準備だけはやった。

2019⁄11⁄27(水) 00:00
なんだかんだで吹っ飛ばしてしまった過去セーブデータ。
――これを貯めるようにすると決めた動機が自分の中では二つあります。

一つは昨日失敗した話をしましたが「セーブデータのバックアップ対策」。
もう一つはこのゲームを買ったときに画策した「実況動画撮ってみよう」という計画です。
――まぁ これ、物の見事にとん挫したんですけれどもね。

今日はその手のお話をしてみたいと思います。

まず 今月初めのゲーム発売前に話を戻します。
……まぁ しっかりキャプチャやらいろいろとできるように
キャプチャソフト等諸々を整備したわけです。

まぁ 本気で軸足置いてやるつもりはなかったですから もともとから
「まずはチープな投資でどのくらいやりこむかを図ろう」というスタンツでしたが。

で いざ発売され、ゲーム初めてみます。
――で 今までの流れでも若干流してみたようにドはまりしまして
「プライベートの時間にそれ以外のことやってる場合じゃねぇ」という心境に。

これが何を意味するかといえば「動画の編集(慣れてないので十中八九
ほかの人よりも数倍時間がかかると予想)なんてやってる場合じゃねぇ」となるわけです。

とは言えども 「ました工法」を駆使して動画を編集する可能性は残しておこうと
ある程度のステップごとに動物園を分割して保存して
実況動画を作れる可能性を残しておいたわけです。

ただ この計画がとん挫した原因はほかの部分にもあります。
ある程度動物園がでかくなるにつれて「グラフィックボードの描画が追い付かなくなってきた」わけで。

ポーズして建築している間はさほど大きな影響は出てこないのですが
いざ これらを動かし始めてみるとものの見事にカクカクし初めまして。
――あ、これはキャプチャしたものを人様にお見せすることはできないなぁと。

今使っているPCは私にとって初めてのゲーミングPCで
もともと都市開発ゲームをやりたい、という的を絞った買い物をしておりました。
――あと パソコン本体を買う、というそもそも論のきっかけもありましたし。

それとの兼ね合いで グラボ単体にそこまでお金をつぎ込むことができなかったのですが
今回これがかなり裏目になってしまったようです。

――まだ比較的新しいので買い替えはまだやりたくないので
ゲームは静止画をパシャリながら一人で黙々と続けていきましょうかね……

TOP

Comment

Trackback

http://kinoppyy.blog47.fc2.com/tb.php/4100-4dccb44d