病院

2010⁄06⁄16(水) 23:02
どもども のっぴぃです~

みなさんって 注射 大丈夫ですか???
人によっては とても嫌いって人 いるのではないでしょうか??

……そんな風に言ってるボクですか???
まぁ 「ぎゃ~」みたいに声上げるほどヘタレていないと自負していますが
「好き」って わけではないですね。(←どれだけMなのでしょうか??)
……痛くはないけれども なんだか 妙な気分になるというかなんというか。

小さいうちは「注射針が痛いからいや」みたいに思っていた時代もありましたが
今となっては「注入される薬の感触が なんだか 気持ち悪いからいや」
って 言った方が近いような そんな感じですかね????

……みなさんの中にも そんな風に思う人っていませんか???

で 何故こんな風に話しだしたかと言いますと まぁ
ボク達高三生は(少なくとも千葉県では)この歳で「はしか」の予防接種を
受けるということになっているわけで 昨日 それをうっていたわけですが
――なんだか 近頃一日づつ日付がずれている気がしてきた……

ちなみに 千葉市では 予防接種は無料券みたいなのを配った上で
「適当なタイミングで近い診療所で受けてきてくださいね~」って
完全に丸投げしているというシステムとなっております~

ボクが小学校時代引っ越す前は 集団接種の自治体だったので
このへんは 自治体によっていろいろと異なるのでしょうかね???
……それとも 教育委員会???   まぁ それはいいとして。

とまぁ そんな経緯もあったわけですから
ボクが 千葉市に引っ越してきたときには「あれ??  集団接種は??」
みたいな感じで いろいろと面食らったりしたわけですが。

今となっては「あ~  そんな事もあったっけな~」みたいに
少し セピア色に変色しかけている古い思い出でございます。
(↑この人 記憶が超浅いぞ!!!!  大丈夫か~!!!)

ついでに この接種しているときに 小学校時代の同級生を見かけたのですが
……それに 向こうは気がついていたのでしょうか???
(↑中学校から別だったと思う。  学区の関係で違う公立中だったんだっけ??)
(↑↑ついでに 引っ越してからの小学校の方。  流れ的に補足説明を。)

その時 ふと思ったわけですが
小学校から 中学を経てこうしてみてみると
特に 女子の人って イメージずいぶんと変わりますね……。

まぁ 一概にそうとは言えないのかもしれませんが。
又は 男子も 人によってはそう見える人もいるかもですが。
そうだとしても 化粧とか服装とかの個性が強いところとかを総合して考えると
やっぱり 女子の方が その傾向強いのかもですね???

……ボクの記憶の上では 彼女は「ちょっぴりおとなしめなクールな女の子」
みたいなイメージが頭の中に残っているのですが
その時みた服装は ちょっぴり「ロリータチック」で
一体 彼女の中学・高校生活で一体何があったのか 少し気になったのですが。

ついでに その時のボクの服装は
「適当に手に取ったTシャツとGパン」という 超適当な格好。
まぁ 普通だったら カッターシャツくらいは羽織りたいですが
ご近所だしということで 超ラフな格好で。
――とか言いつつ 家では基本 寝巻です。  まだ涼しい方でしょうから。

ま 同窓会とかも開かれたとか言う話聞いたことありませんし
そんなムードになる事も この先少なくなるんだろうな~
ふむ。  まだ 各地に散らばっていないからこその後継ですね。

大学になったら ボクみたいに「下宿」考えている人もいるでしょうし
今まで 集まらなかったのなら この先も集まる機会はないだろうな。
……まぁ 個人的には どっちでもいいんですがね~wwww

(まぁ あったらあったで それなりにテンション上げて行きますが。)



あと 今日は 学校早退して それとはまた別用で別の医療機関に行ってきました。

ま~ これに関しては あまり深く突っ込みたくないので
軽く衝撃発言ひとつだけしておきますかね???

ボクが前からつぶやいている「英語の不振」とか この前のテストのとき
「物理でやらかした~」みたいに話していた時のことに少し繋がっていくのですが
ボク 実は このへんに少し発達障害みたいなの? を 抱えているんですよね~

具体的に言えば
・耳から情報が入っていきにくい体質。
・ひとつのことしか集中することができないという性質。

ボクが過去 会ったり話したりした人の中には ピンとくる方もいるかもしれませんが
「言葉が通じにくいかもしれません」と 補足したことがあったかもしれません。
実は このへんは この「発達障害(のようなもの)」が
深く かかわってきているわけですね~

特に 英語は音を文字にしたようなものですよね???
だからなのかよくわかりませんが 単語を把握するサイクル すなわち
「見る→聞く→読む→書く→覚える」みたいなサイクルの内
ボクがやってみると 「聞く」の場所で必ずコケます。(音が理解できません)

だから この先いくら書いたとしても 「アルファベット=謎の記号」
みたいな感触が ぬぐい切れずに 単語の意味を定着させることができない。
まぁ こんな感じになるのでしょうか????
簡単に書けば「『◎△○@∴×■』には『こんにちは』という意味があります」
と 言われているようなものなのでしょうか???
まぁ アルファベットの音の意味が全く分からないわけですね~

で そのことについて 少しばかり療養中?  みたいな感じなんですよwww
まぁ それの代償として「天文関係の知識は 人一倍頭に入る」
みたいな特性を 天から授かったみたいなことになっているみたいです。

一長一短。  人の個性は 強い人もいるようです。
ついでに ボクの場合 物音に非常に敏感という特性も持ち合わせていて
雑踏の中で話しかけられると 半分くらいは聞き取れていないことがあります。

……でも 話を折るわけにもいかなくて そんな時には生返事が多くなったり……
あと それが 電話だったりすると もう いろいろと……。
特に 生返事をせざるを得ない時には 心がとても痛みます……。

ついでに 今日予備校の英語の授業で「in」と「on」を聞き間違えるなど
他の人ではあまり考えにくい間違いなどもしてみたりしますよ。

この前 それに関して相談しに行ったとき
「『play』と『pray』の違いがわかるか??」って 聞かれたのに関して
「『play』と『flame』ですか??」と 聞き返すほど 耳からの情報は
いろいろと疑念に満ちているわけですね~  ……悲劇的。
英語の先生もびっくり。  ……これ 治る確率低くないですか???



コメ返
チャモロさん
どんまいです~  まぁ チャモさんがこの後開いたときに
ムギちゃんが並んでいる可能性も捨てきれない……のでしょうか???
(↑何度もしつこいですが ワードから書き写しているので
 カウンタの状況を全く見ずに書いています。)

盛り上がってますか~
そう言えば ニュース(NHK)で 岡田監督の出身小学校にカメラが入っていましたが
チャモさんの学校でも そんなことあったでしょうか???

たぶん 大阪府にも「府民の日」みたいのあるんじゃないでしょうか??
(↑関係ないですが 変換の時に「不眠の日」となって 軽く吹いたwww)

あれ じゃぁ なんで ボクがチャモさんの学校特定しているのでしたっけ??
……何となく 無責任な発言ですね……  なんだかすいません!!!!

確かに 学校行事とかその辺でひっかけたら釣れるかもしれませんね……
ま バレていたとしても いつも通りに接してくると思いますがwww
隠れてやっていたら 体に良くないですよ~←

まぁ 学校によってその辺の伝統とかは異なりますから~
逆に そのノウハウを中学校の皆さんに教えてあげては???


桜エビさん
まぁ 書き込めそうな記事には コメント書いてしまう主義なボクですからww
――でも 確実に コメントの回数が減っては来ています。

ですよね~  そして そんな人こそ 授業がよくわからない。
ボクは 前述のとおり「言葉」からの授業は 理解が遅いので
特に「板書が下手な先生」にあたったあとは 偏差値が悲劇的に低下します……

だからこそ 予備校でしっかり「学び直さなければならない」んですよね……
東京の学校とかでやってる「予備校への山籠り」やってほしいものです。
又は 予備校で単位を取れるようにするとか!!!(←ちょwwww)

まぁ 生活指導の方は「必要以上にやりすぎている」先生も
いないことはないですが だったとしたら 逆に 予備校もある程度認めて
「自意識過剰」にならないように なんとかして祈りたいものです……。

あ~  まぁ それを反面教師にして「教育界に改革を!!」って
なんだか 熱血な人だったら燃え上がりそうなシチュですねwww

まぁ 予備校教師 椅子取り合戦が大変そうなイメージがありますが
教師を目指すのなら がんばってください  応援しますよ☆

ちなみに 母親から昔 その言葉の日本史の代わりに化学を入れた内容のセリフを
聞いたことがあります。  みなさん いい先生に出会ったようで。


アルチェムさん
まず ボクみたいな学生の側じゃないからの視点のお話
ありがとうございますですwww  こうしてみると おもしろいですねww

なるほど~  ちなみに 昨日書いたこのセリフは とある教師が
半ば 冗談じみたノリで 去年 教育実習生の話題について触れたときに
ポロっと喋っていた内容だったりするのですがwww
まぁ 真偽のほどはよくわかりません。  本人にしか???

あ~  ボク 裏サイトは覗いたことありませんが
そんな事も 世間にはあるみたいですね~

……今の高校生活を考えると 一年の時 そこで総叩きを喰らっていたのかな???
なにせ その担任の先生だった人 全くPC触れない人間ですから???
みたいな感じですかね。  何となく 理解できます。

なるほど。  ……と 書かれると なおさら大丈夫か不安になるという。。。
まぁ 大丈夫……ですよね??(ガクガクブルブル)

と 言うより 「学校の」先生だったんですか~
いや~ どこかで ピアノ塾でも開いているのかと???
(↑ちょっと文章の読み込みが甘かったかもですねwww)

mixiはやったことがないので 何ともいえませんが
あれるところではあれているのでしょうか???
つまり アルチェムさんは潜入済みなのでしょうか???(書かなくてもいいですが。)


藍眼ヤマさん
お久しぶりです~  ですね~  ボクみたいに毎日である必要はないですがwww

あ~  そんな昔からやってたんですか~  まぁ 受かってよかったですねwww
まぁ それだけだったら「実際にその生徒になったのか」くらいまでは
特定できるでしょうかね???  まぁ 疑問ですが。

ついでに ここで誰かが引っかかると 芋づる式に。
藍眼さんの場合は チャモさんと運命共同体ですねwww

ひとまず 予備校行ってみたらどうでしょうか???
いろんな人の話を聞くと そこで運命的な出会いしてる人も多いですし。

TOP

Comment

うちの市も自由に受けに行ってくださいって感じでしたー
自分は4月19日に行ったらしいです。(記事検索してきたw)

常に服装を気にしてない人ですが何か
ラッシュアワーに派手な色のTシャツで乗る人ですからwww

受験にはかなり不利な障害ですね…
頑張ってください ←これぐらいしか言えないorz

7804でしたー
だれが取ったんでしょうかねww

うちの高校にはカメラは来てませんw
昨日までテストだったからかなーとか思いつつww
あと、岡田監督の母校とか言ってる時点で特定されますからね←
2010⁄06⁄16(水) 23:58 | | [edit]

注射怖いです。
結構怖がりますが、実際にされると怖さほどの痛さはないです。でも痛いので毎回嫌です。

英語(特にリスニング)でミスしてしまうのは自分もよくあります。
リスニングでは何て言ってるか分からなくて、書き出してみると動詞の後に動詞が来てたりとありえないことが起こります。
特に最近は数字の3(three)と8(eight)を良く聞き間違えます。なぜ間違えるのか自分でもよく分からないです。

相手が何て言ってるのか分からないこともしょっちゅうあります。
2回くらい聞き返しても分からない場合は「あー、うん」とかで無理矢理押し切ってます。
2010⁄06⁄17(木) 00:56 | | [edit]

私は痛いって言うより血が出てくるとこがダメです。
じわーって出てくると寿命が減った感じがします←

あと私は物音より人の声に敏感ですねー。
ちょっと遠くで面白い話とかしてるのを聞くとつい笑ってしまって、
周囲の人によくビックリされます(笑
2010⁄06⁄17(木) 16:14 |

Trackback

http://kinoppyy.blog47.fc2.com/tb.php/492-da9eb1bc