増強(二度目)

2019⁄12⁄15(日) 00:00
昨日ボーナスでの買い物、というお話をして さらに
「二度手間の買い物をしてしまった」例として
スキーのウェアについてお話させてもらいました。

この手の「二度手間」になってしまった例、今回のボーナスではもう一例あります。
……PCのメモリです。

初夏のころに今使っているPCのメモリが弱いことを憂いて
一度 4ギガのメモリ×2を増強していたのですが
今回 例の動物園ゲームをするにあたってグラフィックボードのみならず
メモリのほうもなかなかに容量食っていることを発見しまして。

グラフィックボードは変更するのにいろいろと勇気がいるのですが
メモリの換装に関しては――前いろいろと経験したおかげで――
さほど抵抗もなくなってまいりましたのでパパっと購入してまいりました。

……で、さっと換装。 とはいえ もともと4スロット4ギガの
メモリで埋まっていたので 今回はここから2スロットのメモリを引き抜き
新しく8ギガのそれを入れる、という流れ。

――余った2枚の4ギガのメモリは当面腐ることになるわけで
もっといい使い方なかったのかな~  などと悩んでおります。

さて グラボに関しては……もう少し真面目に考えて
いい作戦がないか練ることにしましょうかね。



前に書いた動物園ゲームのDLC予想について。
……その時に書かなかった個人的予想として「ヨーロッパ」「鳥類(猛禽類)」
なんかがあるのではないかと考えています。

ここいらのジャンルも現在実装されている動物の層がちょっと少なめなんですよね……

まぁ ヨーロッパに関しては開発元が開発元だけに「身近な動物」みたいなジャンルで
固めてきそうな気がするのですが――まぁ 触らないわけがないだろうと予測します。

鳥類は私の願望。 フクロウとかワシとかほしいもの。
――まぁ 今でも鳥類として「クジャク」「フラミンゴ」ならいるのですが……

とはいえ 今のシステムのままだと確実に檻から飛び去ってしまうことが
日の目を見るより明らかなので 檻の天井を塞ぐシステムやらを
実装してからになりそうですね。 もしくは既存の建物をうまく使うとか。

TOP

Comment

Trackback

http://kinoppyy.blog47.fc2.com/tb.php/4113-fd2ee71d