27歳

2020⁄03⁄15(日) 00:00
どうも。 のっぴぃです。

この3/15を持ちまして無事27歳になることができました。
――こうして 大人になって思うことなのですが
誕生日になるたびに自分の年齢を誇らしげに言うことができるのって
いつまで続けられるんだろうな~ と思うわけです。

まぁ 還暦をはじめとした ある種吹っ切れた年齢であれば
相手によっては堂々と宣言できるとは思うのですが
やっぱり 大人になるとこの手のお祝いからは縁遠くなるんですね。

……まぁ こうして宣言できている時節、その時期はまだだなと自覚しておりますが
なんとなく その大人心がわかってきた気がする、今日この頃です。

さて そんな今年の誕生日はどこで過ごしていたかといえば
――先日こちらで書き初めまし多四国一周旅行の真っただ中というね。

そういえば アラサーになった25歳の誕生日も北海道一周旅行の真っ最中
――函館のとあるホテルで迎えたんでしたっけ。

旅好きという性分故案外珍しいことではないのかもしれませんが
なんか これはこれで自分らしいものなのかな~  と思う今日この頃。

……まぁ 今回の期末のドタバタを体験してみてしまうと
三月生まれって自分の誕生日をゆっくり祝うことが
基本的に不可能なのでは?  と思えることもあるのですが……



さて 27歳に向けて抱負的な何か言えることがあるかといえば……

ちょっと 自分に向けた投資というのをやってみようかなと思います。
まずは 自分がどのようにみられていくのかを意識してみたい、と。

このご時世、どうもほかの人とあったりする機会はありませんから
ならば 徹底的に自分と向き合ってみて 一人で磨けるものを磨いていく、
というのも 大きな選択肢なんじゃないかな~  って思います。

というわけで 実際に初めてみたものもあるのですが
これに関してはブログでどうするかとか言うのも難しいし 紙面も少ないのでこの程度まで。

大人になるとしゃべれなくなるものも増えてつらいよね。

TOP

Comment

Trackback

http://kinoppyy.blog47.fc2.com/tb.php/4200-1d60c5fb