カレー

2019⁄11⁄22(金) 00:00
心のカレー成分を補充したい、ということで
ちょっと今日はカレーの画像をもってきてみました。

食べ物07
インド風カレーは肉類メインのカレーを頼んだとしても
そのルー自体に野菜が溶け込んでいることも多いので
実質肉ばかり食べすぎてしまった直後に食べるといい、
と 私のソウルが訴えかけております。 ので 食べます。

というわけで またちょっと行ってみたインドカレー。

比較的最近にも書いた――もしくは書こうとした――こともありましたが
最近は横須賀に行く機会も薄れ、ちょっとばかし
新しい店探しに億劫になっている私がいます。

なんというか 気持ちはあるのですが実行に移せない。
口火はあるけれどもたいまつがない、そんな感じ。

まぁ すでに行ったことがある店でも頼んだことのない味を頼んで
新しい味を開拓する、というのもひとつのたのしみではあるのですが。

食べ物08
ある意味私のホームタウンの秋葉原でも
カレーの類は有名でして ちょっとづつ店開拓を進めてみたいと思っております。

―――というわけで このあたりのお店の一件を。
欧風カレー。 私自身も作りますが牛筋カレーということで。

……そういえば 牛筋カレーといえばここ最近自分の余裕がないことを反映してか
作るカレー――筋の扱い方――が悪くなっている気がしてきてですね……

というのも 鍋を放置している間にいろんな別なことに手を出してしまう
(俗に言うながら調理)を続けているおかげで
鍋の火加減等が(爆発しない程度に)適当になってきてしまい……

いつぞやに身に着けた「おいしい牛すじの作り方」というのを
手がわすれかけているのでは……と感じております。

新しいものを探すのもありだとは思いますが一度見についたものを
手放す展開は何とかしたいな~  と思う今日この頃です。

TOP

Comment

Trackback

http://kinoppyy.blog47.fc2.com/tb.php/4087-ba697dab