マンネリ趣味

2020⁄02⁄25(火) 00:00
さて 動物園制作あたりが若干マンネリ化してきた
――正確に言えば新しい追加コンテンツがなかなかやってこないことに
多少業を煮やしてきた――ということもあり
なんか 面白そうなゲームないかな~  と スチームをあさったりしている今日この頃。

まぁ この際なのでここ最近ののっぴぃさんの動き的に
すき好んでいるようなゲームのお話でもしてみましょうか。

とりあえず 主にやっているのはシミュレーションゲーム。
何か物を作ってそれが動いているのをぼーっと眺めているのが好きです。

基本的にはだれかと一緒に物をやる、というものではなく
自分の世界を創造する、といった方向性に興味の矢印が向かっているのを感じます。

あとは それなりのリアリティがあるものでないと没頭できないようです。
なんか 2Dの割と構造が簡単なゲームだとすぐに飽きる傾向が。

そして なんか「やりたいことをやる」という方向性に相当シフトしているようで
割と「経営基盤を考えながら」という観点で
マネジメントをはなからやりが足らない、という傾向があるようです。

これってもしかして、財政状態とか考えないで
自分のやりたいことを自分のやりたいようにやる、という
人間性的にあまりよろしくないサインの類だったりするのでは?

と 時たま思ったりするのですがこのあたりの趣味嗜好って
外部的要因で訂正するべきものだったりするんでしょうかね?



あと 基本的に気になるゲームはYouTubeの実況動画なんかで
探して見つけてくる、というパターンがなかなかに多いような気がします。

そんな意味でも 昨年十一月ごろに画策していたインフルエンサーになりたいと
動画制作を勉強してみた、ということを実践出来たらよかったのですが……

PCのスペック的に難しかったのであればそれはそれで仕方ないよね、うん。

TOP

Comment

Trackback

http://kinoppyy.blog47.fc2.com/tb.php/4189-32f04318