遠征・・

2010⁄04⁄19(月) 23:04
さて 最近タイトルが苦しいな~  って事 思っている方
いらっしゃると思います。

ちなみに こんなタイトルにしている理由は特にありません。
最初の何日かに ラストが記号×2と言う法則がいつの間にやらできている事に
気がついてしまったので 無言の重圧(自分から)によって
だんだんと苦しいタイトル漬けになってきたと。

ふむ。   もうそろそろ限界が近そうだから それもやめるか。
これは狙ってやったわけではないからすんなり切りますよ~www



さて では 日記しますか。
今日は 午後が少々忙しかったので その辺をダイジェストで。
最近 記事の内容が偏りつつある気がするのは
タイトルと同じように 不可抗力が働いている気がしたわけでして。

まぁ それはともかく。
レポート用紙の大きさを間違えただけで受けとってもらえなかった
数学のレポート提出(五時間目)やら
生徒が「予備校に通っている人が結構多い」というデータを見つけてしまったので
「自主的性が足りん!!」と いきなり叫び出した進路担当の先生の話を
かるぅく 聞き流したり(六時間目)したあと
(板書が特に下手な例の物理の先生。
 予備校に通うきっかけになったのは あなたの板書が大きなきっかけですよww)

クラス分け後初めての学級レク――と いう名前の クラス対抗球技大会――
が 始まったわけです。

ちなみに やったのはドッジボールね???
ボクには拒否権はないのでしょうか???そして 種目決定権もないのでしょうか???

ちなみに とある人は この流れからあえて逆走して
体育館玄関らへんで 単語テスト対策の暗記講座を開いていたそうな。

お前らも お前らだよなぁ。   おい。

ちなみに 今日は体育の授業なんてなかったので
「制服でやろうぜ!!  ドッジボール大会」
ということになりました。

ボクは 受け身でド派手に失敗して 摩擦熱でワイシャツのひじの部分
焦がして 穴開けてしまいましたが 特に気にする必要もないでしょう。

……ちなみに 我がクラスは何度も書いているように
「共学の学校なのに野郎しかいない」という 伝説のクラスだったので
「ボールはすべて左(聞き手と逆)で投げる」という 縛りつきだったわけでして……

すいません。   ハンドボールの記録が女子並み・もしくは それより低いボク、
そんな縛りつけられたら 戦力になりえるわけがないのですが。

案の定 サポート役に徹しましたよ。
投力はからっきしなので 球技は基本嫌いです。

ラケットなどで強化しないと まともに参加する事ができません。
……と いうより 向こうは野球部効き手でガチでボール飛ばしてくる訳ですが。
これこそ 見事に反則技なのではないでしょうか???

そう思ったら 負けって世界なのでしょうかねぇ???



さて では そのあとの「遠征」の話にでもシフトさせましょうかねぇ???
……わかっているとはおもいますが QMAの遠征の話ではありません。
予備校の遠征のお話です。

……と 書いても よくわからない方が大多数だと思われるので 補足説明を。
(↑最近 「補足説明」という単語を多用している気がするのは私だけ???)

ボクが最近通っているのは「河○塾:千葉現役館」です。
この校舎は 名前から想像できるように「現役生しかいない」校舎です。

だから 浪人生の先輩方を拝む事はできないわけで
その分 教室の数や 講座の数が少なくなっています。
だから カリキュラムの関係で受けられない授業があるわけです。

それだと こまります。
と いうわけで 講座やカリキュラムの都合で 浪人生も通う校舎に
遠征しなければいけない場合も出てくる訳です。

で ボクの地元から一番近い校舎というのが
津田沼
津田沼にあります。

ぶっちゃけて 予備校通いでこんなところに来るとは思っていなかったので
正直に書いて 最初は結構浮ついていましたwww

千葉にはないものが 意外とこの駅周辺にあったりするのですが
その辺のお話は また後日――カテゴリ分類的に――させていただきますね。
……覚えていれば。  挿入できれば。

で まぁ 津田沼の街を散策すること1時間ほど。
それでも 授業開始時間1時間前にはついていたのですが。
津田沼校
そのテナントに入ったわけです
……とはいっても このビル全体が校舎です。

で やっぱり 広い&初めて と いうわけで
地理感がそれなりにある人間でも 地図を持たされなければ迷います。
迷子になって それなりに彷徨っていたわけですが。

でも 彷徨っていて この校舎の雰囲気というのが
いつもボクが通っている校舎とは違うということに気がつきました。

やっぱり 現役だけじゃ出しえない空気という物があるみたいです。
今までのように過ごしていたらダメなのかなぁ……

……と 思ったのもつかの間 今日の授業「物理@2時間50分」に
ものの見事に粉砕されたわけです(心が)。

あれは マジ疲れますよ。  時間が長い。
まぁ それが受験勉強なのですね。  理解しました。
ちなみに それが影響してなのか
ただいま 頭痛&鼻水の症状が。

風呂ではすりむいた右腕が妙に痛むし 踏んだり蹴ったりですね。
この調子で 明日の単語テスト しっかりできるのだろうか……。

かなり疑問です……。



コメ返
「ざっそう」さん
辛いですよね~  ある意味。
そして ボクは「英単語覚えられないシンドローム」でもあります。
でも 覚える努力はしているんですよ???  でも 実力が伴わないと。

お仕置きなら ボクが雷落としますが それでいいでしょうか???

ボクは 今日津田沼行ってその辺の現実を見てくる事ができましたね……。
受験戦争は恐ろしい……。
進学校のはずなのに そんなに士気上がらないですからね~
うちの学校の不思議。  今から根詰めて勉強している人がいくらいるか。

ちなみに 今日進路公演の時 ものすごく近くから
いびきの音がものすごく聞こえてきました。  これくらいの士気です。

映画漬けですか~  ちなみに その映画について語ってください。
300文字以内で。(←文字数はウソ。  でも レビューは気になる。)

QMAの一点差はでかいようで実はそうでもないと。
下手したら その一つ さらに一つ下の桁で勝負が決まる事もありますから。

ですよね~  ボクみたいな暇人(?)ならまだ知らず。
まぁ やってみたら 頭の体操になるかもよ~www


チャモロさん
ありがとうです~
地元でも がんばって探せば見つかるかもしれませんよ???
「大阪 QMA 大会」で検索かけたら出てくるのではないでしょうか???

ボクの個人的直感では ロケテやっていた周辺が臭いそうです。
根拠はありませんが。

ちなみに ボクの場合も 今回はじめての1回戦突破なので
その辺は特に気にしなくていいと思いますよ~???

最初なんて 「ボボボーボ・ボーボボ」がわからない段階で
Dさんに乗せられて大会で恥晒したのが 今でも記憶に残っています。
ちなみに まだ そこまでオタク臭がしなかったときのお話ですwww

まぁ 武器は見つけた方がいいかもですね~
ランダムにこだわらず 形式とかでせめるのもいいかもしれませんよ???
ボクが言うと 説得力なくなりますが 一応 社タイ・理キーも
武器としていつでも投げられる練習は ボクでもしていました。

100円 なめたらいけないですからね~
これで 喉も潤せる。  大切に使ってあげてください。

まぁ これがラノベパワーですね。  いいですよ???
ボクの現代文の勉強は これと 三国志くらいでしょうか???
細かい事はしませんでしたが これでいくらか行きます。
あと 「天声人語」。  アレは 論述文。

ですよね~   まぁ個人的には ボクはそのばらつきが特に強い気がしていてwww
まぁ その辺の対策もおちおちやっていかないといけないですが。

がんばろ~。

もともと 体力を消費しまくる生活をしていたおかげで
その辺特に苦に感じないんですよね~   ボク。

ただ 長時間座らせられると 着実に体力を失っていきます。
サックス個人練習も基本 スタンドプレーな人間です。


やんさん
ありがとうございます~   やっぱり 何人かいたんですね~  マイミク。
うすうす あの辺かな~ って 考えている人は何人かいますが
その辺は 実際にあってみたときの反応まで待ってますwww

この結果は自分でも結構驚いています。
予想外でした。   こんな事もあるんだ……みたいな。

茨城南~千葉らへんは 結構その辺盛んですからね~
確かに 強いメンツもそろっていますし。
ボクも (いろんな意味で)恐ろしくて 行けませんね……。

できれば そうしていただけると(ボク的には)嬉しいです。
ただ 他の人の予定もあると思うので そこに執着しなくてもいいですよ???
GWの月~水もできないわけではないですし。

LSスロは 一応3には(もともと)なっていましたが……
この先上がるのかな???(合格の不安)

個人的に 芸能はボクの能力的にかなり無茶な気がしますwww
まぁ LS系から 時間がある時につぶしていけたら……
とりあえず そんな感じで行きたいと思います~
(↑予備校のおかげで 今までのように遊べないんです……。)



<余談>
担任の 結構小太りの先生が ドッジボール大会 何を思ったのか
ものすごい 声張り上げて「参加」していました。

……あれは MVPですね。
ちなみに ラスト3人まで残りました(ハンデの影響?で 負けました)

TOP

Comment

予備校遠征お疲れ様でした(^_^;)
授業慣れるまでが大変でしょうが、慣れれば大学の授業時間は楽勝な気がします(90分なので)

あ、西千葉は日曜日に決定させていただきました。
ミクでもその旨お知らせしましたw
どの位来るのかは俺にもまだ分からないですが,何人かはのっぴぃさんの知らない方が紛れて来るかもしれませんのでその点はご了承ば。何せマイミク103人なんで〆(^_^;)
なかなか千葉にも行ける訳ではないので会いたいと言ってくれてるマイミクさんも居て嬉しい限りです←

じゃあLSに期待を傾けますね!



2010⁄04⁄19(月) 23:37 |

制服でドッジボールはきついですねwww
お疲れ様ですww

河○塾はそんな分け方されてるんですかー
物理、お疲れ様です

武器は一応物理・化学のつもりですが、精度は微妙ですw
かといって、生物が入ってくると残念なことになるので、微妙なところなんですがww

現代文はあきらめましたww
2010⁄04⁄19(月) 23:42 | | [edit]

ドッジボールお疲れ様ですw

予備校の遠征なんてあるんですかー
大変ですね・・・

テスト頑張ってください!
2010⁄04⁄20(火) 05:09 |

初コメで失礼いたします><
ドッチボール大会・・・そんなのあるんですか~☆
制服でですか、それきっと汚れますよね~;
2010⁄04⁄20(火) 18:37 |

Trackback

http://kinoppyy.blog47.fc2.com/tb.php/424-76a52c9c