大きいな

2020⁄06⁄04(木) 00:00
食べ物01
そういえば 前の5/25にツイッターを眺めていたら
「今日はプリンの日」なんて話題を見ましたので
それにかこつけて「やたらごつい」プリンを開封してみました。 な話。

いや、我ながら(写真にサイズ比較対象載せていなかったの今更ながらに後悔しているけど)
スプーンを縦に貫けそうな大きさのプリンを一人でデザートにいただくなど
なかなかに我ながら規格外なことよくやったな~  と思った今日この頃。

まぁ 最近残業も多いことですし甘いものをごっつ食べたくなる。
――だけど なるだけ出費は抑えたい。 その合間でこうなった感じかな。

なお、一応こんにゃく粉も使っているようで見た目ほどのカロリーはない、らしい。
そういえば まともカロリー計算していないことに今気が付いた。 顔面蒼白。



食べ物02食べ物03
自分の部屋からお昼ごはんなんかに松屋に駆け込むことができる

――正直 私の会社の休み時間では 昼休みに料理してのんびりして
昼からの業務に備える、なんて悠長な時間がなくて せいぜい散歩して
外で安飯食べて帰る、というのが気分転換がてらちょうどいいと学び取った今日この頃。

まぁ 松屋で食べるたまの期間限定メニューなどが
なかなかにありがたい食べ物になってみたりしているわけですよ。

というわけで 昨今売り出されているごろごろ野菜カレーと
夏の定番、とのことのうまトマハンバーグ定食。

前者は――まぁ カレーに合いそうな具材を別に合わせていただくという流儀。
とはいえ ジャガイモを別にしてカレーをつくる、というのは
私自身もよくやることで 何ならレトルトカレーをいただくときにも
できる時にはやる手法。 この手でちょっと贅沢メニューを作ってくれるなら
私的にも大賛成、と思える逸品。

うまトマハンバーグのほうは夜に食べたい。

ニンニクのスタミナ感が なんとなくゴールの見えない残業を繰り返して
気が滅入っているときにはなかなかにうれしいんですよね。

まぁ 何にしてもとらえ方次第とは思いますが
――こう、高評価をかけるものに金を払えるならいいやって気になりますよね。
家の周りで今、連日回せる経済なんてこんなものよ。

TOP

Comment

Trackback

http://kinoppyy.blog47.fc2.com/tb.php/4289-fb8afe7d