お疲れドライバー

2019⁄03⁄24(日) 00:00
前回のあらすじ、というわけでもありませんが四連休の獲得に失敗したのっぴぃさん。
まぁ ちゃっかり実家への帰還は果たしている模様。

しかも 合間の平日にはのっぴぃさんの中での残業時間が更新されました。

……まぁ 世間一般的にはまだまだ、といったレベルであるのは確かでしょうけども。

といえども まだお仕事に慣れきっていないのっぴぃさんにとっては
それなりに堪える状態であることは確かでして
――実際それ以内の勤務時間であっても大量の睡眠時間を吸い取られているあたりで
いろいろとお察し感ある――やっぱりたっぷりのお休みは欲しいところである。

……そんな 午前様を決め込みたいそんな今日この頃でありましたが
いざふたを開けてみるとワンオペドライバーで三桁km房総半島一周ドライブに
突貫させられるわけでしてどうも愚痴を漏らさずにはいられない、
そんな私であります。

外食16外食17
そんな不満たらたらながらものっぴぃさんが結果的に
承諾するきっかけとなりましたのがこちらになります。

……竹岡式ラーメン。 千葉のB級グルメ。

見た目も真っ黒な醤油ラーメンで 関西だしのうどんに慣れている私からすると
「塩分過多で死ぬんじゃないか」と不安になるくらいの色。

……けれども 意外とたんぱくとした味がおいしい、そんなラーメン。
食堂も基本的に地元のおばちゃんがやってます感が非常に良い。

一応 ここにたどり着く道中を運転していた身から言わせてもらいますと
竹岡の集落に近づくにしたがって そのラーメンの店の主張が
弱くなってくるというのはちょっとな~  と思う今日この頃。

正直 店が見つからないまま一度通り過ぎて慌てて引き返すという
どうにもお笑い物の醜態をさらしてしまった感もありますからね……

とまぁ そんなでっかい餌につられたのっぴぃさん。
――端的に行ってただあほなだけである。

外食18外食19
その後スイーツもらったりしてとにかく食で
ご機嫌とらされてた感満載ですが まぁそれもいいでしょう。

TOP

Comment

Trackback

http://kinoppyy.blog47.fc2.com/tb.php/3851-54e4dbf1