おにくじ

2019⁄10⁄24(木) 00:00
先にも書いてみた通り先の台風一過が終わってみると急に
空気が入れ替わったような感覚にとらわれております。 のっぴぃです。

食べ物02食べ物03
そんな時期であることを背景に背負いながらなんとなく
最近撮ってきた飯テロ画像投稿でもやってみようと思うんだ。

まず 気候が変わってくるとなんとなく頼みたくなる
ラーメンの方向性が変わってくる、という体感がございます。

……まぁ ラーメン、といいながら「二郎系」という食べ物のお話なのですが。

まず 暑い時期ですと「混ぜそば」系に偏ります。 これは個人的傾向。
で 温度が低くなってくるとこれが普通のラーメンベースの二郎(系)になります。
まぁ マジモンの二郎は混ぜそばなんてめったに出さないので
前者の選択肢は二郎系の店に行ってきたとき限定になりますが。

理由はとても単純。 スープの熱容量が大きいから。
そして のっぴぃさんは熱いものも熱いところも苦手なので
結果的にスープが少ない混ぜそばに偏るわけです。

ちなみに 油幕で覚めにくくなるし いつだったかめっちゃ
腹は空いているのにもたれたことがあって以降 アブラのコールはなるだけ少なくする。
それがのっぴぃさんの二郎系の流儀となっております。



食べ物04
なんか 前ステーキガストに行く機会がございまして
そこでちょろっと「おみくじ」ならぬ「おにくじ」をいただきました。

……まぁ 俗に言う割引券なのですが その行く機会があった場所が
自分の住んでいるところとはちょっと離れていた、ということもあり
「なら今住んでいる場所から一番近いステーキガストってどこなのだろう」と
ちょっと調べてみる機会が作れました。 そして しっかり消費もしました。

「単純なクーポンが安いから行ってみよう」という動機だけではなく
ちょっとした外出のネタとして利用できるっての クーポンとしては
なかなかの効果だったりするんじゃないかな、って気がする今日この頃。

これにつられて 最近出不精だったのっぴぃさん的にも ちょっとチャリで
外出してみよう、というきっかけ作りにもなりましたし
これはこれでいい機会だったのかもしれませんね。

TOP

Comment

Trackback

http://kinoppyy.blog47.fc2.com/tb.php/4064-403bb0be