自己紹介・詳細  その他

2009⁄05⁄31(日) 23:01
こんにちは のっぴぃです!!!
自己紹介のところにすべてをまとめると かなり長い気がしましたので
こちらの方に一部機能?を移動して 短縮化を図りたいと思います。

まぁ 状況によっては この記事自体構成変えて行くかもしれませんが。
こまめに見て行けば ボクの情報について必要以上に晒してあるかも知れませんよ??



<この日記について>
基本的に その日にボクが思ったことについて書き込んでいく感じ……ですが
ネタがなかったり ボクの個人的な状況によっては 
超適当な駄文や それにも満たない
単なる何かの箇条書きになる事もありますので まぁ その辺は……

……適度に聞き流しながら読んでくださいね☆

<コメントについて>
まず コメントは大歓迎です!!!
でも こちらのフィルタに引っかかるような言葉があった場合
告知なりをして 削除する場合があります。  ご了承ください。

さらに こちらとしては日々のあったことをそのまましゃべるって
スタンツをとらせてもらう予定ですので ひとまずコメント欄その他での
ディベートみたいなのはご遠慮させていただきます。

――別に意見をたたかわせたいわけではありませんしね。
既に その場での選択肢は終わってしまった出来事がほとんどですし
それについてやあやあと意見戦わせるだけ時間の無駄だと思いますので。

あと メールフォームでお話しされる方は
それが 長文だった場合 返事に必要以上(一日後など)時間がかかる場合がありますので
その辺は ご了承ください。

ついでに よほどのことがない限り
こちらに申請していただければ こちらがそのページを覗いて
リンク接続いたしますので 気軽にどうぞ☆

<カテゴリの説明>
・日記・雑記!
 とりあえず書いた日記とか
 特に 分類するネタについてすぐ思いつかなかったら気にせずこちらに突っ込みます。
 だから 一番バラエティーに富んでいるかも。
 逆に書けば 単に混沌としているだけ。  うん、時間があったら整理しよう。


・月始め・抱負!
 基本的に ボク 毎月一日には「その月の抱負」を書いていきたいと思います。
 まぁ あえて 皆さんに晒すことで 効果があるのか無いのやら。
 ……まぁ だいたいのその時の心境はここの記事であらかた理解ができるかと思います。
 そんな意味で このフォルダを設置させてもらうことにしました。


・モバイル・ツイート!
 携帯電話からのモブログや ツイートなどを載せていきます。
 基本的には 補助的役割で使いたいと思っていますが
 細かいことはまだ 考え中です。


・キャンパスライフ!
 とりあえず 無事大学生になりましたので それについてのことも書いておこうかと。

 ……下に挙げるスクールライフと分けた理由はとくにはありませんが
 やっぱり 気持ちの変化とか 新生活とかにおける変化が大きい気がしたので。
 結構 大学の話なら何でもござれ滴状況になりやすい感じ。


・出来事!!
 さりげなく「けいおん!」と「けいおん!!」と同じ感じの違いがあります。
 ――まぁ 入学式とかその他もろもろの行事系統でも書いておこうかと。
 ……まぁ 大学って性質上 なかなか回す機会もないのが現状ですがね。

 そのほか このように分けている→開きやすい  と いうことで
 課外授業的なものも入れていくかと思います。


・サークル!
 なんか 実際にはほとんど行っていない気がするから結構死んでるカテゴリ。
 ――まぁ 行ったときには書きますよ。 そんな出来事の書き溜め場。


・受験!
 予備校とはまた 別の分類で とにかく受験本番のことについて。
 ボクの場合 大学受験で受けた学校は100パーセント神戸大学だったので
 落ちた話をそのまま載せても あまり影響はないだろうなと踏みました。

 まぁ 落ちた現役の時の話も入れている気もしますが それもそれですよ。


・オプション!
 高校時代にこの日記は書き始めていたわけですが その時になんとなく
 「大学生っぽいな~」って思っていたことを いざ大学生になった時に
 書きとめてみましたみたいなのが並んでいる――んじゃないかな。

 具体的には車の免許云々とかバイトとか。 その辺の感性はボク基準。


・スクールライフ!
 まんま。
 授業やら 高校生活で思ったことについて書き込みます。
 正直に あとから見て「懐かしいな~」って 思いたいがためのカテゴリです。


・ICH!
 一応 ボクの卒業高校は「千葉市立千葉高等学校」。 
 通称「市千葉(イチチバ)」または「市立千葉(市立千葉)」
 で これをローマ字表現してみたら"Ichiritsu Chiba High school"らしく
 様々なところで この略称を聞くことがあります。  そんな感じ。


・出来事!
 学校行事とかw
 これは ↑のまさに補助的な面。
 これ使って得するの 正直に書いてボクだけかもですwww


・予備校!
 勉強の記録…?  これ以上書きようがない。

・QMA!
 プレイ日記・その他。
 まぁ 結構ハマっていたりするので この日記のかなりの確率を占めます。
 ただし 受験シーズンに停滞してしまいましたね。  これは残念。
 あと ↓の影響で その他ゲーセンの話題は 大体ここに入ってきます。


・店舗大会・対戦・軌跡!
 まぁ タイトルの通り たまに近所で行われる店舗内での大会
 又は オフ会などで実際に 店内対戦をおっぱじめたとき(身内含む)
 はたまた たまに 自分の通ってきた軌跡を確認する記事を保存する場所です。
 成長を確認することができる……かもしれません。


・羅列シリーズ!
 なんだか とにかく書きならべてます。
 と 言うより 文字通り「誰得」な文章です。
 まぁ この存在で 結構アクセスカウンタが回っているんですがね←


・その他・ゲーセン!
 どれくらいゲーセンのゲームをやっているのか気になって
 ちょっと カテゴリとして独立させてみたのですが あまり無かった。
 ……まぁ QMA以外のゲーム やるようになったらここに溜めていきます。

 その他 QMAをメインとしたことがきっかけの余談なんかも
 このへんに挿入することがありますので よろしくお願いします。


・趣味・遊び!
 らしい事書きます。
 らしい事。
 ちなみに これ単体で記事が成り立つ事は非常に少なかったりします。


・アニメ・漫画!
 QMA意識してなかったらこっち
 つまりは QMA以外のゲームをやったり アニメ見たりしたら ここに書きます。
 でも 気がついたら「けいおん!」ばっかり。   まぁ それがクオリティ。
 基本 ぁぉくないゅ

 ――まぁ 大学入ったころから別の話題も増えたかな?


・ゲーム!
 なんか 途中からスマホとかそっち方向のゲームの話題が増えてきて増設。
 ……一過性のものかもしれないしそうじゃないのかもしれない。

 まぁ その時にはガッと作ること多いから記事数だけは生きている間は
 それなりに稼げるんじゃないかなぁって。


・サックス!
 主に部活の事
 まぁ 部活は辞めましたがね。
 やめてからも 書いて行けたら嬉しいのですが。

 神戸にいけた後は ジャズで盛んですし また復帰したいと考えています。

 ……まぁ 現在の書き方なら「そんなこと考えていた時期もあったなぁ」


・旅行まとめ!
 旅行の記事をまとめました
 聖地巡礼など。 気になる方は ご利用くださいw
 ノリは「リンクへ飛びます」みたいな感じで。


・旅!
 それらしいことを綴ります
 ↑のまとめページから飛ぶのが 正直に書いて お得かもしれません。
 と 言うより 絶対そっちの方が楽だと思います。
 ちなみに ここに書かれている物は 当日の話でない事がほとんどですので
 ご覧になる際は そこのところ ご理解をよろしくお願いします。
 ああ。  思ったさ。  旅は趣味とは(ちょっぴり)違う次元だと。
 (決して 文字数をそろえようとしたわけではないのだよ)




<自己紹介>
さすがに このような記事 わざわざ起こしたからには 改めて
自己紹介なるものも書いていかなければならないでしょう。

……と 言うわけで 書いていきますね。

のっぴぃ
・1993.3.15生の男の子です。

住民票的意味合いでは 千葉県。  千葉市。
でも 生まれたのは大阪府。  まぁ 実家とかそっちの関係。
でも 神戸大学に通っているということで 生息地は兵庫県神戸市。

趣味といえば テナーサックス吹くことかな!!
ちなみに サックスの名前はアズですww

巷では やけに徒歩や自転車での行動範囲が広いといううわさ(時間度外視にすれば)
――と いうことで オフ会するときなんかは この辺おおらかに
のんびりハイキングしてやってくることもよくあるので ご注意ください。

そして ついでに 重たい荷物を担いで走り回るのも特性だったり。
「これ持っていこうかな??  やめようかな??」って悩んだものは
基本おいていかずに持ってくる→荷物が自然と重くなる  という 負の連鎖によって。

好きなアニメ(ラノベ)のジャンルは 学園モノ。
近い年齢が主人公だと 共感できたりするのかな???
読む漫画や ラノベもそれに準じます。

まぁ 特にハマってるのが「けいおん!」ですね。
梓その02
全てにおいて 好きなキャラは あずにゃんこと「中野梓」ちゃんですwww

あと 受験やらなんやらでいそがしいことになっていないときには
QMA(クイズ・マジック・アカデミー)なるゲームにハマっていますwww

201310月
使用キャラは ミュー(みりゅ) ホームは三宮周辺です。
地味に 読み仮名別に書くときには「ミル」で通しているという噂。
……あまり認知してもらえないのですが。

きっかけはあずにゃんつながり声優つながりという噂もありますね。 仕方ない。

得意ジャンルは 理系学問・社会(ばらつきあり)
苦手ジャンルは いわゆる「左辺」と呼ばれる スポーツ・芸能・アニゲーです。

まず これを飛ばせば 確実に死にますのでやってみてください。

まぁ 一部努力しようとしている節はあるのですが如何せん。
――一応 扉1で初宝石達成。 翡翠賢者でした。 扉2では琥珀賢者のまま転生せず。
翡翠になったのはまぁ いろいろと特訓のつもりでしたが 見事な自爆ゲームだったという。



ブログ関係の方の話も 少しばかり織り交ぜてみようかしら??

img2.png
「オタ受験生、集まれ!」って コミュ作ってみました。  ……fc2内に。
……興味ある方は ↑のタイトルをfc2管理画面内コミュニティ検索から検索ください。

まぁ 現在はそのあたり まったく関係ない感じになっていますが
それなりに生きているコミュになっているように見えなくもないので ひとまず放置。

……いろいろと座を降りる機会を見失飼った感があります。


これが 高三の8月中ごろのお話でしょうか。  まぁ いつまでも引きずるとは思いませんが
一つ メモリーとして押さえさせてくださいな。

そして 思いっきり大学生になっても 引き継ぎとかのやり方がわからない
& 引き継ぎ相手がいないということで とりあえず 運営をして……
……正確には放棄していますね。  まぁ 気になったら見てやってください。


それでは 本編をお楽しみください。
他に 気になる事があったら コメントやらしていただければ
随時 対処していきたいと思いますので よろしくお願いしますwww


<10.5.1更新>
<10.6.7追加>
<10.8.18追加>
<10.9.1追加・修正>
<10.11.7加筆修正>
<11.3.15進級にあたり一部修正>
<12.5.4加筆修正>
<13.4.2加筆修正>
<13.9.20画像修正・一部加筆修正>
<14.5.4加筆修正>
(随時細かい変更点があれば 変えていきます。  大きな変化はここに書き込みますので。)



・注意
なお あまり縛ることは書き込んでいませんが 上記での指針に従って判断したうえで
好ましくない言動を連続している方に対してはそれなりの対処をさせてもらう場合があります。

あらかじめご了承ください。

TOP