It is like the domino.

2010⁄04⁄23(金) 23:04
今週 妙に変な負の連鎖が続いています。
何かにとりつかれたのかろくな事が起こらない気がします。

……と いうより 運が尽きたのか~  見たいに思ったりする事もしばしばです。

そんなわけで ボクの今週~不運な一週間~を綴っていきたいと思います~
ちなみに ネタではありませんので ご了承。



 擦り傷
スタートはこれだった気がします。
まぁ よくある事だろうと思うのですがね。

この前の ドッジボールでやっちゃったアレです。
なぜか 止血するまでにかなり時間がかかりました。

風邪
このころから 風邪気味の傾向。
鼻水が止まらなくなってきた……  そんな感じ。

突き指
これも 前に書いたかと思います。
バレーボールでゴキっと。

原因(自己分析)に よりますと 風邪でボーっとしすぎていたのでは……
と いうやつ。

記憶が飛ぶ。
このへんからは 記事に起こした事がないような事なので
少し 具体的に踏み込んで話してみましょうか。

予備校での 講座の時間割表をどこをどう見間違えたのか
「数学」と「英語」を 授業開始5分くらいまで気がつかずに
しかも それまでに 何度も時間割表を確認していたのに
全く気がつく事が出来ず。

まぁ このような結果ですから 予習など当然できる事もなく。
言葉で書くと 結構違和感がない気がしますが
当事者としてみると「????」とまぁ 謎だったわけです。

そんな事って ありませんか???

ポルターガイスト
こんな書き方であっていましたっけ???
あの 誰も触っていないのに動き出すってアレです。

これは 昨日の話ですが 化学実験室で授業前の休み時間
少し早めに教室に入って 荷物(例のキャリーケース)を机のまん中らへんに置いて
友達と話していたのですが……

突然音がして このキャリーケースが落下。
お亡くなりになりました。   結構気に入ったのに。

余談ですが そのあと これを買いに行ったとき(これを買った店に)
売り切れでもなく 普通に売られていなかったという  そんな感じです。

まぁ 今回のテーマは「運に見放された男」って感じなので。
オカルト体験談の記事ではないので そんな感じでご覧ください。

でも あの理由は今考えてみてもわかりません。

紛失
キャリーケースが壊れてしまったのと同じ日。
鞄の中から 触っていないはずの予備校のテキストが
机の中に謎の瞬間移動を決めていたという そんな事が起こりました。

まぁ ボクにはそう思ったわけですが やっぱり 理系人間として
それなりの理由をつけて 満足しておいた方が身のためなので
(↑シ○ナなんかで説明されていそうな典型的な人間のパターン)
やっぱり このへんも「風邪でボーっとしていたのだろう」という
ありそうで でも 結構投げやりな理由づけでごまかしているという。

……でも これは 特に学校でいじったはずもないのに。
いじる機会もなかったはずなのに。

記憶が飛ぶ 其の弐
先ほどの事と 本当に同じような内容です。
二日続けて同じような事をやらかしました。

17時と19時を見事に見間違えて 予備校行きそびれました。
……あれ????   こんなはずでは。

ちなみに このポルターガイスト→これ は 同じ日に立て続けに起きましたよ。
そのおかげで この段階でボクの体力はダウン。

テキストが机の中で(気がつかずに下校してしまっていました)
しかも 遅刻って 許されるようなことではありませんよね???
常識的に考えて。

だから (丁度風邪って理由もありますし……何かあるごとに風邪のせいにしています)
何をやるのも危ない気がしたボクは 懸命に家に引っ込んでいるようにしようと
心に決めてみたわけです。

この後 ここに書くでもない連鎖が もう少し続いたのですが
まぁ これは 本当に文字にしにくいので ボクの心の中で押さえておきます。

……。   この事を文章化して思った事。

自分の口では楽しく話したりできるし 頭の中の映像はそれらしくなっているのに
どうも 文章になると 決め手がないというかなんというか。

うまく状況が伝えられない気がするんですよね~……。
推敲の結果。

やっぱり 文章で人に物を伝えるのは かなり大変な事みたいです。
作家ってすごいな。

でも 最近 運がない気がするのは事実ですし しばらく大人しくしておきます。
まぁ 見ていただいてよくわかったと思いますが
今日の文章は 自己満足成分たっぷりですので。

まぁ 最近よくわからない事に遭遇しまくっているのは事実ですがね~
誕生日の占いとか (民放を基本見ないので)確認していなかったのですが
これって チェックして行った方がいいのでしょうかね???

昨日までのうお座の評価 知っている方いらっしゃいますか???

ちなみに 今日は不幸の連鎖はありませんでした。  ひとまず安心。



コメ返
チャモロさん
液体窒素です~  ちなみに これ かけられていたとしたならば
下手したら 皮膚の壊死……まぁ やけど的な物には
なっていた可能性があるので 結構危うかったみたいですよ???

まぁ 低温の世界はおもしろいものです。

デュワー瓶です。  人によっては「ジュワー瓶」とも言っていますが
これは 表記ゆれに対応しているのでしょうか???
これは 少し気になるところですが この事実に気がついた後
この問題に遭遇しないんですよね……?

量が結構あったので かなり時間がかかりました。
まぁ 理系にはかなりキツイ内容だったようです。

やっぱり そう思いますかwww
これは 出てきたら稼ぎ時ですよねwww


やんさん
まぁ そう 感じてみただけです。
寝落ちと聞いて(ある意味)安心しました。

最近 文章にいまいちハリがないというか 無神経な文章が多くなってきた気がして
結構 気にしていたんですよね……。

これも 受験のストレス???

ですね~  そうなると嬉しいのですが 今のところ
お金が入っても時間がないので フィギュア類の買いあさりしか
やる事が思いつかないのは 決してボクのせいではないと思いたいです。

広いみたいですね(←知識狭くてすいません……。)
こんなブログよりも もっと広い視野で人間付き合いができそうですね~

……あ ブログは 将来「こんなことあったな~」って にやける為に
ずっと続けたいと思っていますので ご心配なくwww

大学になったらそんな感じになるんですか~
現場の人の声は かなり説得力ありますwww

真面目な部類じゃなきゃ 大学で働こうなんて思いませんよね~
……これって 思いこみ???
まぁ 取引が成り立つってのがいいですね~

考えてみたら うちの学校「自由な校風」とか言いながらも
そんなに自由になれる部分は多くない気がしてきた……。

勉強をさっさと片付けて 自分のためにもなるし
それを見せることで 何かしら報酬があるのだから 確かに おいしいお話ですね~
ボクも それが出来たなら かなりの報酬と感じると 思います。

やっぱり 興味がなかったら回収しませんからね~
ちなみに ボクも「写真が残っている」と 言う事は
一時期はわからなくて回収してきた問題なので 心配しなくていいと思います。


こまりさん
ありますよね~  逆に 共学が短いのか???
標準がわからなくなってきました。  と 言うより何故 あそこまで短いのか???

そして やっぱり 新入生は短いんですね~
で こんな話を高校生(男のクラスメートしかもたない同士)がやると
かなり 変な方向にねじ曲がりそうな気がしてくるのは 何故でしょうか??

非常にめんどくさかったです。
ちなみに「男子クラスだから」やれたことって意味です。
女の子がいると(妙に生真面目なひとが多いから)なかなかできないんですよ~

逆に 女の子がいることで「できなくなる」という状況があれば
もう少し理解しやすいと思うので……。

つまりは「その 隠れてやっている人たちも 何となくやりにくくなる空気が出来上がる」
とでも 書くのでしょうか???

うまく説明しにくいです……。

そして さらには 文理の壁もあったりするのかもしれないですが
これは また違う次元の話です。(←↑断定は しない。)

ですね~
では 「共学校の男クラス」はどんな出し物を作り上げるか……。
ある意味ボク達の腕の見せ所ですねwww

もしかしたら ボクの方でネタにつまったときなんかに
何かしらのネタ提供をしてくるかもしれませんが
その時 何かのネタにあふれていたりしたら ご協力お願いしますですwww

個人的には それなりに体張る用意はできています←



やっぱり 一番の名言は
「メディアの違いを理解せよ!!」ってことですね。

よくわかりました。

TOP

Comment

………
しっかり寝て、体を休めて風邪を治してくださいw
かけられる分には、皮膚との間に蒸発した期待の窒素の幕ができるんで、問題無いはずw
突っ込むのはかなり危険ですがww

デュワー瓶の問題には遭遇してないですねー
2010⁄04⁄24(土) 01:00 | | [edit]

悪いことは連鎖するっていうねw
でも気持ちの問題もあるのかも?
俺も悪いことが立て続けに起こると「負の連鎖」って携えがちで、そう思うからまた災いが起こるんじゃね?とからかわれた経験があります←

まぁ、そのうちいいことがのっぴぃくんに舞い降りる予兆とここは信じてですね(略

ミクも確かに付き合いは広いけど、
現役の大学生を間近で見てる身としては、
あの「同世代ならでは」の「高校よりも自由で少し大人びた」遊び方や身のこなし方は、
見てて微笑ましくもあり羨ましくもありますよw

なんだかんだで大学生は、高校生より自由に使える時間とお金と仲間は増えるはずですからねw
2010⁄04⁄24(土) 02:11 |

Trackback

http://kinoppyy.blog47.fc2.com/tb.php/428-5dcbb53e