お久しぶりです。

2010⁄06⁄18(金) 23:03
何がお久しぶり????   まぁ 気にせずに。



(大学)受験生というのは 一日どれくらい
……いや この聞き方は 少し違う気がしますね。
だいたい どれくらい「遊ぶ」時間を確保するべきなのでしょうか??

ただいま 受験戦争真っ盛りの人も 過去にそれを遭遇した人も
――まだ その世界を見ていない人もいるかもしれませんが その人は
「あ~  そうなるのかな~」みたいな感触で聞いていただければ幸いです。――
その問題に関しては いろいろと頭を悩ませていたかと思います。

遊びすぎても 勉強面で後れをとるだけですし
今日 行ってきた予備校で配られた資料のようなものには
「友達と遊ぶ時間も 受験勉強で大切なことだ」と 書かれていたりしましたし。
――受験勉強にとって 「遊び」というものは お酒のようなものなのかもしれません。

まぁ これからちょっぴりぼやくことは 否定とかじゃないという言い訳をかきますが
なんだか ボクの近くにいる人(とはいっても そこまで頭数が多いわけではない)
からは なんだかんだで 未だ結構遊んでいるようなセリフが聞こえてくるのですが
――今度のQMAの店舗大会の話とか 嬉しげに話されたこともありますし。――
まぁ そんな人たちも 影では努力している 又はしていたんでしょうね。

そんな「貯金がない」ボクですから今は ボク
割と余裕がない生活へと変わりつつあります。

まぁ そんなわけで 気がついたら 最近QMAの記事を書いていない
……そんなことに気がついたりしていませんか???
まぁ つまりは「遊びに行く」機会が かなり減っているわけですが。

確かに アニメとかの記事は 割とバラエティーが増えてきたりしていますが
QMAに関しては そんなに記事がかけていない。
=QMAはやっていない  ……ここ一カ月  と 言うことになります。

これを「よいこと」と見るのと「まぁ ちょっと切羽詰まってるかな?」って見方
両方ボクからもできるのですが ここはいったん度外視して。
でも 今現在勉強と遊びのバランスが割と崩れている
(もともと 去年よりは崩れ気味な感じになるわけですがねwww)
まぁ そんな 舞台背景があったりするわけです。

さて 前置きが非常に長くなりましたが↓
お久しぶりです
超超超超久しぶりに QMA……の前に ゲーセンに行ってきました。
確か 公式サイトで確認した感じだと 37日ぶりでしょうか?
完全に 一ヶ月以上触っていなかったわけですね。

まぁ きっかけはかなり単純。
QMAのほかに ボクがゲーセンで唯一データカードを残してやっているゲーム
「jubeat」の中には「毎月やることで入ってくる称号」がありまして
まぁ これの点数がヤケに高いんですよね。  仕様かってくらい。

で その「6月分の」ポイントを獲得しに行く
そのついでに QMAをやってきたわけです。

まず (今日行ったのは)西千葉だったのですが 200円3クレでした。
……でも パセリは100円1クレのまま。
……ラッキーさんよぉ。  ちょっと 細かいことしれくれるじゃないか。

ついでに言うと いつも 西千葉にいるだろうって軍団と
今日は 顔を合わせる機会がありませんでした。  残念。

で 一応 一カ月ぶりなんだから いろいろと買い足したくなるものが
いろいろと 出てくる訳ですよ。

たとえば もうすでにⅥ時代から購入はしてありましたが
ホワイトドレスなどもまだ 着用させてあげていないわけですよ。
あとは 最近噂になっている「動くネコミミ」の装着もまだです。

……と 言うわけで ボクが最初にするべき仕事はこれ↓
復帰後衣装衣装替えです。  ついでに この後 鈴の装着もしました。
……何となく ネコミミつけたからにはこの装備が結構よく似合う
そんな感じを個人的には受けたのですが どうでしょうかね???

まぁ かなり出遅れた感バリバリですが
こんな風に細かいところ(ネコミミの動き)グラフィックまでつけたのなら
ウィッグも それなりに たとえばさらさらとした動きなど
かなり 細かいところまで凝って作ってくる
しかも それぞれキャラクターによって ウィッグは変わってきますから
それに コナミさんは かなり凝ってくると思うんですよね~

……かなりだらだらと書きこんでしまいましたがここで書きたかったことは
「ボクが待ち望んでいる」ネコミミウィッグは
かなり 後になるまでは出てこないだろうという予想。

で ひどかった時には ボクがさらにヒーヒー言う羽目になるまで
これが出てくることがない(Ⅶの間に出てくるのだろうか???)
ことが 予想できるわけですが。  まぁ この話は これ以上書かなくてもいいか。

で 最後 少しになりましたが プレイの内容を。
今まで どんな感じで推移してきたかわかりませんが
上がってきた状況で「下ドラ・平均9位」という
超低空飛行の状況で今に至っていることがわかりました。

……まぁ このまま続けるよりはフェニに落ちてから
もう一度出直していこうという決意を。
……したときに限って 相変わらず落ちないんですよね。
まぁ いいですが。

そして 何度かトナメを回したのですが ひとつ不審に思うことが。
「なかなかクレジットが減らない。」 ……まぁ これは結局
「操作をすっかり忘れたボクが 間違えてパセリで入っていた」という
かなり 脱力アクシデントになるわけですがね。

……で そのパセリミス×2もあって まぁ なんだかんだで
フェニ行き確定。  無茶してドラにいるよりは
フェニからもう一度出直していく方が いろいろといい気がしますからね。

で そのあと トナメに出て行くのもなんだと思ったので
一応 検定も回していくことに。(まぁ メインは「装備変更」だったのかもです。)
ワールドカップ検定 一応 回しておいて 予備校に駆け込みましたと。

……これからも できる時があったとしても こんな感じなのかもですね。


そう言えば ボク 最近の「QMA」について書いている日記へのコメント
なんだかんだで 鈍くなってきている気がします……。
……意図的じゃないんですよ!!!  そこは 理解してくださいね☆

まぁ もともと 他の人への記事へのコメントも少なくなってきていますが
ここにも この時期の受験生特有の「アレ」のお話が効いてくると思いますので

……ここで書いてもなんの慰めにもなりませんが
QMA日記を書いていて 「なんだかコメント来ないなー」って思っている方
いたとしたら ご心配かけ申し訳ありません。

まぁ これからも 触っていけそうな空気がしてきたら 触っていきますので
これからも よろしくお願いしますね☆



コメ返
チャモロさん
本当に すごいというか「ヒドイ」組み合わせですね……。
まぁ ReadingとWritingの単位数合わせて6単位。
一日に二回やらなければいけない日がないとやっていけないのもわからなくはないですが。

ちなみに 去年も同じようなパターンの組み合わせがあった気がします。
まぁ 正直につなげてほしくない。  しかも 続く時間割でトレードしないでほしい
いろいろと思うところはありますが まぁ いいか。

ボクも「普段はないだろう」と思ったことが昨日起こった感じなので
そんな風に思っていたら 不意打ち喰らうかもですよ~www

関数電卓 去年だか一昨年だかに買ってもらいました。
「理系に進もうと考えているのならば 一台くらい持っている方がいい」と
親父が珍しく 自発的にお金を払ってくれましたよ。
ボクも 愛用させていただいております。  アレはいいや。

あ~  確かにxやyのボタンもあった気がしますね~
使ったことはないですが(←さすがに そこまで野暮な人間ではない)
そんな機能があったとしても 驚かないですね~

……と 言うより 操作方法を覚えるよりも先に
自分で方程式を解いた方が早い気がするので まぁ そんな感じですかねwww

書き終わって 寝る直前になって気がつきました。
(フィルタ上 当然手遅れ。)そう言えば 学校は大阪市でしたが
住んでいるところは そうじゃなかったと どこかに書いてあった気が……。

まぁ そうですよねwww
ウィキペディアで覗いてみても「だれ?? この人???」
QMAで出てきても 正解率1ケタ台の人とかくらいしか出てこないとか
結構ざらにありますからねwwwww


アルチェムさん
あれ 意外とこの話に食いついてきた???
アルチェムさんはこの件で全くマークしていなかったので少し面食らいww

まぁ「来たか……」みたいな気持ちでやっていかないと
この先 全くやっていけませんからね~  耐えるしかないです。

……と 言うより 何故にインドネシア????
昔 行ってきたとか何かしらのつながりがあるのですかね???
そして 尚且つ たとえが極端!!!!(←もっと早く突っ込めよwww)

あ~  まぁ やっぱり一度は体験する日課なのでしょうかね???
正直言って かなり 邪魔な気もしますがねwww

確かに この先もボク こんな機会があったら そうなるかもですねwww
……で これがまた……(近日公開。)

TOP

Comment

結構な頻度でQMAしてる人ですw
まぁ、内容は微妙なんですがねーww
そして明日も1クレぐらいしてこようかと考え中ww

200円3クレは良いですねー
うちの近所には…(自分の記事で書いたので略)
うちの高校も英語はR・W合わせて6単位ですが、Wの1つはテストなので、実質授業は週5回ですw

関数電卓買ってもらってるんですかー
良いですねーww
自分は父の使っていたものなんで、結構古いですww(前のコメにも書いたw)
自分のやつは分数表記ができませんからw

ですよねーw
母校なんて、そんなものですwww
2010⁄06⁄18(金) 23:40 | | [edit]

お久しぶりですねぇ
ネコミミは私も買いたいんですけどPASELIが…(´・ω・`)

たしかに反応が薄くなった気がしてましたが、そういう理由でしたか!
とりあえず安心しました(*´∀`)
2010⁄06⁄19(土) 08:45 |

俺もあと二年したら大学受験か・・・
高校受験みたいに大変なんかな~w

・・・ま、なににしても勉強は嫌いですw

2010⁄06⁄19(土) 19:33 |

まあ、全く遊ばずに勉強一本ってのは息が詰まるし、言うほど捗らないケースが
多いと思います。(勿論、例外はある。)
僕も予備校終わって家帰ってからは、ネットいじってしばらくしてから勉強するのが習慣でした。
加えて、今の僕も授業課題抱えた上に小テスト近いのに関わらず、こうしてネットしてますし。

まあ、息抜きもやり過ぎは危険ですが。









2010⁄06⁄19(土) 20:34 | | [edit]

Trackback

http://kinoppyy.blog47.fc2.com/tb.php/494-78ed7a84