クリスマス。簡素飯

2019⁄12⁄25(水) 00:00
食べ物08
俗にクリスマスといえばクリスマスケーキですが なんか一人で
一切れのケーキに向かう、というのも何か悲しいものがある。

ついでに ちょっとお金もなんだかな~  という妙なけち臭さを盛ったのっぴぃさん。
そういえば ここ最近SNSで噂になっていた某コンビニの固めのプリンというものを買ってみました。

なるほど。 しっとりとした触感がなかなか楽しいスイーツですね。
――とりあえず、甘いものを食べたということでこれでクリスマスケーキの代わりになりませんか?

というわけでのっぴぃです。 取り合えず 今日の話題の中では
クリスマス前後に関するのっぴぃさんの貧相な楽しみ方をだべってみます。

食べ物09
本日のランチ。 クリスマスといえば聖母マリアやら馬小屋でとか
そのあたりの話題がメイン。 その様子はフラスコ画なんかにも描かれております。

まぁ 教会に行けばそのあたりのお話はしっかり聞けるのでしょうが別にキリスト教徒でもない私が
この時期にそこに行くのはなんか嫌な予感がする……

でもまてよと。 もっと気軽にその手の絵を見るだけならいける場所があるじゃないかと。
そんな感じで思いついたのが「サイゼリヤ」
……というわけで 本日のランチ時間帯に駆け込んでまいりました。 サイゼリヤ。

考えてみたら500円のランチコースなんかもありますし
行けなくもない距離にそれが存在していることを考えると有力な候補かもしれません
――待ち時間を考えないのであれば。

食べ物10
内心としては 斜陽な雰囲気の漂うクリスマスは今年で最後にしたいもの。
――なんか 毎年似たようなことをしゃべっているような気もするけれども
詳しいことは気にしない。

なら 今年のクリスマスはなんか 斜陽をむしろ楽しむ最後にしてやろう、ということで
気分的に行ってみました 「斜陽も真っただ中のいきなりステーキ」。
そういえば今まで言ったことなかったんですよね。 ここ。

さんざん話題になっていたのは知っていたものの 無駄に店舗を拡大しすぎたおかげで
いろんなものが保てなくなって こけたところからの立て直しが
今の社長には荷が重すぎて、といったやつ。

とりあえず 今の私には似たような道を歩んでいる暇はありませんから
こうはならないようにしよう、と心に誓いながらうまくもない肉を食む。
いいじゃない、そんなクリスマスも

TOP

Comment

Trackback

http://kinoppyy.blog47.fc2.com/tb.php/4141-14f69583