置しておきましたが
……どこかの画像掲示板から持ってきた画像で悪いですが
ボクなりのちょっとした気持ちです。

ついでに “lazy”に出てくる澪の画像はこの日記に貼りやすいんですよね~
だって 基本的に背景が暗色になって もともと黒い(現時点では)
テンプレートを使っているボクとしては あまりはむわかわないから 使いやすいと。

……とは言いつつ もしものときは背景が白い画像でも
なんの気遣いなく貼ってしまうボクだったりするわけなのですが←

あと 二枚目の方――”Listen!!”の「裏」澪?――の方は……
もしかしたら 彼女に会えるのももう少しですかね??(ED変わるの?)
――てか まだまだ続きますよね???  二期。(情報が薄くなりがちなので←)

まぁ 何がともあれ(彼女について深く追求してはいけないのでしょうが)
とても 正体が気になるところですね。  個人的には。

とりあえず いろんな画像を見てみる限りだと 正体……
……というよりも 衣装のコンセプトは「虫」なのではないかと 何となく
感じていたりするわけなのですが。(触覚とか リボンが羽根に見えたりとか。それ以上は知らん。)

まぁ これからもこのシリーズには期待ですねwww
いかんせん 長生きですから。   良い事じゃ 良い事じゃ。

そして 大変話がそれましたが
桜エビさん報告ありがとうございました&おめでとうございます!!!



さて あと 今日は世間一般的には「夏至」でしたっけ???
考えてみたら 最近は太陽も高く 昼間外を歩いていると
周りの影が異様に短く感じられます。

そして こんな風景が見えてきたならば 夏本番も目前!

……と 夏が好きな人(たとえば 妹とか)は
かなりテンションが上がってくるのですが(←たまに ボクも 引く。)
ボクみたいに「べらぼーに暑いよりも べらぼーに寒い方がいい」って人は
逆に これからどんどんと体力を奪われて行くわけですね。

そして この話題になったら 必ずこのネタを振ると言っていいような状況に
もはや なり下がるほど この日記もマンネリ化していますが
「夏本番は 受験戦争真っ盛り!!」と 言うわけで
身体的にも精神的にも 非常に辛い夏になりそうです。

できれば 一発合格してその苦しみ(まだ 体験していませんが)から
のがれて行きたいと思ってはいるのですが いかんせん
天文学に関して 学ばせてくれる学校は 他の科目よりも異常に少ないと。

それなりの立ち位置に立っている国立大学にしか
設置されていないというのも事実なので……  だから 志望は落とせない。
だから 「浪人してでも行ってやる」の 気迫が必要になってくる……。
(↑具体的にざっと書いていけば「東北」「神戸」「広島」など。
 まぁ これは「ボクが勝手に見据えている」話ですが。  東北は完全にきつい。)
(↑↑で 尚且つ できるなら大学院で「東京」あたりを目指していきたいという
 非常に高い「野望」があったりするのですが これは また 別の話。)

まぁ このへんは自分に対しての喝ですからスルーしてくださって結構です。
(でも まぁ ちょっと違う次元に立たされてはいるわけですがね。)

そして その「戦いの夏」と呼ばれる夏休み  別名「受験の天王山」まで
本日で あと 一ヶ月と相成りました(と Readingの先生が言っていた。)

つい最近 進級したと思ったら もう こんなことになっていたようです。
なんだか 最近時の流れが理不尽に早くなってきている気がします。



さて そんなこんなで結構話を使ってしまいました。
ここから 「本来話の軸にもってこようか」と考えていた話を書こうと思いますが
……正直 尺が短いですね。  まぁいいか。  かけるだけ書こう。

今日は ボクの学校 3時間日課でした。
で 午後何があったのかと言いますと「三者面談」です。

まぁ ボクは今日ではないのですが 今日から面談週間というわけで
午前中にすべての授業が終わります。  ええ。  すっぱりと。

一・二年生の間は この間に来る「定期演奏会」に向けて
最後のスパートをかけていたりしていたわけですが あいにく ボクは
その世界から自ら身を引いた身。  そんな事は今年はしません。

まぁ ここで(↑の話も総合すれば)「一日中勉強していました」
って 書くのが 本来の期待通りの回答なわけですが……

まぁ 昨日・一昨日とぼやいている内容があることをここで指摘すれば
今日 その時間は何に費やしていたのかは だいたい想像できると思います。
台本の訂正→あまり進まず。  ちょっと あせりだす。
プログラム→なんとか提出。  でも ポスターの構成考えなければ……。

と 言うわけであんまり状況は変化なし。
我ながら ちょっとかわいそうな気がしてきました。
(↑と書くことで 被害妄想としか読み取れない文章が完成します。)

さぁ 明日の朝持っていけなかったこと なんといいわけしよう(台本)
よし。  「家に忘れた」で 通しましょうか。(←最悪だな お前。)

ついでに ボクはこんな風に「早く帰ることができた」人間ですが
希望者には「補修」……つまり 授業補修を受けたい人はそれを受けていたわけですね。

ただ ボクの場合は 今までの内容から何となくわかる人もいるかもですが
あまり 学校の先生をこちらの意味で信頼していないので
――予備校の夏期講習行く方が いろんな意味でいいんじゃね???――
結局 予約せず。  まぁ これもひとつの選択です。   以上。


コメ返
チャモロさん
踏んだ方から初めて報告いただきました~
やっぱり 知っている人だといいですね。  このへんのサービスが。

ついでに FC2の人が踏んだ場合 ちょっと推理を働かせれば
あらかたの想像はつくだろうと 昨日の日記巡回の時も
実は「誰が踏んだか」のちょっとした推理(観察)を行っていたという
ちょっと ……な わけなんですがねwww(←最悪だ。)

ゲーセンで普通に格ゲーやってました。
やっぱり 知っている人だと逆に行動パターン読みやすいですがねwww

でも あまり協力してくれなかったので こちらも少しグレて
気がついたらQMAの協力に走っていました。
……で 賢者まで本当にあと一歩のところです。  大魔道師1級です。

あ~  その気持ちわかるかもです~
ボクの場合 キャッシュバックがありえるようにいろいろ画策したので
まぁ それなりの頻度でマックに通えるようになっただけで。

う~ん……  まぁ あいていると言ったらあいているのですが
なんだか父親もついてくるみたいで その目をくぐるのが大変ですね。
母親みたいに 自由行動を許してくれなさそうですし。

まぁ どっちにしろ「受験戦争中」ですから 今度 塾の人に
「大阪の校舎に行った場合 自習室を使えるか」相談に行ってくるので
――それほどの理由がないと 振り切ることは不可能でしょう――
それが もし可能だった場合には そこ周辺で少しばかり時間が作れるかもしれません。

……まぁ 一応「悪知恵」は働かせてみてはいるのですが
やっぱり 時期が時期だけに 念密に計画を練る必要がありそうです。

ついでに 翌日の広島が結構早い時間からなので
その日の夜は たぶん広島へ発ちますので そのつもりで。(4時台という噂)
……と 言うことを 後日ネタにしますので。
まぁ その時はそんな風に思っておいてください。

やっぱりそう思いますか???  というより
もう ラインはそこしか残っていない気が。
……でも 挿絵で林檎ちゃんがやった時は 微妙な空気だったし……。 男嫌いだし。
杉崎??  ふんどしじゃないですか???

まぁ エタノールやメタノールが水素結合を持っていて
お陰で沸点・融点が云々って覚えるよりも
-OH基が水素結合云々って覚えて行けば なんだかんだで 集約できますからね~

……でも その基の名前が「噛む」影響で
全く頭に入ってこない 英語と同じ運命を歩み出した不安があります。

まぁ 昔は90で泣きましたが なんだかんだで 千葉では相場が45です。
とりあえず 協力やるにあたって 二階まで100円ちょっとサービスしての
そんな値段設定なのでしょうが せっかく200円3クレなら
パセリの値段も下げてほしかったです。  気分的に。


桜エビさん
改めまして おめでとうございます。
……無駄な演出でしたが まぁ いいでしょうか???
……悪くはないと思うのですがね(←下から目線で。)

まぁ 文化祭実行委員会なるもの 結構大変なんだな~と
薄々感じてきた所存でございますです。  はぁ なんだか無駄に疲れる。

あ~  実際に入ってしまった学生さんの感覚だと
そんな感覚なんですかwww  ボク達が聞き及んでいた所だと
学生総動員して準備している(学校もある)と 聞いたので。
……まぁ 学校それぞれなんでしょうね。  きっと。

一応 高すぎる志については↑で書いてしまいましたが
だいたいそれで間違いがないだろうと思います

……と 言うよりウェブ上に挙げてしまうことで
逆に 引き返せない背水の陣を自分で敷いてしまった感覚なのですがwww

まぁ 学校がべらぼーに少ない(≒滑り止めがないに等しい・志望校を落とせない)
ような ちょっと特殊な環境なので……  がんばりたいです。

ひとまず 今のところは親は結構協力的なので
その点を考えてみると いい環境にいるんだろうな~  って 自覚はあります。

「浪人もしたいならしたらいい」と 親は言ってくれましたし
自分のためなのかわかりませんが 妹も受験が被らないような
エスカレーター式の中学校に入学してくれたので 自分だけに集中できます。

ボクの場合は まぁ 今日みたいに「いかにもどうでもいい事で」話を伸ばすのが
ネタに正直困った時の逃げ道です。   参考になるかはわかりませんが。

TOP

Comment

自分は澪は蟻だと思ってましたw

自分の学校の先生はある程度信頼できる人もいるので、学校の授業で何とかしますw
予備校はお金が…orz

賢者になる時は協力プレー中にならないように注意しないといけませんよーww

8月6日はどこに泊まるんでしょうか?… という関係のはのちのちの記事に書かれることだと思うので、その記事が出るまで計画の話はいいやww

林檎ちゃんへそ出しましたっけ?
八方ネタなら、まだそこまで読んでないんで分かりませんが
杉崎はふんどしか…なるほど…www

うちのホームは全国大会の時は100円2クレ(50/50/30/10)になるみたいですw
2010⁄06⁄21(月) 23:33 | | [edit]

>とりあえず いろんな画像を見てみる限りだと 正体……
>……というよりも 衣装のコンセプトは「虫」なのではないかと 何となく
>感じていたりするわけなのですが。(触覚とか リボンが羽根に見えたりとか)


僕も同じ見解です。
Listenのあの澪はケーキの中に入り込んで、甘いものを食べてる虫ってことなんでしょうかね。


マジで澪さんは気になります・・・

そして、かわいい。
2010⁄06⁄21(月) 23:59 | | [edit]

8000HITおめでとうございます!!

澪は虫・・・確かにそんな気がしてならないですねw
自分は歌詞の部分にも何か深い意味があるんじゃないかと踏んでいるんですが・・・w
今後の展開(するのか?)に期待したい所ですね

これからも更新頑張ってください!
2010⁄06⁄22(火) 22:25 |

Trackback

http://kinoppyy.blog47.fc2.com/tb.php/498-8bfe75e6