突飛

2019⁄07⁄20(土) 00:00
社会人生活は難しい。

やることなすことについてチームワークは求められますし
実際に自分で終える責任範囲でやれることなんてたかが知れている。

挙句の果てには先輩のすねを常にかじり続けながら
毎日必死になって業務を進めるわけですが
残念ながら時間に見合った成果をあげられているとは限らない。

本当にしょうもないミスが多すぎて そんなことでこんなに時間を割いていたのか
――などと 振り返る瞬間に自分自身であきれてしまうのと
そのミスを報告しに行くときのみじめさと言ったら。

肩やプライベート。

こっちもこっちでなかなかうまくいかないよね。
――肝心なところどころか 初手で方向性迷子になるとか。

とまぁ こんな諸々の生活を送ってみると たとえ連チャンで
半日以上ぶっ倒れて睡眠時間確保したとしてもこう思うわけですよ。

――あ~、世捨て人なりたいな~  などと。

まぁ 実際に世の中捨てる、という勇気が残念ながら
真面目なのっぴぃさんにとっては非常に恐ろしくてできたものではないのですが
そんな気分になって 「気分で行動してみる」くらいはできるわけで。

……とりあえず リアルタイム本日あたりから
突貫工事で決定したダイヤグラム見ながら逃避行してこようと思います。

もともと「そうだ、姫路いこう」というテンションで
湯治神戸から片道80㎞程度離れた姫路までチャリで駆け出すのっぴぃさん。

――思いついたら吉日、と言わんばかりに 特に深く考えず
とりあえず体だけ動かしてみる、という行動のほうが
なんとなくすっきりすることがあったりします。

……が、社会人になるとこんな行動が制限されるのが世の常なんですよね。

そんな愚痴をしていてもしょうがないので とりあえず
突飛な行動を素直に楽しんで来ようと思います。

――なお、選挙は終わらせております。 義務だしね。

TOP

Comment

Trackback

http://kinoppyy.blog47.fc2.com/tb.php/3969-2df50ddd