エアコミケ

2020⁄03⁄27(金) 00:00
まぁ わかっていたよね、という個人的に気になったお話。
GWに開催予定だったコミケが中止になりましたね。

まぁ あのすし詰め状態で屋内に詰め込まれる
――まぁ 箱はでかいけれども――ということを考えると
もう 中止されるのは秒読み状態だったともいえるでしょう。

正直 困ったといえば相当困った状態であるのは間違いないですが……
……まぁ 世の中の動きがアレですし もう黙って受け入れるしかないですよね。

そして こうなってくると個人的に気になってくるのは
サークルさん――主に漫画を商売にしている人――の動きですとか
印刷所とかが立ち行けていけるのか、みたいな心配。

まぁ このコロナの季節 彼らに限ったお話ではないと思いますが
やはり どこも大変なことになるんだろうなぁと。

――できることならば 冬には普通にまたコミケ出陣出来て
色々欲望の買い物ができることを祈りたいところです。

まぁ 逆に言えばこの時期にでっかい出費が来る可能性が限りなくゼロに近づき
そこそこの額になると想定で来たコミケ出費が丸っと浮くという。

――そうなったならば この手の資金を元手に
今後の生活を楽にするとか 自分に投資するとか
コミケがあった時にではできないだろうものに手を出してみる、というのもありかもしれません。

……あ、そうは言うものの 別に浪費する、というわけではありませんよ?



ところで もうすでに印刷済みであったカタログのほうは
今回普通に売り出しがされるということですが――まぁ お世話になっている手前
エアコミケとなる今回のカタログも買ってみたいな~  とは思っております。

が、現実を見たときに それを売る店のほうが開いているかどうか……

私自身もむやみに外を出歩くつもりもないですし
会社のために往復しなければならない道中にいい感じにこれらを置いている店が
あるというわけでもなかったりとで 地味に購入に苦難しそうな気がしております。

……このあたり 何とかいい方法はないものかと考える今日この頃であります。

TOP

Comment

Trackback

http://kinoppyy.blog47.fc2.com/tb.php/4205-b330d778