高くなる前に

2019⁄08⁄26(月) 00:00
なんか 十月からは外食と弁当の税変わるし面倒くさい、ってお話した後は
はそれっぽい話題を続けてあげた方が面白いのではないかと思った今日この頃。

……というわけで 取り合えず画像フォルダに入っていた食べ物系画像でも流します。

食べ物07
先週は丸亀の納涼祭、ということで――先月もあった気がしますが――
ぶっかけうどんを注文することでもう一杯もらえるシステムが作動。
……ちゃっかりがっつりうどんすすらせてもらいました。

幸か不幸か行動圏に目を凝らしてみると丸亀うどんってそれなりに
見つかるんだということに気が付いた今日この頃――まぁ、私の場合ですが。

個人的にははなまるとかよりも断然丸亀うまいし、行けるならそっち行きたいですよね。

食べ物08
前コミケ行ったときに――前入り東京到着時の夕ご飯として、
別名景気入れの一杯として東京駅で突貫した某味噌ラーメン。

……なんか面もストレートだしスープとからみもいまいちだし
場所のせいかやたら高いし、ということで 実際すすってみての感想は
正直いいものではなかった、ということは申させてもらう。

――なお、コミケ+味噌ラーメン、というつながりだけでしゃべるのであれば
別日チャリでコミケ突貫やった時にその帰りみちで
「いつも千葉ですする味噌ラーメンの系列店」に寄り道して
ここのラーメンで微妙な空気になったそれを払しょくする、ということやってます。

……まれに動くといいものに当たった気分になる、そんな私の現金な気持ち。

食べ物09
品川のゴーゴーカレーに行くときにわき目に見えてて内心気になっていた洋食店。
……ちょっと気が向きましたので「せっかくだから」と行ってみた。

……まぁ 正直なところ言うと割と既製品感強いプレートが出てきて
ちょっぴり残念、というのが正直な気持ち。

よく見るとものすごく炭水化物なアメリカンな感じのランチプレート、
という印象が強いですが 「この手の料理のアイデアをもらった」と考えるならば
それなりに面白いものがあるんじゃないかと思う、今日この頃。

……何というか 日本人の性か米に合わせるべきものって印象固まってますからね、私。

TOP

Comment

Trackback

http://kinoppyy.blog47.fc2.com/tb.php/4005-6fb4ee29