ランチタイム

2010⁄05⁄24(月) 23:11
こんにちは~
昨日の記事は 限られた興味を持っている人くらいしか
細かいところまで理解できなかった――そもそも 聞き流すのが
一番良作でありそうな内容だったのではないでしょうか???

無駄に長く(2記事も使って)わかりにくいお話をしてしまい
申し訳ありませんねwww  まぁ 反省するつもりはありませんが。
――そもそも 反省する必要はないでしょう。  お付き合い的にね??――

まぁ たぶん毎日コメントいただける方以外はわざわざ
昨日の記事の追記まで見ていないと思いますので 何となく昨日感じた事を
特に ボクと同い年の人たち向けへの言葉を(かなり上から目線なのは気にしない。)

自分が興味を持っている事に関しては できるだけ深く追求していくといいと思います。
たぶん 志望大学などを考えていると その辺を考慮しなければなりません。
――そういえば つぎの「けいおん!!」は「進路!」でしたよねwww――
……全く関係ない話ですが。  まぁ そんな時期でしょう。  それくらい。

で それに関する専門書は一冊くらいもっておいてもいいかもしれません。
今自分たちでわかるなりの専門知識は入れておいていいのかもしれません。

そして その知識を引っ提げて 夏のオープンキャンパスに臨んだら
もしかしたら それがうまく作用するかもしれませんね。

ボクは 昨日 お世話になった先生にお礼のメールをひと通り
(手紙のマナーや敬語とかの練習も兼ねて)送ってみました。
まぁ 父親・母親に指南を頼んだ結果なので 世代としてあっているかどうか……。
とりあえず これが 近いうちにうまい事芽が出る事を祈るばかりです……。

まぁ たとえて言うのなら
・オープンキャンパスの時 研究室覗ける約束が取れるか  ……とか???

例示としては 非常に数少ない気がするのは 気のせいです。
と 言うより 気のせいだということにしておいてください……。



さて それでは今日は今日の話題で書いていきましょうか。
……昨日は たぶんボクしか理解できなかった記事を書いてしまったと思うので
今日は 誰もがついてこれそうなネタで行こうかしら???

みなさんって 好きな食べ物 ありますよね???
ボクは 幼いころから好きな物が全く変わっていないのですが
――たとえて書くのなら カレーとか ハンバーグとか ラーメンとか。
そういえば 昨日のオムライスの上にも さりげなくハンバーグ乗ってましたよね???

でも 今もずっと「カレーの王子様」で済ませるような生活を
未だに送っている人間は少ないと思います。

カレー店
今日は 地域で軽く有名(らしい)カレー屋に行ってきました。
さすがに ちょっとはこだわりを持っていますよ???
甘口・辛口とかとは違う次元でも たまには そんなに食べる事が出来ない部類の
ちょっと凝ったカレーとか 食べてみたいな~  って 感じるわけです。

……まぁ ナイアガラとは少しばかり違うベクトルになるわけですが。

で 高校の最寄り駅の近くにあるカレー屋さん(店主は日本人でしたが。)に
母親(別名:大蔵省)と一緒に行ってきました。(ランチタイムに。)
(↑この親子は 考える事はほとんど一緒だったりするんですよねwww)

まぁ この先焦らしても何にも出てこないので さっさと今日食べた物を↓
カレー01
ターメリックライスとカレーです。
あ~  ここの店では ライスはターメリックライスになるんですね~
……ちなみに ナンがなかったのは 少し淋しかったですが。

で ボクが今日注文したのは「ダルバート」とか言う名前の料理だそうです。
まぁ チャイも一緒についてきましたが。
(チャイとは→まぁ 簡単に書けば「飲むヨーグルト」みたいなもの。)

で そのダルバートの食べ方なるものは↓
カレー02
少しばかり醜いかもしれないですが「全部ミックス」と
説明書きには書かれています。   ……全部ミックス……ねぇ???

カレー03
と 言うわけで やってみた。
……うぉぉぉ!!!!   赤と緑がものすごく目に悪い!!!
(↑……。  もう少しやんわりとしたいい方はできないのかい???)

ちなみに 赤は スパイスの色だとすぐに理解できるかと思いますが
緑の方は ホウレンソウベースでした。  正直に書きますと……
「味が 全く感じられない」です。  食べる順番が悪かったのか……?

ちなみに この脇のところにちょこっと乗っているのは
カレーのお約束のお漬物ではありませんので ご了承を。

ちなみに 関係ないですが この店、
元自衛官の人が 駐屯地近くのインド料理屋に触発されて
なんだかんだで 覚醒してしまって出店したらしいです。

まぁ 自衛官の退官年齢って割と早いという噂を聞いた事がありますし
そうでもしていかないと 生活が成り立たなくなるのかもしれないですね???
まぁ 深い事はよくわからないので 軽率なことは何も言えないですが。

まぁ 味としては悪くはなかったのですが
「何度も行きたい」という衝動には欠けるものだったのが残念です。
……やっぱり ナンがなかったのが大きいのかしら???
近くには インド出身(だと思われる)おっさんが作ったらしい
ランチにはバイキングしてくれる店もありますからね~



さて このランチを食べた後は 津田沼で自習室(本日は津田沼なり。)

千葉現役校には「現役校」という名前がつけられるだけあって
現在高校生の人しかいないのに対して 津田沼の方はといいますと……。
……まぁ いろいろと必死な空気が漂っていて。

しかも 今日は学校がなかったので 高校生がいない時間帯に行くことになったので
ものすごくいたたまれない空気と威圧感に気押されていました。

ところで ボクが書きそうなネタ ひとつ 飛ばされている気がしてくるのですが……。


コメ返
やんさん
おかえりなさいませ。  ご○○さま。(←脳内補正の余地)
……おぇぇぇ……(←自爆の跡。  気にしないでください。)

那須高原だったんですか……  なんだか 日帰りでいけそうな気がしたのですが。
重ねますが おめでとうございます。  結婚式 いいですね~
まぁ この出費を惜しんだら 罰が当たるって物ですよww
……まぁ 周りが非リア充しかいないボクには(←はやまるな  少年よ。)

東北特融だったのかもしれないですよ???   ガイダンス。
なにせ 名古屋のところブースには 説明してくれる学生すらいないという
パンフレットとポスターが貼ってあるだけで サービスがなってませんでしたし。
だから 気にしなくてもいいんじゃないでしょうかね???
あと あの空気だと失礼かもしれませんが 事務員さんはなんだか浮いてしまいそう……。

やっぱり マック高いんですか……。
千葉大の方もマック率が高いという噂を聞きましたし
東北大学の先生に かなり勧誘された母親がさりげなく聞き出したところによると
半分はマックらしいですね~  会場で見た比率とは合いませんが。

まぁ 使いやすい人には使いやすいのかもしれませんね~
格ゲーでも 癖が強いキャラでものすごく連勝してくるプレイヤーもいますし。

確かに そう思いますね~  ……と 言うよりも……
……ウソでもそのような事にしておかないと 予備校の人に殺される……。
どもども  でした。   読みにくかったですよねwwww


チャモロさん
正直 浮いてましたし ただ 歩き回っていただけですがね~
……まぁ 興味持って歩いていた段階で ひとつの収穫ですかね?????

やっぱり 地学に関する知識がないと かなりきつかったでしょうね~
普通に「モホロビチッチ」の単語が出てくる世界に初めていってきました。

模試……何かしらしましょうよwww  自爆しない程度に。
まぁ ボクは 予備校の方で半ば強引に申し込みさせられるのですがね~
今回は 特例を使って逃げ出しました。  文字通りに。

小さいころの漠然とした夢でもいいから そちら方面に行ってみたらどうでしょうか??
まぁ 無理に書けとは言いませんが「これになりたいんだ」って
光源できる強みがある方が この先 有利な気がします。
……まぁ 同学年の実績がない段階で言われても いまいち……ですがね???

あ~  まさかのそんな展開www
やっぱり 大学は「自宅で通える範囲」という主義ですか???

それは 失礼いたしまいた……。  てっきり 数学オリンピックなどの展開見てたら。
あと 身近なところで そんな感じの人がいましたしねwww
では……  鉄道関係からせめて 工学系でしょうか???(←いつの間にか予想大会)



まぁ 基本的スタンツとしては 先日書いた事を貫いているつもりなので
そこだけでも理解していただければ。

あと 人の特性によって 目の飛ばし方が違って 思ったような反応が
飛んでこないという事も 念頭に入れていただければ嬉しいです。
年下の分際でこのような事を書くと かなり失礼かもしれないですが
何となく 無駄なひずみが出来てしまった気がしましたので。

ひとまず 理系の(特に 理科中心人間)常なのか ボクは基本的に
「今まで出てきた事象から どのような事が起こりうるか」という視点で
物事を最初にとらえようとする癖があるので
先日のムギちゃんなどはそれの代表的な例と言えるのでしょうか。
でも アレはかなり軽率でしたね……

ひとつの物を見るのに 人それぞれ感性というフィルタがかかるので
どんなふうに解釈されるのか その尺度もバラバラですから
いかにして まん中をとっていけるか それが大切だと思います。

まぁ かかわって自爆しない程度に……
もともと 見ていて 気になってしまうものには首を突っ込む
(でも わからなかったら逃げる)そんな人間なので まぁ そのつもりで。

ちなみに 昨日 あのコメントを書いた理由は
「他の人たちへのコメ返と 明らかに調子が違ったように感じた」からです。
あと ボクの傾向としてあと 言える事は
「いざこざがあった時は ど真ん中を進もうとする――どちらにも非があったと考える――」
という物も あげられます。   ご参考に。

ひとまず ここも補足説明として。

TOP

Comment

カレーは店で食べることはまずないですねー
カレー屋知らないw

小さい頃の漠然とした夢…
母に医者になれと言われたため「医者」 (←諦め済み
鉄道好きなため、「鉄道運転手」 (←大体高卒生
…… 選択肢なし
でもまぁ、鉄道関係の会社には入りたいですねーw

そして自分は工学部物理学科とか機械とかが志望ですw
京都大学物理工学科or大阪大学応用理工学科ですねー
まぁ、行けるかは謎ですがwww
2010⁄05⁄24(月) 23:42 | | [edit]

「好きこそ物の上手なれ」だったっけ?
探究心はのっぴぃくんには今大事にして貰いたいですw
今の頑張りが将来に結び付くのだし、やりたかった事を仕事にすると張り合いも出てくるものだよ☆

そしてお礼のメール、すごく偉いと思う(進んでそういうことを出来る人はなかなか居ないよ?)
先生もそういう類のメールはいただいて嬉しいものだと思います。
オープンキャンパスでも新たな発見に出会えるといいね☆

自衛官は金曜日の夕食は日付感覚を失わない為にカレーだから、
そういう意味でも少なくとも馴染みのある料理だから、カレー屋さんを開店するきっかけにはなったのかもw

それにしても、おぇぇぇってwwwww
結婚式は21時に終わりだったから、帰るの面倒臭くて那須に滞在しちゃいましたw
のっぴぃくんも後10年すれば、年に1回は結婚式に呼ばれるようになるよw

東北大だけの風潮にしろ、そういう参加した人に親切なイベントは積極的に参加するべきだと思っちゃいましたw
大学でどういうことをやってるとか事前に分かる方が、受験生にも目標を目指すハリが出てくるものだと思うんだよねーw
2010⁄05⁄25(火) 00:23 |

カレーは滅多に外では食べませんね…
そしてそんな専門的なカレー屋さんには行ったこと無いです。
そもそもそういうのは都会にしかやはり無いんですかねぇ……

確かに見た感じこれはナンが欲しくなりますね。
というか、付いてない事自体が珍しく感じるかも。
2010⁄05⁄25(火) 05:54 |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010⁄05⁄25(火) 17:44 |

俺もカレー好きですw
でも、外ではあまり食べないな
カレー屋はCoCo壱しか知らんw
2010⁄05⁄25(火) 19:51 |

Trackback

http://kinoppyy.blog47.fc2.com/tb.php/468-6cfe1e5c