おふくろ

2010⁄05⁄31(月) 23:04
こんにちは~  のっぴぃです。
昨日は たくさんのコメントありがとうございましたwww

塾から帰ってきてメールボックス確認してみたら(コメ返はメールからやってます)
かなりの量のコメントのメールが届いていまして……!!
9時30分に帰ってきて いつものように記事を書いて
はたして すべてコメントを書ききれるかどうか……。

まぁ いろいろと不安な気持ちも抱えながら でも 嬉しかったりwww
こうやって記念日を迎えてみると いかにボクがたくさんの人に支えられて
この日記を書いているという事がわかりますね……(しみじみ)

改めますが 本当にありがとうございます……!!
この先 受験期に入り 更新も滞る事もあるかと思いますが
今までと変わらぬ声援 よろしくお願いしますね☆

さて では ↓から今日の記事行きたいと思います。



……とか言いながら 正直二週目のスタートを切るのに
果たしてあっている記事になるのか全く自信がないわけなのですが。

まぁ ボクの場合 興味を少しでも持っている物でないとしっかり文章が伸びないので
しっかりネタを考えておかないといけないわけですね~

たとえば 悪い例↓
ボクが昨日記事をあげているときに 丁度サッカーの試合をやっていたみたいですね~
ボクが テレビをつけた時には まだ勝ち越しているとき……。

でも ボクが見てからオウンゴールが続いてしまったり……。
ボクが見たからこうなってしまったのでしょうかね???   ……終わり。



なんだか 後ろ向き かつ 全く続かないというwwww
じゃ ごまかしはいいとして 本題に入ります(←さっさとやっておけよ!!!!)

ボクが好きな物はカレーうどん。  麺類の中でも群を抜いてこのんでいますwww
カレーうどん
で なんだかんだで先日 母親がカレーうどん(カップめん)を
箱買いしてきてくださいましてwwww  おぉ!!  食糧www
……特に 今の時期は テスト勉強の最中なので消費量が特に多いというwww

まぁ それも見越して買ってきてくれたのかもしれないですね~

……ついでに この日の食生活 朝は普通に前日の残りのカレーうどん。
昼は親父からかっぱらって 以下同文なカレーうどん。
「ちょっと多めのおやつ」に 19時ごろにお好み焼きを食べて
22時ごろに夕食でカレーうどんを食べてましたwww(←世間では「夜食」と呼ぶ)

……栄養バランスの偏り 著しいな!!!!!
さて 野菜も食べようか。  おにいさん。(←生野菜は好きですよ☆)



手持ちあと 昨日作ってもらった物に 手持ち鞄のカバーがあります。

ボクのもっているサイドバッグ 中にはルーズリーフやらいろいろ
これなしでは勉強ができないと言えるほど重要なバッグです。
(↑先日 前のアタッシュケースが壊れてからこれをつかっています。)

ただ 雨の時なんかはチャックの端から「水」が侵入してくる可能性が高いという
ちょっとした欠点が見えたので これについて母親に相談してみたら
昨日の夜(ボクが物理をカリカリ解いている間に)ミシンを使って
これを縫ってもらっていました  ……と いうより 縫ってくれました!!!

いや~  わざわざやってくれたのって いろいろとありがたいですよね☆
普通 これくらいの年になったら 自分でやれって意見も出てくるような気もしますが。
……あえて言おう。  ボクはロ○コンでマザ○ンだと
(↑ここでこの一言!!!  痛すぎるぜ お前!!!)

ついでに 今日はそうでなくても鞄が重かったので
なんだか 「予備校出たよ~」って 連絡を親に入れたら(これ 約束してます)
なんだか 母親が最寄り駅まで迎えに来てくれたりしていました。

……ちなみに 今日のボクの鞄の重さ 帰った時に測ってみたのですが
でかいエナメルバッグの方が10.6kg
サイドバッグの方が5.5kg  でした……

ここで このかばんが重いのかどうか 少しばかり気になったのですが……
皆さんはどう思いますか?????



……で ここまで「母親万歳!!」みたいな具体例をいろいろと挙げてきましたが
実は 今日はその母親の誕生日だったりします。

……誕生日まで母親をこき使ったような気がして 少し心苦しいのですが。

しかも 去年・一昨年は 駅下とか近所とかのケーキ屋に行って
少し安いケーキになりますが 見つくろうくらいはしていたのですが
今年は 予備校から帰ってきたらすでに ケーキ屋は閉まっているし
しかも 迎えに来てしまっているしで……。

なんだか 非常に肩身が苦しいですね……。
「せめて 肩でももんで上げた方がいいのかな……?」とか 少しは思ってみたり。
……でも 最近のボクは ちょうどいい握力の加減が出来ないから
下手したら 逆に肩を破壊しかねないという 少しアブナイ人間なのですが←

でも 世間では よく聞きますよね。
「親孝行がしたいときに、親はなし」と。
……やっぱり 今やっておかないと 後々後悔することになるのかしら???

今日が仮にテスト前じゃなかったとしたならば
このボクでできる事って 何があったかな???   ……って
少し 思考してみる事が出来たのかもしれませんが……。

正直に ただいま そんな余裕がありません!!!
物理法則を使いこなせるようにするために 四苦八苦していますから……。
(重大な授業を休んでしまって 少し物理の計算が危ういです……。)

こりゃ このテストでがんばる事が親孝行になるのかな……と。
ケーキ


コメ返
改めて書きます。   たくさんのコメントありがとうございました!!!
もしかしたら ひとつの記事にこれだけコメントいただいたの
ボクにとっては初めてかもしれません……!

具体的に書きますと 2けたに行く事……でしょうか。

さて 皆さんからあったように 昨日の頭にはった画像は少し危なげですが
まぁ ボクもじっくり考えて「最低限隠れている物は隠れている」と判断して
これをトップに貼ろうと決意したわけですね~

……裏の意味は 何となくわかりますよね???
まぁ 「ビーナスの誕生」にしろ どんな作画にしろ
女性は美の象徴ですから エロスと美って 考えようによっては紙一重……
……いいわけに過ぎない???  まぁまぁ そう言わずに。

ねこぱんち
ひとまず変な想像しちゃった人!! おしおきだゾ☆


桜エビさん
あ はじめましてです~
澪ファンですか~   やっぱり三強は強いですね☆
後ほど 見に行かせていただきます~

ボクは みたらわかるかと思いますが 梓ファンですwww
……まぁ 微妙な線でベクトルが違う気もしますがね???

どうもwww  ボクも 履歴から辿らせてもらいますwww
もともと 他の人の日記を覗かせてもらうの好きですし 大歓迎ですよ☆

あ リンクの方は自由でいいですよ~
……まだ 確認もできていないのですが これでいいのでしょうかね???
なにせ 少しこちらの環境は悲しいものになっているわけでして……。
まぁ その辺の報告 コメントでしていただいた方がわかりやすかったというか……
(↑まぁ どっちでもいいですよwww  連絡いただけて嬉しいですしwww)

後で見に行きますからね☆(←念押し)


チャモロさん
ボク的には「つま先くらいは出てるかもしれないけれどもなんとかセーフ」って
感触ですがね~(←意外とおおらかな性格です)
まぁ ボク的価値観は↑で述べたとおりですが。

あ~  なんだか 書いていたらなっちゃった~  みたいな感じですwww
まぁ なんだか調べた事羅列したりして サボった数も
しっかりカウントされてのこの数字ですから すごくもなんともないですよ~www

なんだか 気がついてみたらここまで来ていたか   ……って 感触ですww
また そちらでもぞろ目という事でwwww

せめて 抜かしていただけないと 受験生として危うい立ち位置になりますよww
大丈夫。  最初の英文法が解けていたならば抜かせるはずですから☆


三日月さん
いえいえ。  こちらが勝手にコメント書きこんでるだけですからww
ボクも 無茶な事 コメントで書いていなかったかどうかかなり不安だったので……。

こちらこそ よろしくお願いします!!!
このようなまとまりのない日記ですが よろしくです☆

もう 7000超えたみたいですwww  カウンタも回るの早いです……。


やんさん
それより そんな画像を「一周年☆」って言って 堂々と
一番真上にはったボクの方が痛い人間ですから 大丈夫です←

どうもありがとうございますです!!!!

まぁ 一応このへんの整理だけは気になってしまう性格なので
逆に書けば 融通が聞かないというか なんというか。

あ~   もう少しでしたね……。  数字を書いていただけてありがたいです。

ですね~  これから高校最後の一年間でやりたい事いっぱいだぁ!!
時間の使い方がカギですね☆   がんばります!!!

一応ありますね~   まぁ いくつか。  矮小ですが。
……とはいっても 地元からはそれなりに行く人もいるらしいですがねwww
あれ?? 水戸の方はないんですか???   ついでに 千葉はド田舎です←
千葉駅から電車に乗って10分で 電車が田園地帯を突っ走ったりしますwww


ぬるオタさん
気にしないでくださいwwww  個人的にはセーフです
(↑だから あんたの基準はどうなっているのかい???)


<ここで 7000の壁……?  (推測時間2:30~9:05)>


ブレイズさん
ありがとうございます!!!  誰もがこの書き方で始めますねww

ボクも よくこれで毎日続いているな…… って 自分の事に感動を覚えたりします。
まぁ これで 生活習慣の中に組み込まれたって事になるのでしょうか???
こうなると「一時間毎日同じ時間にPCに向かう」というのも
何となく 生活サイクルの中の一つになった気がするから不思議ですwww

これからも 無理しない程度にがんばっていきたいと思います!!
よろしくお願いしますです☆


ゆきはんぬさん
ありがとうございます!!!
……そうか……  そういえば度重なる引っ越しで過去記事がクリアでしたっけ???
あの時 ふと思ったのですが ブログ移転で記事を持っていけるシステム
なかったのでしょうかね????

ちなみに ここだけの話 この一年前の日記は
FC2じゃないところから引っ張ってきた記事ですから。
……移転の時に ちょっといじったら 過去に書いた記事ごとついてきましたし。

個人的感想から書かせていただきますと 日々のちょっとした事から
――道端の花とかからも――想像を膨らませて行くことが ひとつのコツです。
最終手段として これもどうでしょうか???

これができれば 日々の生活でどこがどう変わったか
これをどんなふうに書けば 他人に見せられるかが考えられる……
……ボクは そう思って毎日記事を起こしています。

がんばって 日々の観察眼を身につけてみてください!!!
……さっきからボクは 何を書いているのだろう……?


Dユリさん
テスト勉強の合間に お疲れ様でした~
この時間にこれているという事は……(ゴホンゴホン。)

あ~  オタ生活の域の話になるのでしょうかね???
確かに まだ一年前は青かった……。
そう 一年前の記事を覗いてみて そう思いましたよ……(エピローグモード)

7000超えてましたね~  7000踏んだ報告なかったですが。
少し悲しいですが まぁ これも想定の範囲内。

ん??  Writingなんて 存在すら知らないよ???
国語は……その場のノリで……  あ 漢字練習忘れてた。
20点ロス  グッバイ。  ボクの点数。。。

2周年も結構早くやってくるんだろうな……。
その時には ボクは大学生なのだろうか。  それとも 浪人生???

(この後 のっぴぃは何のためらいもなくネット巡回を続けました。)


シュウさん
一周年 なんだか早かったような 短かったような……。
こうなってみたならば 「まぁ 来たか……」みたいに 冷静に認めている
そんな 違う次元にいる自分を見つけてみたり。

何が言いたいのかよくわからないですが 時がたつのって ものすんごく早いですよ……。

ですねwww あっという間に行ったようですwww
……今まで「○○○○ヒット!!」 って言って 連絡もらったためしが
一度もないのは まぁ これもひとつなのでしょうねwww


Alphaさん
一周年ですwww  ありがとうございますwww

そして ボク あいにく 英語は大の苦手でwwww
何だろう。  読めるのかな……
後で 辞書片手にじっくり和訳に励みたいと思いますww

あと 一応理系です。  得意科目は物理化学。
……後 現代社会(←↑前回の模試より)


アルチェムさん
ありがとうございますですwwww
二カ月ですか…… 意外と年月が立つのって早いもんですよ~www

……なんだか すいません……。
そろそろ 空元気も尽きてきました……  画像に関してwww

まぁ 文章の量は 無駄にあるような気はしていますがね~
……中身の詰まり具合は また別として。

ですよね~  この先の大変さに今から気が滅入りそうです……。
実際にその時期になったら自分がどうなってしまうのか……
文字通り「一寸先は闇」って 感じですね……
まぁ そうなっても 応援よろしくお願いします!!!


藍眼ヤマさん
お久しぶりです~   テスト日程はチャモさんから
なんとな~くですが お聞きしています~

ありがとうございます~  まぁ 来ないかもな……
って 半ばあきらめていた節もありましたが コメントいただけて
大変嬉しく思っていますwwwww

がんばってくださいwww  まぁ 書いている間は
かなりのリラックスタイムになってますからね~(←ボクにとっては)
見習う見習わないとか そっちの前に「楽しんでみて」くださいww



ついでに……。
何となく ここでのキャラが変わったような気がするのは
単に ボクがテンションがハイになっているだけです。

特に理由はありません。  ないったら ないんだからねッ!!!

TOP

Comment

うちは夜食は許されないので(栄養的に)、結構うらやましいですww

鞄は非常に軽いですw
教材は、英語以外は学校に置いて帰ってますからwww (持ち運ぶのは英語のみw)
理系教科の問題集ですら置いて帰ってますから ←

親孝行頑張ってください!!
今のうちですからね~ww

うちのぞろ目は自分で踏んでしまったので…orz

点は抜かせてましたか~?(自分の記事参照)
英語と理科で勝てるかどうか心配ですww
2010⁄05⁄31(月) 23:32 | | [edit]

俺は置き勉派だったからそのカバンの重さは考えられないわw

親元離れたらますます親孝行し辛い(今の俺がまさしくw)ので、今のうちから直接出来ること何かやってあげてくださいw

でものっぴぃくんの家はみんな仲良さそうだねw
(ミク友で学生の子とか、親を煩わしく思ってるような子も居るからさ・・・苦笑)

水戸も私立大は1つあるけど・・・まぁうちの大学と合わせて2つしか大学がないので、
田舎ぶりはこっちもすごいよ?w
2010⁄06⁄01(火) 22:07 |

Trackback

http://kinoppyy.blog47.fc2.com/tb.php/476-cacd25db