たまには仕入れましょう

2020⁄05⁄12(火) 00:00
GWにもやろうかと考えていたストレス発散法。

――オタクならオタクらしく楽しめる方法を探してきた方がいいのでは
……などと考えまして。 ちょっと動画配信サービスに登録してみましたと。

いや、ブログを書きながら思ったんですよ。
旅行に行けないのっぴぃさん、今私が持っている趣味って何だろう? と。

別段ゲームにいそしめているわけでもなく
今回のコミケは流れたおかげで同じものを共有できる人と交わることもなく。
……じゃあ、今私のアイデンティティ、というか
趣味らしい趣味、というものは何かな~  などと。

確かに 動物園経営なんかはそれなりに時間飛ばすこともできますが
DLCのコンテンツを一通り使い終わった後は次のそれがくるまで
ちょっと時間を持て余す、ということも事実。

――まぁ 今しがたちょっと新しい風を入れてみようとしているところでもありますが

そんな時思ったのが「原点にもどる」という考え方。
まぁ また久しぶりにアニメ見てみよう、などと。

考えてみたら私が大学を卒業したころに放送されていた「ポプテピピック」以来
まともにアニメなんて見ていないですからね。
――そりゃ、オタク層からも話題に乗り遅れるわけだ。

そんなわけで 某アニメとかがそろっている動画配信サービスに顔を出して
しばらくご無沙汰だったアニメ鑑賞に興じてみよう、というわけです。


ところで GWに積みラノベの消化をやり始めたころにも思いましたが
それなりのシリーズものの傾向なんて特に「楽しめていた」と思っていた
シリーズ展開が妙に面白くなくなってきたな、と思うこと多々。

――大学生時代まではまだ学園物のラノベなんかも
ある程度自分の共感できるものとしてとらえることができていたのですが
――なんだろう、その手の共感がここ最近できなくなっているような。

良くも悪くも社会人になりまして この手の実感が
遠い昔のものになってきている、とでもいうのでしょうか。

――オタクは過去を懐かしむとも聞きますが その気が始まった気がして
仕方がない今日この頃です。

TOP

Comment

Trackback

http://kinoppyy.blog47.fc2.com/tb.php/4265-9a71f1d4