C96-4

2019⁄08⁄12(月) 00:00
コミケ、前日、翌日ともにお仕事が普通通りあるから
適度に手を抜いて頑張っていきたい、などと申しました。

……これに関して 実際問題どうだったのかといいますと。

【3日目】
午前1時30分起床、軽くシャワーを浴びて蒲田まで自転車で。
午前4時、蒲田駅侵入、始発でビッグサイトへ。 戦いへ赴く。

14時ごろ、ビッグサイト離脱。 戦利品を家に置き1時間30分ほどの仮眠。

日が陰ったころに蒲田に到着。 駐輪所にとめてあった自転車を回収。
午後9時ごろ、東京都区内(ビッグサイト周辺ではない)へ。
――まぁ 居座ってもいい場所でたむろしに行く(半ば徹夜)

【4日目】
示し合わせたタクシーに同乗。 コミケの独身リーマンブルジョア入場。

そのまま戦場へ。 14時ごろまで。 お部屋に帰ってそのまま爆睡。
そして、8時間ほど寝てただ今現在。 予定ではこのまままた寝て明日からお仕事。

……自分でいうのも何ですが 情け容赦なく全力でオタ活しております。

――特に 3日目は特に準備体操するでもなく寝起きで即
自転車かっ飛ばしているわけで 心臓に対する負担半端ねぇな、と
改めて文章に起こしながら思った次第であります。

最近は休日とか 全く体が動かせない状態≒このようなスケジュールを送るための
準備が何一つできていない状態 であるというのに大丈夫なのかな~  などと。
(※後日談:筋肉痛ほかは来ませんでした。 驚きモモノキ)

まぁ こんな心配事書いているくらい、というのはさすがに自分でも情けない
――というか 自らのおっさん化を推し進める要因だなぁと感じてきましたので
「休日ガッツリ寝ないと持たない体質改善」を進めて
「どっかしらのジムに通い始める」ということを念頭に入れてもいいのかもしれません。

なお、今年の夏の酷暑もあってか このコミケ中の洗濯物
――主に汗を吸ったオタアイテム(シャツ・パーカータオル)やタオルが
えぐい量溜まっておりまして 自分でもすがすがするくらいの中身なお洗濯ができた模様。

……いつもはいやいややっているお洗濯も この時ばかりは楽しかったと申しておきます。

TOP

Comment

Trackback

http://kinoppyy.blog47.fc2.com/tb.php/3992-c245ba53